時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第67話

2015年 マガジン10号のUQ HOLDER! 第67話の感想記事!

新章になったけど、話の始まりにしては悪くはないと思う。

夏凜の行動、自分に正直だよね(*´ω`*)
まさかアレを、あんな扱い方するなんてw




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.67 家出してみたら




■しばらく…悪い!!
まほら武道会への参加を辞退した刀太は、『一年間の外出禁止』を命じられ…
一空からの情報で、ネギとナギの親子2代で〝世界を救った英雄〟だったと知る。

雪姫への反抗心から、家出を宣言する刀太!



そんな刀太の言葉に驚く者もいたが…夏凜だけは違ったw

慌てて駆け寄り、「新たな門出を応援します」と笑顔で送り出しました(o^-’)b



20150212183041a48.jpg



一番いい表情してるし、雪姫と刀太が離れる事が嬉しいのでしょうね(*´∀`*)






勝手な行動を取る刀太に、組織の幹部の家出が許されないと…激しく非難するキリヱ。
九郎丸と三太を誘った本人が、好き勝手言い出して…無責任だと!

一番、責任感があるのと言うのか、意外にもキリヱがシッカリしていた( ̄ー ̄)



『水陸両用バギー』を壊すまで使って良いと、キーを渡した一空。
自分を見つめる時も必要だと、〝脱出手段〟を与える結果に!


しかし、一空先輩は物分り良すぎだろう(^_^;)

機嫌を損ねたキリヱに、一空が足を踏まれてたけど、『全身義体』をしてるのに痛がるのは何か変だよね?





■私だ 私が喋っている
アジトを抜け出し、塔の周辺を歩き回る刀太!
貧民街(スラム)にてルキ達と再会し、逆に都心部の娯楽施設を見て、格差を感じた様子。

リッチな生活環境から格差社会の現状を、やっと理解したみたいです。




小夜子の言葉が脳裏によぎった刀太、祖父と曽祖父が〝世界を救った英雄〟と言う話について思い出す。


自分も「世界の一つでも救える男になれば」、雪姫にも胸を張れるのでは無いかと漠然と考える刀太。


岩を斬りつけての自然破壊!
何もかも中途半端だと感じ、岩に拳をぶつけまくる刀太ですが…考えても思いつく訳も無く。




自問自答してると…「世界くらい救えば良いではないか」と幻聴が聞こえた!?
それは幻聴ではなく、重力剣が語りかけて来たのです…(((・・;)



『黒棒』と勝手に付けていた剣が喋りだし…通話機能だと勘違い…Σ(゚д゚)

『黒棒』との呼ばれるのを嫌がり、正式な名称があるのだと言う…黒棒w



2015021218310410c.jpg



今まで喋らなかったのは…話しかけて来なかったのと、「二人きりの時以外は 喋らないように調節されている」かららしい。





「3-Aの関係者を助けろ」という命令も受けてたようですが、今となっては意味もないとの事。
まぁ殆どの関係者は、既に亡くなってるでしょうからね(>_<)


重力剣は、2015年の『麻帆良武道会』頃には、既に製作済みだったのかな?と思いました(*^_^*)

戦えない者を守るのに必要だった気がするので、早い段階で完成させてた可能性はありそう!


正式名称は喋るタイミングを逃してましたが…


クウネルみたいに、くだらない名前かも?





■勘違いをするなよ

「たかが女の一言で 三日も寝込むような軟弱を 私の主人と認める訳にはいかない」と…痛い所を突かれましたよ( ̄◇ ̄;)

喋らなかった間、ずっと刀太の様子を伺っていたんですね(´・ω・`)




刀太は、2年間自分の短い人生のほとんどを世話になったから恩返ししたくなるのは普通だろ?と話す。

「俺の両親の仇だって 自分で認めてる 男と去ったんだぜ そりゃ少しは悩むだろ!」と。



雪姫の取った行動がショックで、義理だったのかと思い…動けなくなったと。

雪姫の祖父達への想いは本物で、その義理で引き取られて、刀太の事はどうでも良かったのかと考えてしまったらしい。


ネギとナギと雪姫の関係性を知って、色々と悩んでしましまってますね(;´д`)





突如、目の前に現れた…チンピラ風のアフロなオッサン!
傷ついた、この人物は何をしでかしたのだろうか?


20150212183107bce.jpg



トラブルの現場に居合わせた刀太、巻き込まれやすい体質なのかコイツ(o`∀´o)
追っては、同じチンピラなのか…それとも警察か?





■最後に

重力剣が喋りだしたのは、刀太を一人にしないためかな。

ネギにカモ君がいたように、何かしらのサポート役は必要だし(^q^)



流石、アルビレオ・イマと言った所ですね!

『3-Aの関係者』の子孫の誰かが、いつか手にすると思って仕掛けておいた会話機能なのかな。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/02/10 19:10 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ