時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第62話

2015年 マガジン4・5合併号のUQ HOLDER! 第62話の感想記事!

せかどろ 50話目、今回は『時間の無駄遣い』の話。
全部の行き止まりを潰したつもりだったのだが…打ち切りEND(垂直世界)に行っていた伯爵達。


今度こそ時命(じみょう)だと言う伯爵、計算より消耗が早いのは『くだらないう事』に使ったのが原因。
ミチルの結婚式に参加していたらしのだが一時間で、そんなに消耗するものかと思うホムホム…

それは伯爵が同じ時間に『複数出現しての出席』による〝贅沢な時間の使い方〟によるもの!

同じ伯爵が同時に出現してるので、ドッペルはされないwww

0.0000001秒ごとの瞬間で各席に重ならないようにhしてるので、忍者の分身的なもの。
でも使った時間は、全部合わせても一時間なのだが…


2015年まで持たずに…2014年9月15日 16時01分05秒 伯爵が死亡…(´・ω・`)
平行世界の出来事だとテンパるホムホムの前に現れた、マダムによると本筋との事!

「最後まで 私は幸せでした」との言葉を伯爵へ、言い残して…
2014年9月15日 16時02分38秒 ミチルが死亡…(ノД`)

燃え尽きた伯爵、ミチルの死…次回は最終回らしいが、ちゃんと終わるのか?






2014年の内に更新したかったのですが…仕方なく今頃に。
出来れば、昨日までに書きたかった。


もし62話までの収録なら~6巻は、『真名がメイン』の表紙だったりするのか?
それはネタバレになるから難しいか(^_^;)

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.62 一層賑やかに



■乙女の敵は 私の敵!

悩める九郎丸に対して「何があるか」を問い、今後の事を訊いている一空でしたが。

「コラー一空ッ!何九郎丸を口説いてんのよッ」と言って九郎丸を助けるため、立ち上がったキリヱ。
躊躇する事なく、仕切り壁を乗り越えて男湯へダイブ~♪

本当は…九郎丸の身体をその目で確かめるために男湯に入ったんでしょうけど…(^_^;)





羞恥心が無いためか、三太にキャッチさせようとするが…透かしてしまい湯船へドボンwww
イキナリだったので上手く受け止める事ができず…怒られてしまう三太。

新入りだからと自分の良いように、コキ使おうとしてますし(o`∀´o)



「付き合ってらんないぜ」と逃げる三太を、『加速!(アクケレレット)』の魔法使用であっさりと捕獲w

リセット能力の他に~ループ時間を使って勉強し、魔法も身につけてはいたようです。



201501062012538bc.jpg



『プラクテ・ビギナル…』って〝初心者用の始動キー〟ですけど。
キリヱも簡単な補助呪文なら使えるんですね(*^O^*)

余裕かまして笑ってる一空も、容赦なく蹴り飛ばされましたが。





男湯で暴れまわるキリヱを止めるため、今度は夏凜が男湯へ飛び込む事に…Σ(゚д゚)
「なんて はしたない!」と言ってるけど…はしたないのはアナタの方では!?


羞恥心の欠片も無く、男性客に「痴女」だと騒がれてしまう(;´д`)

〝痴女〟認定されても仕方のないのだけれど、相手を睨むその顔は怖いよ…(((・・;)
男湯に堂々と入ってくるあたり、痴女だと思うのだが?




学園に来て騒ぎを起こしてばかりのUQホルダー…この場に自警団がいなくて良かったな( ̄▽ ̄)



■めっちゃ手加減してたろ
元気がなさそうな九郎丸を気遣う刀太。
真正面で人死にを次々と見て助けられなかったのがショックだったらしい。

九郎丸に「まだまだ教わることが多いな」と話し、助ける仕事の難しさを肝に銘じた様子!


今回の一件で刀太が失望したんじゃないかと思っていた九郎丸は、それが違うと分かり一安心。


今まで手加減をしていた事が判明して文句を言う刀太。
余程、ショックだったのか怒りで九郎丸を締め上げてますよw



2015010620125917d.jpg





キリヱに振り回されながらも皆、楽しんでるみたい~後ろの従業員さんブチギレてますがwww



「今度は今回みたいなヘマ踏まないよーに俺達もがんばろーぜ」と励ましの言葉を送り、友情を深めた感じの二人。

「相棒」と言われて赤面する九郎丸~照れながらも相棒と言い返そうするけど失敗…(´д⊂)




街を歩く中…クズのままの稲垣シンジを出くわした…
変わらない姿に苦笑する刀太、「アッチの世界での方が いい男だったんじゃね」と感じたようだけど。

「いいんじゃないかなアレで ダチも元気だし」と意外にも、好意的な意見が!


でも…このままだと再びホームレス狩りをしてしまいそうで、何も解決してない気もしますね。
やはり彼も一緒に連れてくるべきだったのかも知れないな(>_<)

それとも三太を見かけて、ワザとぶつかって来たと言う…残念な演出なのか?






新しいオモチャでも見つけたかのように、しつこく三太に絡むキリヱ!
刀太の次は、三太をターゲットに『新入りいじり』をする事にしたのだろうか(゚д゚lll)


報告書の前に焼肉に行ってる場合じゃないけど、歓迎会って事で良いのではと話す一空。

地下に放り込む、地獄の新人試験を三太にさせよと持ちかけるキリヱ( ̄ー ̄)



20150106201305315.jpg



仲間も揃い、ここらで〝小夜子編〟も終了って事かな?


三太は今回の功績でクリアされたみたい~やはりそうなるか(^O^)/
功績のレベルにもよるのでしょうけど…たまに試験免除はあるのかも。





■涙腺が緩んだよ
翌日早朝、『世界樹』前の広場にて剣の稽古中の刀太。

差し入れを持って現れた、一空へ相談を持ちかける事に!
今回の事で、どうしても気になるっている事があるようだ。



会話の途中で、突然声をかけてくる人物の姿が…

「君の祖父の古い友人だよ」と言う女性は、あの龍宮真名!?



20150106201312c43.jpg



『22世紀初頭の火星独立戦争』に参加予定の龍宮隊長が登場です(o^-’)b

このタイミングで出てくるとは思ってなかっただけに、嬉しいですね(*´ω`*)





真名が出てきたと言うことは…今後は『クウネル、ザジ』の二人も登場する可能性があると言う事だよね!

20年前までは『ネギ、フェイト、エヴァ』と一緒に、行動を共にしてた訳ですし(^q^)
どこまでネギの情報などを教えてくれるのでしょうかね?



■最後に
真名の子孫どころか、本人が出てきちゃいましたよ!
『祖父の古い友人』って言ってるから本人だよね。

てか何だ、その〝ジョジョ立ち〟みたいなポーズわw


小夜子の調査で報告書を書きつつ。

刀太は真名と修行に入りそうな予感が…( ̄▽ ̄;)
タイミング的にそうとしか思えん!

それとも何かの依頼を、UQホルダーに頼みに来たのか?
殺人事件の調査依頼をしたのが真名だったりしてねw






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2015/01/06 19:27 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ