時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第60話

2015年 マガジン1号のUQ HOLDER! 第60話の感想記事!

せかどろ 48話目、今回は『時揃え』の話。
マダムによると『時揃えの儀式』は…〝昇学校〟で、やっちゃいけない事として習うレベルなのだとか。
伯爵は、上人類の低底なので…知らなくて恥かいてしまいましたよ。

文字盤(マダム)と時計の秒針(伯爵)と言う事で、分針も時針も連れて来ないと行けない!
ミチルの寿命が尽きる9月17日へマダムが先に向かったので、分針も時針となる人類を探すことに。


コテカが人類の針だったようで…でも『文字盤に対して短すぎ』と言う伯爵にキレる、長い人www
一族に伝わる、全長2キロにもなる〝伝説のロングコテカ〟を装備して、分針(人類)が揃いました(´∀`)

残るは冗人類の時針のみ、でも彼等に針になるものがあったかな?と思っていたら…
本を下からジャッキアップして積み上げていました~コレで3本の針が揃った( ̄ー ̄)

どうやら『文字盤上は0G(ゼロジー)』らしく崩れないだろうと言ってました。


2014年 9月17日へリープして、文字盤へ全ての針が重なり0時0分0秒…〝青い鳥〟が出現し、時を止める儀式を開始!
島が移動し始め、大穴から…ついに〝青い鳥〟が出現かと思ったら…
あの時のトキが出てきた、オンカロの事故の影響で青く巨大になった…トキが(´・ω・`)






今回は、クライマックスに合わせてのカラー扉ですね。
このイラストもその内、購入特典になるのだろう!
コミック5巻の宣伝も載ってます。

感想、書くの遅れてしまった…(>_<)


↓前回、書いた考察記事に一部、追記しました。

残りのホルダー3名の名前予想



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.60 全て終わり



■目を覚ませよ

九郎丸に苦戦中の刀太~強さから普段、手加減していたと察したようで!
攻撃に耐えている途中で、正気に戻りバトルの必要もなくなった。


小夜子が倒された(気を失う?)事で、ウィルスの効力が切れたのだろう…(^_^;)




バトルも終わりを見せ、小夜子と三太のもとへと向かう、刀太たちナンバーズ達。

13歳ボディが壊れた一空は、既に『大人版ボディ』に換装済みな様子(*´ω`*)

何処に隠し持っていたんだと思ったけど、〝武器格納BOXアプリ〟で出したのでしょうね。

キリヱも無事に戻ったようで、抱えられてるし。





無数の骸骨達を払い除け、小夜子を奪還してみせた三太…
「俺もいくっって言ったろ!? 俺も連れてけよッッ!!」と語りかけても、目を覚まさない小夜子。

一言も喋らず、ひび割れてチリの用に崩れて逝く姿に…涙があふれる三太(´д⊂)



201412111909020bc.jpg



身体が散って、髪飾りの花びらが残され…残された者への悲しみを誘います。

身に着けていた髪飾りは恐らく、フリージアの花だと思う!

※演出が廃人化したネギの時みたいですね…ひび割れてる所とか。






三太の手元へ花びら(魂の欠片)が落ち、それを持っておくように言う刀太(*^O^*)

キリヱが言うには「魂が残ってるなら戻せる」のだとか。


小夜子の魂も連れて戻ると言う刀太に、危険だからやめさせようとする夏凜と一空ですが…
確かに小夜子の力が復活してしまったら、それこそ脅威。


再び敵となっても、もう一戦やりあうだけだと話す刀太。

責任は刀太が取るのと、主に頑張ったのが三太なので、彼の気持ちを優先することに!


小夜子の魂も一緒に連れて戻る事にしたキリヱ(o^-’)b




刀太の服も戻り、一空も13歳ボディでブレザーに戻りましたね。

しかし全員がバラバラの位置でセーブポイントに転移するのは…見ていて変な感じですね~♪



■バイバイ 三太君

リセットにより手の中の花びらも消えて、街中で小夜子と三太が再会!
元の小夜子に戻って会話が出来るのは、『魂の欠片』を一緒に連れて来て猶予が出来たから。


小夜子に〝紐づけされた三十四万の荒御霊(あらみたま)〟もついて来てしまった訳だが(;´д`)



2014121119090970c.jpg



甘い事をした刀太へ「そんなことで 人類を守れると思うの?」と問いかけ、荒御霊を召喚させる小夜子…(((・・;)




再バトルを覚悟したが…「な~んてね びっくりした?」と瘴気を消して、負けを認める小夜子(o`∀´o)

フェイクだったようで、何やら少し拍子抜けしてしまった。


無理やり終わらせた感がして、イマイチ納得できないなぁ…この終わり方( ̄▽ ̄;)




三太の前では猫を被っていて…性格の悪い方が小夜子の素の姿だったみたいだwww



「大好きだったよ 三太君」と気持ちを伝え、改めてお別れの挨拶をする小夜子(*゚∀゚*)



201412111909206e1.jpg



一人で消えるはずだったのだが、三太が来てくれたのが嬉しかったらしく。
大事な三太に残るよう言って、刀太に預けた形か。



前に予想してた、『告って去る』と言うのが…このタイミングで来るとわなぁ( ̄▽ ̄)




刀太のような人物が現れるのを一番、待っていたのは小夜子の方だったのかも!
止めてくれる人がいれば、自分の力で『荒御霊』を消滅させれたんだし。


三太を連れて行くと言う展開があるよりかはマシだろうけど…

もう一回くらいバトルに、ループした方が良かったんじゃないの!?



再び花びらとなって散り逝く小夜子…

彼女の〝死の真相〟については明かされないのでしょうか?




日常はいつなんどき、どのようにして変わるか分からないと言う事を忘れないように…
刀太達に「心しなさい」と伝え…満足した顔で逝ってしまった。



20141211190927250.jpg



三太を気にかけてUQホルダーへ誘って、怨霊バトルは終結!
殺人事件や『ウィルス騒ぎ』は幕を閉じました(^q^)



■最後に
「ウチ 来るか?」って刀太が決めて良いとは思えないが…(゚д゚lll)

『可能ならば仲間にスカウト』しろと言ってたし、アッサリと雪姫は了承しそう!


世界を恐怖させた怨霊〝小夜子〟から世界を救った訳だし。

もちろん、入団試験はパスだよね?



少しは、刀太&キリヱの功績でもあるのだろうけど。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/12/11 19:15 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ