時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第66話

2015年 マガジン9号のUQ HOLDER! 第66話の感想記事!


この頃は遅れ気味ですが、今日の更新で。

命令で学生生活は終わったようだが、今後の展開次第かな。
修行みたいな事は、それなりにやりそうな気もする。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.66 関係の名前



■お前は 要らない 必要ない

ネギのサイン確認後、赤い大地にて『ナギ&ネギ』の姿を目撃した一同。

『造物主』に刀太を見られた事で、刀太の参加は中止となった!

雪姫とフェイトが〝まほら武道会〟へ出る事となり~刀太を、冷たく突き放した。




「お前は不要だ」と言われて動揺する刀太に…『武道大会までの一年間は外出禁止』命令がくだされた( ̄◇ ̄;)



20150209172147721.jpg



やはり一年くらい閉じ込められる訳か、何も説明しないまま去っていったし(^_^;)
永遠の中のほんの一年だから大した事はないと言われても…年単位はキツイ気もするな(>_<)



参加中止を余儀なくされた刀太は…事情を説明し、真名からの依頼を白紙に!

雪姫本人が言ったためか、特に引き止めもせず、励ましの言葉を送る龍宮学園長代理(*^_^*)




『小夜子』の報告書作りを切り上げ、全員でアジトへ戻ったと言う事なのかな?



三日間も凹みっぱなしの刀太は、〝仙境館〟でダラけ中。
その様子を伺う、『九郎丸、キリヱ、一空』

夏凜の「仲違いなら長引いてくれた方が私は嬉しいですが」との憎まれ口にも、乗ってくる感じはなく…





■ただの幽霊ではないわ
三太の反応が、この間と違う事に気づく夏凜~♪

誘った本人が残念な状態で、三太は少々居づらいのか環境に慣れてない様子。
マフィアな人達から『兄貴ー』と呼ばれ敬語で話されるのに戸惑ってるようで。


「あなたは あの水無瀬小夜子の特製品よ」と伝えて、自信を持つように言う夏凜。

水無瀬小夜子は雪姫も『当代髄一』と太鼓判を押すほどの死霊術士(ネクロマンサー)であり、その最高傑作が三太なのだとか。



2015020917214943a.jpg



そんな三太は〝幽鬼(レブナント)〟としては、他とはレベルが違うようだ( ̄ー ̄)





常にモジモジしてて、仲間とも目を合わせて喋る事すら出来ませんが(ーー;)

長い引きこもり生活のせいか、コミュ障をこじらせてますね…こんなんで任務できるのだろうか。

一空や九郎丸ならフォロー出来るかも?



この間の幻覚について調べがついたと話す一空(o^-’)b

ネギの後ろに居た人物がナギで、二人が世界を救った英雄であり、『火星地球化計画』がナギの意思を継いだものであると教えた!



20150209172150de9.jpg



黒衣の人物はナギが倒したと言う、『造物主(ライフメイカー)』とも『始まりの魔法使い』とも言われる恐るべき存在…である事も語られた。




オマケ情報で、雪姫の本命が曾祖父・ナギだと聞いて~話に喰いつく夏凜とキリヱwww

興味津々で目を輝かせてますし、後で詳しく聞くつもりらしい(^q^)


重要であるはずの『造物主』を二人がスルーした事に、呆れる三太(;´д`)



■シスコンってこと!? マザコンってこと!?

今度は、雪姫と刀太の関係を気にしだすキリヱ達~これには一空も興味を示しているようだ。

一緒に旅をして来た九郎丸へ、質問攻めですよ…(゚д゚lll)

事故で記憶を無くした後の二年間、雪姫と暮らして来て、刀太の中では大きな存在である事は間違いないと理解していると。





キリヱは「愛(ラブ)よ」と恋愛話に持っていきたいようで、適当に結び付けてる感じがします。

「年頃の男の子が嫌いでもない女と一つ屋根の下で暮らしたら好きになるに決まってるでしょ!?」と。



20150209172220b6c.jpg



また刀太を亡き者にしようと、ハンマーを取り出す夏凜…(((・・;)
それを落ち着かせようとする一空も、周りの世話で大変ですね。


今回の件は、そこの刀太が雪姫にフラれて凹んでるって話だと決め付けてます。

キリヱから「大丈夫よ 刀太 男ってのはフラれて 大きくなるもんだから」とからかわれる刀太(o`∀´o)


三太を追っかけ回して、ちょっかい出したりしてますし、後輩はオモチャだと言う認識でしょうか。





惚れてる訳でも無く、マザコンでも無いと否定(`・ω・´)
二年間 面倒みてくれた恩義はあるが、元々 赤の他人で、親子でも主従でも無いと。

「説明なしの 意味わかんねー命令に ハイハイと素直に従うほどの 義理はないぜ」と納得していない感じ。



20150209172228a67.jpg



命令に従う気はないため、家出しようと荷物をまとめた刀太…Σ(゚д゚)

説明無しでは命令を聞かないと、外出禁止令を無視する行動に!





■最後に
キリヱは 、ただの〝色恋沙汰〟好きな感じですね(*´ω`*)


『家出するぜ』と言う刀太だが…一人旅などは危ない気がするけど。
誰か付いてくるなら…九郎丸と三太くらいだろうか。

行く場所の当てがあるとすれば、真名の所ぐらいかな?

その場合、雪姫に連絡されて預かる事になるのだろうけど。
元々、修行する予定だった訳だし。






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/02/04 18:47 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ