時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第69話

週刊少年マガジン 2015年 12号のUQ HOLDER! 第69話の感想記事!


再び試合に関わる事になってしまった訳ですが、どうなるかな。
あのアフロと一緒にいて、役に立つのだろうか?

また新キャラなど、色々と登場してきましたよ。




今回は、特に記事が長くなった気がしますw

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.69 アプリ使用




■ランクAの大物

アフロと名乗る男を助けたら、それは『まほら武道会』の予選だった!
登録を取り消したはずなのにアカウントが残っていたため、ポイントを加算されてしまう…

アフロに連れられた『地下闘技場』で、刀太は亜人達のバトルを観戦する事に。



勝手に話を進めるアフロは、会場にランクAの大物達が試合を見に来ているのを見て、紹介し出す。



★グロリア・チーフ★

ナイジェリア出身で、『ダンベ(Dambe)』と呼ばれる格闘術の使い手らしい!

コーンロウドレッドの黒人キャラですね。



彼の実力は、どれ程のものなのでしょうかね?



★マクベ・サステイン★
小惑星帯(ベルト)出身で、アメリカ西部の様な状況なためか実戦経験豊富だろうと。

ウエスタンスタイルからして、射撃手なのかな?


マントには〝白き翼〟のマークみたいな飾りが付いてますね。
彼が『3ーA関係者』と繋がりがある場合…裕奈の子孫だろうか?



結構~〝白き翼〟のマークは、色々なキャラに使い回されてるんですけどねwww



★カレン&サクレのコンビ★
この2人は、ネギま!の『暦&環』の子孫でしょうね!

裏火星の大会で、何度も優勝をさらった猛者。
どちらがカレンで、サクレか分かりませんが(^-^;


左の〝豹族な亜人〟は、暦に似てて~何かしら面影がありますが…
尻尾が2本の猫又で~毛先が白いですね(*´∀`*)


右の褐色肌の子は、お凸のタトゥー&尻尾で〝竜族の亜人〟ですね。




お凸のタトゥーは、環とは少し違うんですよ~♪

デザインの微妙な違いに気づかれましたか?



★裏火星出身のモルボルグラン★
素性は謎で、本気を出させた挑戦者はまだいないとの事。

ネギま!に出た…モルボルグラン本人か、その子孫っぽい!


魔族なので長命だろうから、本人かな?

傭兵結社 「黒い猟犬(カニス・ニゲル)」の方ですよねw


一般人から見ると亜人は全て、〝裏火星〟との認識なようだが…魔界出身ですね( ̄ー ̄)




出席名簿で、ザジの所に『魔界は金星!?』と書かれてましたよね(^_^)/
【※ネギま!・38巻を参照。】



★裏火星出身のオーガ&メレディス★
オーガを見た刀太は、完全にモンスターだと判断したみたいですがΣ(゚д゚)
人格者で、子供に優しくて一番人気なのだとか( ̄◇ ̄;)

オーガは、見た目や身体のタトゥーからして魔族!


メレディスと言う女性は、角が生えてるように見えるので…同じ魔族かも?
もしくは長命種の〝ヘラス族〟かな?


オーガの首輪から察するに、メレディスの奴隷なのでしょうか?

そうなると奴隷拳闘士って奴か。





■何者だ 心当たりは?
予選参加者の見て、ランクBとは違うと分析する刀太!

「今の奴らの中にも相当なのがいたぜ」と言ってましたが、これはモルボルグランの事かな?


そんな中…刀太へと向けられた謎の殺気と不敵な笑み…(((・・;)



201502281928373bf.jpg



振り向いたと同時に、全身を貫かれるイメージを感じる刀太…


黒棒も、さっきのは「凄まじい殺気だ」ったと感じた様子。

フェイトかそれ以上の強力な圧迫感だったと言う刀太。





殺気を放った者は…今の『造物主』か、その使者かも?
何か、ネギ絡みで現れた人物だと思います( *`ω´)

刀太は、『造物主』に姿を見られた訳ですし。


殺気のイメージが、魔法の『雷の投擲(ヤクラーティオ・フルゴリス)』が刺さったかの様な感じもしましたね。

※槍のデザインはネギと同じで、黒くした感じ。


それと殺気が、『百の影槍(ケントゥム・ランケアエ・ウンプラエ)』っぽくも見えたので…

『カゲタロウ』の子孫と言う可能性もあるのかな?


カゲタロウがネギを襲った時、ナギだと思ってましたし!
ネギの子孫と知って、刀太へ殺気を放ったのかも?





既に刀太の動きは、敵側に筒抜け状態なのかも知れませんよ…
殺す気で、殺気を向けて来たとしか思えませんし(>_<)



■マナフォン

家出少年とバレた刀太は、アフロがやっているジャンク屋へ行く事に。
そこで出会ったのは車椅子の男性、千景・レイ(*^_^*)


彼も〝自称 魔法アプリ開発者〟で、アフロ(本名:ラズロ)の10倍は天才なのだとか!


どうやらアフロとは、ハンドルネームだったみたいですね。


『この男を世に出す事が俺の夢で、世に出たら世界は変わる』と自慢げに話す、ラズロ(o`∀´o)


千景の開発したアプリの凄さを体験するため、ラズロと再戦。
脚力アシストアプリで〝脚力10倍〟、筋力アシストアプリで〝筋力20倍〟までパワーアップ!

今の動きとパワーなら、あのチンピラ4人にも勝てたと理解した刀太。



20150228192840474.jpg



千景は開発に『裏火星の魔法術』を参考にしたみたいで、数倍は強力なようです(o^-’)b

ここまでのものは軍の魔法化部隊にも配備されてないそうで…千景の技術力は、かなり高いと思われる!






これを刀太に乗せれば、更にパワーアップ出来るのではないかと考えたラズロ。
刀太が機械式の携帯しか持ってないため…プリペイドの〝使い捨てのマナフォン〟を使用する事に。


見た目はZippo型で、火を点けると〝魔素(マナ)〟で構成された『マナグローブ』が出てくる仕組み!


手の甲に置いて装着させると10秒間でなじみ、後は手を振って起動させるだけ(^q^)

魔法アプリの仕組みは、意外と簡単でした。



201502281928418b7.jpg




左手に貼っての装着と、自分のマナフォンの起動を右手でやって見せたのだろうか?





マナグローブを刀太が装着しようとすると、何故か爆発してしまう(´・ω・`)
何度やってもマナホが爆発してしまい…5箱分くらいオシャカになってるっぽい?


刀太は、体質的にアプリが使えないと言われてしまいました…(ノД`)


「確かに雪姫が あんなもん下らんって言ってて 俺も何となく 手出さなかったけど…」との発言から、雪姫に止められてたっぽい。

雪姫も刀太が使えば…〝闇の魔法〟の影響などで、爆発すると判っていたのかもね。




千景がクグったら「百万人に一人 アプリが使えない体質の人間がいる」事が判り、それにショックを受ける刀太ですが!?





アプリは使えなかったが…黒棒に『刀太のレベルでは、使えても無意味で殆ど効果がない』と教えられた刀太。


その体質について、以前からもしやと思っていたが今確信に変わった事があると伝えられる。

「君の身体と 血統には さらなる秘密があるようだ」と言って、それを今から話すつもりの黒棒!





20150228192851115.jpg



「人が前へと 進むためには まず己自身を知ることが必要だろうからな」と言う事で…
刀太の秘密や過去が語られそうな状況に。


次で、刀太が〝人工的な者〟だと明かされるのでわ?
もしくはラズロなどの邪魔が入って、話を引き延ばすか(;´д`)



■最後に

今回、出てきた『マナホ(MANAPHONE)』は、三太達も使ってるって事だよね。

ラジオアプリとか使ってたし、九郎丸達は網膜に投影するアプリを身につけてたし。



全て、マナホによるアプリ使用だったのかも。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/02/24 19:55 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ