時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第65話

2015年 マガジン8号のUQ HOLDER! 第65話の感想記事!

やっと、ネギま!の続編らしさが出てきましたね(^_^)/
ある人物も出て来て、物語が進んだし。

前作のキャラも出しやすくなったような気もします。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.65 ネギ・スプリングフィールド



■ほら渡せ

〝まほら武道会〟への参加を誘われた刀太が預かった、ネギが直筆で書いたと思われる『登録用紙』

その書類のサインを確認しに来た雪姫…突然、学園に現れたフェイト。


何らかの方法で動向を探られていたのかな~タイミングが良すぎるし!

26話に出た〝偵察機〟で見てたのかもしれないね。





敵対関係者の登場に、身構える刀太達!
「今日は戦うつもりはないよ」と言うフェイト…刀太は決着を付けると言って戦う気なようです。


そんな二人を止める雪姫、フェイトも最初から争うつもりは無さそうだけど。
ワザと敵役を買って出てる感じがあるし。

地表に降りてきたのは、祖父のサインが気になったから( ̄ー ̄)



ネギのサインが入った登録用紙を確認する、雪姫&フェイト(*´ω`*)

雪姫は「間違いない ぼーやの筆跡だ」と、ネギ本人のものであると確信する。



20150131184545cc7.jpg



筆跡が本物と判り、驚きを隠せない様子のエヴァと…納得せざるを得ない感じのフェイト。





フェイト自身では確認が取れないのか、雪姫に確認させましたが…

ネギま!後半では、ネギの代理としてクラスを受け持っていましたが(;´д`)

この世界では、ネギが卒業までクラスを受け持ったって事なのかな?




だからフェイトには、ネギの筆跡確認が取れないのかも。



■このサインは どういうことだ!?

仲良く確認し合う二人を見て、ネギとの関係性を問う刀太。

声を荒げて、敵だと聞かされていたフェイトについて説明を要求するキリヱ(o`∀´o)



全然、話についていけない三太は仕方ないよね。

彼らの関係を把握してる人物がUQホルダーの中に何名いるのだろうか、一人もいないのかな?



ネギの名を手で触れて、いくらか説明しようとした雪姫…


『師匠(マスター)』と呼ぶ、声と共に…いきなり周囲が赤い大地へと変わった!


そこへネギとナギの姿があり、衝撃を受ける二人。





九郎丸によると「サインに特定人物が触った瞬間 発動する仕掛けが…」してあったと。


雪姫が〝ネギの名に手で触れた〟事で、発動したように見えます!

持っただけでは無く、文字に触ると言う条件があったのかも(^q^)


どうやら『幻想空間(ファンタズマゴリア)』に引き込まれたようです…(((・・;)







祖父・ネギであると理解したが、曾祖父・ナギの事までは知らない刀太。

「師匠 元気そうで何よりです…」との言葉は、その場にいるかのような口ぶりのネギ。

ネギの元へ慌てて駆け寄っていく雪姫。



「ネギ君! 君は助けを求めているのか!?」
「君の…いや…『造物主(ライフメイカー)』の…」

「『始まりの魔法使い』の 『共鳴り』は既に君を…」

と動揺しながらも、問いかけるフェイト。



201501311845526bc.jpg



フェイトが『共鳴り』とか言っていて、とても気になりますね~♪

これが現象ならば〝共鳴〟の事だと思うが…
〝始まりの魔法使い〟の考えに共感していると言う事なのか?




フェイトの言葉に対して、それを否定するネギ。
複数の影のような物に覆われていくネギ&ナギ…抵抗するどころか受け入れてる?



「ほぉう そうか 貴様が… 近衛刀太か…なるほど なるほど…」



20150131184604c82.jpg



謎の人物が地中のゲートを通って姿を現した、〝始まりの魔法使い〟の登場ですね…(゚д゚lll)

ナギに倒されるまでの間、2600年生きてきたようですし~これが本来の姿なはず。

【※ネギま!・36巻 参照。】





■今日のことは忘れろ
「見られたッ!!」と、手を振りかざし反撃。
その後、現実世界へ戻って来たのだが…!?

隠していたはずの刀太を見られて、かなり取り乱していた様子の雪姫。
それを見て、力になってやりたいと思う刀太(*^_^*)


「お前は大会参加を辞退しろ 大会には我々が出る」と言われてしまいました!

参加を辞退するように命令され、認めたはずの大会が参加中止に…Σ(゚д゚)





20150131184605c4f.jpg



刀太への助力は禁止で、キリヱに参加費を融通して貰うのもダメだと言う(`・ω・´)



お前は不要だと言って、冷たく突き放されてしまったのですが。

刀太は、半年~1年くらいはアジトで隔離でしょうか?





ネギ救出の切り札である刀太を、敵に奪われる訳にはいかないしね。
大会に出すのは危険と判断し、中止せざるを得なかったのでしょう(o^-’)b



■最後に
「『共鳴り』は既に君を…」の後は、『支配しているはず!?』とでも言おうとしたのかな?

ナギは解放されていないまま、ずっと捕らわれているのかも。
服装のデザインが微妙に違ってるので…2回目の可能性もあるけど(>_<)


明日菜が封印されてる世界だろうから、助けれて無いって事だよね?



『造物主』に支配されてるから、ナギは何も喋らないのだと思うし…( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/28 18:33 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
 遅くなりましたがあけましておめでとうございます管理人様。江保場狂壱です。

 ネギま関係者が出てくると嬉しくなりますね。雪姫とフェイトが出てくると話が進みます。でも肝心なところはお預けだからもどかしいですね。

 ここ最近予測外の展開で面白くなりました。では。
[ 2015/01/30 17:18 ] [ 編集 ]
こんばんはです
>江保場狂壱さん
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


一部ですが、ネギま!関係者が出て来ましたねぇ~♪
長命種なので、続編なら出て来て当たり前の人物でしたが。

今後も、フェイトは色々な場面で関わってくるのでしょうね。

肝心な所が明かされないまま進んでいるので、ストーリーに進展はあまりない感じですね。
出来るだけ引っ張りたいのかなと。


展開には、思った程の驚きは無かったのですが~。
ここ何日かで、書きたい考察ネタが一気に増えました。
[ 2015/02/05 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ