時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第63話

2015年 マガジン6号のUQ HOLDER! 第63話の感想記事!


せかどろ 51話目(最終話)、今回は『唇ドロボー、阻止』の話。
伯爵、ミチルの死から一年…何も変わらず今も時間は流れている。
「誰だって死ぬ」から、割り切らないとやってられないと話すマゴ。
後妻だから一生、ミチルに焼きもち焼いて生きていかないといかないのだと…

「もう2人会うことはないんだ」と凹みっぱなしの卓の前に…死んだはずのミチルが!
もう死んでいるが幽霊ではなく、この時点では生きているとの事。
2013~2014年を終の時代と決めた後…次元降下(ダセンション)する前に、自身の瞬間を未来にまきに来たらしい。

『毎年 5分ずつ』何十年にもわたり、現れる事が出来るようだ(^O^)/

これは、人類に恋をした〝上人類が堕センション〟する際によく行われる方法らしい。
人類がやろうとして風習化したのが『お盆』だと話すミチルwww


林檎を食べる前の卓と、愛を育みに来たためキスを迫りますが。
それを伯爵に邪魔されてしまう、死ぬ前に『唇ドロボー』の事実を知って阻止しに来た訳でwww


「妹に かぶさるように 毎年毎年」とか鬼畜か…(´∀`)

時命(じみょう)を『くだらない事に使った』と言ってたのが、本当にくだらなかった!
とにかく毎年、キスを阻止するために使っただけだし…(´・ω・`)


同じ事を繰り返しての最終回…これも一種の打ち切りENDだよな…(ノД`)
とりあえず、せかどろ完結~お疲れ様でした!






龍宮隊長のバトルは、何だか凄く燃える!
銃の名称などは、別記事にまとめて考察やりたいな~♪

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.63 とんでもなく強ぇ姉ちゃん



■その葛藤はわかるぞ
刀太の朝稽古中に現れたのは、ネギの古い友人・龍宮真名でした。

かつてネギのクラスに在籍していた人物で、狙撃のプロ!
20年前も彼女は仲間であり、行動を共にし『始まりの魔法使い』を追い詰めた者の一人!


ネギま!の時から殆ど、変わらず若い姿の龍宮隊長(*^_^*)
長命種である彼女は、「不死身じゃないが少し長生きな一族でね」と理由を説明。


20代半ばくらいと言った所でしょうか~半魔族の場合、どれくらい長生きなんだろう?






刀太の実力を見極めるためか、戦いを挑んできた真名。
戦う事で「先輩としていくらか助言できるだろう」と!


単純に、ネギの孫の実力がどれ程のレベルか知りたかったのかな?


九郎丸も合流し、刀太が妙な事に巻き込まれてると話す一空…(^_^;)

強さを『必要としている』と指摘され、刀太は〝手合わせ〟を了承!


龍宮の気配や構え方などから、ただ者ではないと判断する九郎丸。
一空は、そう言った事に関しては分からないらしいw



20150114195558d80.jpg



「君も祖父譲りの不死身だったな 遠慮はいらんか」との言葉に、反応する刀太Σ(゚д゚)

殺す気で戦うつもりなようですよ!


不死身が『祖父譲り』との解釈は、〝闇の魔法(マギア・エレベア)〟による遺伝を知ってるからか。




話しぶりから、刀太の秘密をある程度は知っている感じですが…
〝吸血鬼〟化までさせている事を、エヴァが伝えているかは判りません。

ネギが今、どうなっているのか知っている可能性も高く、情報を教えてくれるのだろうか?



獲物を持ってないと見せかけて背後から、拳銃の銃口を突き付ける真名!
空中では避けれないと感じ、すかさず『重力剣』で防御。


「ほう 今ので折れないとは いい剣だ」と、クウネル製だとは知らない様子( ̄ー ̄)





■いや…合格だよ

ただの銃弾では無いと警戒し、遠距離は不利なため近接に持ち込みたいが…
反撃が出来ないままの攻防が続く中、『一弾倉』分の弾に耐えた刀太(o`∀´o)


弾切れのチャンスにかけて、近接戦へと打って出ますが…



201501141956157fe.jpg



異空間から、新たな拳銃を取り出した。
不意打ちによって、反撃する隙を与えない…(((・・;)




『武器格納BOXアプリ』から取り出すシーンは、今後も多用されそうだ!



ネギま!の時は『異空弾倉!(いくうだんそう)』の使用で、弾だけをリロードしてましたよね。

【※ネギま!・30巻を参照。】





様子見の逃走で、銃の射程外に逃れたつもりの刀太…
胸元から出したライフルで狙撃し、刀太へ命中www


あの四次元ポケット的な『魔法の谷間』は健在(o^-’)b

【※因みに『魔法の谷間』と言ってたのは、美空w】





駄目な選択肢を選び、敢え無く仕留められてしまった刀太(゚д゚lll)
『合格』だが決め手に欠けると言う真名、彼女が新たな師匠になるのでしょうか?


ネギの強さを訊くと…ネギとの差は『強さ百倍』もあるとの事…(;´д`)
「雷天体壮」という技を持っていたと嬉しそうに語る真名。
ネギが大人になった事で、百倍もの差がついたと言う事なのだろうけど…



201501141956230da.jpg



〝魔族モード〟時なら、ネギとの差はどれくらい縮まるのか!?

まさか魔族の力を使っても…まだ百倍の差とは言わないよね?

ポヨと魔法世界で普通に戦ってたし、半分以上は差が縮まりそうだけど(^q^)





〝半魔族〟とは言え、魔族の血縁者の能力はとても高い。
そのまま刀太を殺して…真名を主人公に代えよう(いや、無理か)



■学園長代理
偉人の話を聞いて落ち込む刀太…前途有望だと言われ照れてしまいます(//∇//)

手合わせは終り、そのまま学園長室へ案内された刀太達!
現在は、学園の『学園長代理』を任せられているらしい。



「柄じゃないが ちょっとの間 古い友人に頼まれてね」と話す真名。
その人が本当の学園長なんだろうけど、代理を任せたのは誰だ?

古い友人と言う事から、木乃香の可能性もあるが…生きてるとは断定できないし。
かつては木乃香の祖父『近右衛門』が麻帆良学園の学園長でしたが。


ネギの監視役だった『ザジ&ポヨ』から頼まれたのだろうか?


それとも雪姫から、学園を守るために押し付けられたか…( ̄▽ ̄;)
そんなメンドイ事、雪姫はしないか(>_<)





高い戦闘スキルと『龍宮神社の娘』と言う立場から適任なのでしょう!
真名は、養子ですがw


本名:MANA ARCANA(マナ・アルカナ)



気になるのは、何年前から学園長代理をやってるかだ…


案外、『雪広あやか』が学園長だったりしてね~♪

2086年なら、まだ彼女は生きている(^^)d


公人である父親とは、近右衛門も親交があったはず。
ネギま!・35巻では、学園の危機をイベントと仕立て上げ、全生徒をまとめました。

それについて「雪広の娘が…やりおるわい」と感心していましたよね。





塔を昇りたい刀太へ、『まほら武道会』の事を教える龍宮学園長代理。
その決勝戦は塔のてっぺんで開かれるらしい(*´ω`*)



20150114195631709.jpg



刀太の実力を測ったのは、この情報を伝えるに値するか試したって事かな!

『まほら武道会』後などに、またフェイトが襲って来そうですが…



■最後に
まほら武道会の決勝戦…コレは『十蔵』あたりの登場も見れるのでわ?
長命種である、ラカンの出番ですかねwww


ボチボチ、塔を昇る展開に入るのか。
その前に修行なんでしょうけど!

またクウネルが決勝に出て来て、今度は『ネギの遺言』を再生となるのか?






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/12 13:57 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ