時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第64話

2015年 マガジン7号のUQ HOLDER! 第64話の感想記事!

また感想、遅れ気味ですが…書きたい思います。

ボチボチ、塔の上に行けそうな展開になってきましたね!
今後の話で、色々と過去の話とか聞けるんじゃないかな。

銃の考察記事は、次で書く予定。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.64 まほら武道会



■広報の不足だな…
龍宮真名との手合わせの後、学園長室にて…彼女から〝まほら武道会〟開催の話が語られた。
学園長代理の真名は、刀太に〝まほら武道会〟の事を紹介!


魔法解禁の十年前までは学園外には秘密とされていた〝まほら武道会〟

「今回は初めて全国規模での大々的な大会になる」のだとか(*´ω`*)



20150122182520139.jpg



開催は一年後の夏で、「一般に対しては秘匿されていた あらゆる戦闘技法の使用が解禁された初めての公式大会だ」と話す真名。





これまで裏社会に流通していた、『魔法、気、呪法、邪法』が使用可能に!


『一対一、二対二、団体戦』と様々なカテゴリーでの対戦形式が予定されているらしい。

地上で予選 アマノミハシラを駆け上がる様に本戦 軌道ステーションにて決勝戦が開かれるようだ。




この大会の成功が『新五輪開催地争い』に有利な要素になるだろうとの予測から議会も乗り気で、共同開催となる裏火星の国々からの支援もあつく、準備も順調に進んでいると思われる。



知らなかった刀太も面白そうだと、大会について聞き返した所…
〝魔法解禁〟後の公式大会へ、参加してみないかとのお誘いでした。




自分達が出ても良いのか訊いてみると、不死身の事を明かさねば問題ないと(*^_^*)
もちろん、対戦相手の殺害は禁止されている。



■よし じゃあ 参加する!

随分前の大会映像に映ってるのは『古菲と夕映』の二人。

〝2015 ULTIMAHORA WINNER〟の文字から、『2015年度の二対二(2on2)』に優勝した時のもの(o^-’)b



2015012218252806a.jpg



古菲は過去に大会での優勝経験を持っているし、夕映は『魔法探偵 夕映』として活躍するほど成長していましたよね。

【※因みに『魔法探偵 夕映』は2011年 春頃。】




かなり実力を上げたであろう二人を見ると、彼女達を倒せる相手すらいなかったような気がしますが( ̄ー ̄)



団体戦もあるので、UQホルダーのメンバーの殆どが組んで出場する事になるのでしょうかね?


しかし甚兵衛&源五郎などは、アジトを守る必要もあるから出場はしなさそうな気がするな(>_<)

源五郎の実力がもう少し知りたい所なのですが!



出るとしたら、学園潜入組くらいなのかも。




出たら優勝してしまうのではと言う…刀太の甘い考えに、「侮らない方がいいぞ」と言う真名!
裏社会の闇に隠れていた どんな猛者が参戦するか分からない状況で、亜人の参加者も多く来るとの予想しているため。


大会映像でも殆どが『裏火星』から来た、亜人が映ってる感じですもんね~(^q^)
亜人のイメージ映像もネギま!に出た、亜人達のシーンがピックアップされてますし。

魔族の人も出てくるのではないだろうか…参加者、もしくは司会者あたりでwww






依頼の意図が分からない限り、大会の参加を受ける事が出来ないと話す九郎丸。

純粋に かつての友人の孫の世話を焼いてやりたいという気持ちだけでは無いらしく…


「――先日貴様の祖父 ネギ・スプリングフィールド名義での参加希望登録があった」と伝えられた…


何と…この公式大会へ、ネギが出場予定だとΣ(゚д゚)


一空は封印されてると推測してたが、ネギは『現在 行方不明』という扱いとなっている。




悪戯の可能性もあるが、封書で応募で投函場所の追跡はできず…指紋・DNA及び残留魔力の検査から少なくとも本人が一度は触っている痕跡があるようで。

何者かの罠の可能性も高いが、一年後の事なので対策の立てようが無く、刀太の参加がこちらにとって有利に働くと考えている事が告げられた。



かつての仲間がネギ名義で参加登録したとすると、考えられそうな人物は〝アルビレオ・イマ〟辺りかw

イノチノシヘンで、ネギになってエントリーしたのだろうか。


罠だった場合…刀太を狙う者が誘い出そうとしている可能性がある訳で…(゚д゚lll)


恐らく〝始まりの魔法使〟討伐に失敗したんじゃないかな…(((・・;)

ネギが憑依されてるとすると、ナギも助けれてない訳でしょ?


それで封印されてるのだと思うのですが、ネギの身体を使えば、触る事ができるのでは?




大会参加が決まり、修行の世話は真名が担当するようで、今のままでは予選敗退が関の山…( ̄▽ ̄;)



■公式の大会に参加するなど

サインしてしまった事を、夏凜から怒られ中…(;´д`)

自分の参加登録書の他に、ネギ直筆の登録書の本物を借りてきた様子。




雪姫の許可が出るまでは申請は撤回しようとする夏凜の背後から、雪姫の姿が!?

「参加を許可する」とアッサリ認める雪姫!



2015012218253456c.jpg



旧・麻帆良の制服姿で現れた雪姫(子供版)~♪
予想外の大事件で苦労したらしいと聞いて、自ら学園へ出て来たようですよ(^^)d


さっそくネギのサインに興味を示す雪姫(o`∀´o)


20150122183655b9c.jpg



「僕も そのサインには興味があるな」と皆の前に、姿を現すフェイト!?
再び現れたフェイトに、身構える刀太。





■最後に
2088年となっている開催日は…誤字ですかね?

『1年後の夏』との話ですが…まだ2086年9月頃なはずですよ(^_^;)

2088年なら、2年後の夏になるのでは?
もし1年後の夏であってるのなら、2087年だと思う。






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/20 19:41 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ