時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第68話

週刊少年マガジン 2015年 11号のUQ HOLDER! 第68話の感想記事!

これから、どんどんバトルの描写が多くなりそうですね。

刀太の実力が、どこまで上がってるのか確認できそうな話になって来た。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.68 予選会




■どゆこと?

家出中の刀太は、何もかも中途半端だった事を自覚する。

声をかけて来た『重力剣』へ、雪姫が義理で自分を引き取ったのかと考えてしまった事について告白した。





アフロのおっさんが襲われている現場で、手を貸すと持ちかける刀太ですが!?
強がって一人で戦おうとしてるけど、相手は4人組のチンピラ…(((・・;)


〝物理防御アプリ〟を起動させて…1対4のバトルが開始!
実力差がありすぎるのか…あっと言う間にボコられてしまうwww


相手が〝筋力倍増アプリ〟を使ってバットを振り下ろした所で…

「か弱いアフロをいじめてどうすんだ」と刀太が見かねて手を貸しました。



20150222120753989.jpg




そのまま4人を瞬殺~フードの男はなかなかの実力者だったようだ。
助けたつもりなのだが…逆にアフロが涙ながらに文句、言ってきたぞ( *`ω´)





そこへ電子精霊的な者が現れ、勝利と獲得ポイントを伝えられる刀太。
『まほら武道会 予選管理委員会』から派遣されて来たようです!


さっきの戦いが、『まほら武道会』の予選だったと判明~( ̄ー ̄)

参加登録後に取り消したのに、残っている刀太のアカウントへ5800ポイントが加算されてしまいましたよ。



20150222120755e88.jpg



ランクD 3名、ランクC 1名を倒したので
合計:5800ポイントと言う事らしい(^_^)/




恐らく、真名がアカウントを残しておいたんでしょうね。
何かしらの方法で、参加する状況になれば良いと考えて




両者合意の試合だったと、ここでやっと理解。
せっかくの試合を邪魔された挙句、ポイントまで奪われて涙目のアフロ(ノД`)


5800ポイントあれば一気にCランクへ行けたと言って、刀太へ戦いを挑むが…

ランクEのアフロを倒しても、たったの50ポイントしかならず(^_^;)

あまりにも弱すぎた、おっさん…無謀すぎるわw





■まほら武道会予選システム
まほら武道会の予選試合は、ストリートで一年前から行われている事を教えられた刀太。
勝ち進めばタダで一年後の本選出場資格が手に入るらしい。


参加費を払えば良いのではと問うと…参加者が多いため参加費がつり上がっているようで。

お金を払っての出場は、300万円もかかる(塔を昇るのとほぼ同額)…Σ(゚д゚)


その諸悪の根源は塔に本社を構えるグローバル企業の大会主催 『アマテル・インダストリアル社』





ランクEから試合に勝ってポイントを稼いで、100万ポイントでランクSになれる!
『最後にランクS同士のバトルに 一回でも勝てれば 晴れて本選出場権』を得られると話すアフロ。


出場者定員は、先着18名までの〝狭き門〟となっている予選システム。

頑張れば行けそうだと言う刀太は、最近の戦績が悪い事を思い出して凹みだした…(>_<)


20150222121637dd6.jpg



予選システムのピラミッド情報によると、5800ポイントの刀太は一気にCランクになった訳か(o^-’)b






再び、まほら武道会に興味を持ち、予選に参加する事になった訳ですが…

真名がチェックすれば、雪姫にも伝わるでしょうから…バレるのも時間の問題でしょうか?


刀太の参加費はUQホルダーが出す予定だったのか、それとも学園側が負担するつもりだったのか?

真名が依頼した訳だから、当初は学園側から負担されるはずだったのかな。





大会主催はグローバル企業らしいけど、あの〝アマテル〟の名が社名に使われているんですね!

『アマテル・インダストリアル社』は、雪広財閥の会社の一つである可能性はありそう(*^_^*)


塔で本戦&決勝戦が行われるし、天之御柱には


〝YUKIHIRO〟と書かれた『雪広財閥のフラッグ(旗)』が天井に吊るされてましたよね?


2015022212183864f.jpg



【※UQ 3巻・35話を参照!】






■地下闘技場

「ついてこいよ いいもん 見せてやるぜ」と言うアフロへ連れられて向かった先は…

ランクB以上のみが出場を許される予選会場…「地下闘技場」へと案内された刀太。



都の中なら場所はどこでも 昼夜問わず 闇討ち 不意打ちOKの予選らしいのですが、メインの試合が『闘技場』だけみたい。



今や都は太陽系中のバトルマニアの注目の的であり、まだ本選出場者は出ておらず、ランクSも一人のみ!


ランクBに400人、ランクAに40人おり、ランクSの一人は〝キング〟と呼ばれているとの事(*´∀`*)


予選が盛り上がってるのは闘技場のせいであり、違法なため地下で行われてる模様。




『ランクB、ランクA、ランクS』のイメージ画像…全部、使い回しじゃないかwww




裏火星から来たであろう、亜人のBランク同士のバトルを見る事になった刀太!
色々な亜人達が、一年後の大会に向けてどんどんと集まっているらしい。

ランクB同士の試合を観戦しても、微妙な反応で返答に困る刀太…(`・ω・´)

灰斗やフェイト、雪姫と言った強者達と、つい比べてしまうようです。






俺と組んで本戦出場を目指して、組まないかと提案して来たアフロ!
彼の名は『アフロ・ザ・フォーエバー』、魔法アプリの開発者らしいですよ。


刀太にアプリが使えると思えないが、何か使える物があるのだろうか?


それとアフロ・ザ・フォーエバーって名前、どうも偽名っぽいなぁ~(;´д`)

魔法アプリの開発者名みたいな感じなのかな。






UQホルダーの方ではキリヱが、本を片手に退屈そうな感じ。

一空から「好きなの?」と言われて、「好きじゃないわよツツツ」と慌てて否定するキリヱ(o`∀´o)



20150222121831b5d.jpg


それと同時に、「ちがッ」と言ってるのは九郎丸の台詞なんですかね?

動揺してるみたいだし、刀太を少し気になってるのだろうか…( ̄◇ ̄;)





■最後に
重力剣、もう普通に喋ってるじゃないか。

まぁ最初は、二人の時しかダメだったんだろうけど(^q^)
一度、会話しだせば、所有者も混乱しないからねw




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/02/17 19:51 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ