時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

残りのホルダー3名の名前予想

43話で学園編になった時期くらいに…書こうと思っていた考察ネタです!

感想記事の前に…今回も、ストックの中からネタ出し。
少し遅らせておいて、良かったかも。



そろそろ新キャラが出てくる可能性もあるので、考察記事を出します。
せっかく書いたので出さないと勿体無いですし。



★ホルダーの考察記事まとめ★

UQホルダーの残り4名の予想&考察

ナンバーズの他5名の番号を予想!

キリヱの名前についての考察





〝フード帽〟が、佐々木三太だったので…
残っている漢数字って、後は…『二、七、八』くらい。


男性キャラは9人なのに、漢数字『十』の十蔵が出ちゃったし!

※性別不明で『男性化希望』の九郎丸は、男性側に含んでます。



漢数字が1~10まで全部、出ないと中途半端になるだけですよね。

誰か一人は…苗字&名前にそれぞれ、漢数字が入るのかもしれない( ̄▽ ̄;)



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



◆金髪ロン毛◆

20131014133533df5.jpg




予想としては、雪広幸二朗と言う名前とかになりそう?な予感!

明日菜が目覚めた、2135年の未来では…

雪広財閥の代表が、『雪広幸四郎』でした。




金髪ロン毛は〝神魔妖怪の類〟と紹介されてたけど…雪広家の人間なら。

年代的に名前が、『雪広幸二朗』である可能性がありますよね!

UQは今、2086年だし(^-^)/



仮に、幸三郎と言う弟がいるとした場合、その子供に幸四郎が生まれると考えれば…

2135年まで後49年あるので~幸四郎が大人になって後を次ぐと、計算が合うと思います!

あやかの姉の子孫に、幸三郎がいるだけでも成立するか。





※甚兵衛みたいに〝元・人間〟から何らかの方法で、不死身化したのかもしれませんね。

見た目も、少し『雪広あやか』に似てる(*^ω^*)


『四』より後の数字はなさそうだし、結果的に漢数字の『二』だと思う訳ですよ!


※刀太の『刀』が漢数字の『四』にあたると思われる!

バサゴと刀太の持つ数字






◆十蔵◆

20131014133542d03.jpg



唯一、本編未登場で名前が判明しているキャラですね。


UQ 43話でも予想はしましたが…


青山十蔵か、柳生十蔵かな?


もし柳生十兵衛から考えたのなら…苗字は『柳生』だろう。

神鳴流の宗家・青山の人なら、もちろん〝青山〟だよね。

強さだけなら雪姫を除いて、UQホルダー最強らしいし!




九郎丸が『分派裏神鳴流』だから、十蔵が表である『宗家・青山』だとも考えられる訳ですが!


やはり宗家の神鳴流も必要でしょう。


※神鳴流の設定が、そのまま残っていればですが(^_^;)




◆金髪の吸血鬼◆

20140406115403bdd.jpg



※金髪の吸血鬼が、バサゴではない場合で予想するとして…

コイツに2つ漢数字が入るのでは無いかと思ってみたり…(;´д`)


他にキャラがいなくて、残り物を割り当てただけですがwww
もう、それしか考えられない!





金髪だから、外人名しか思いつかないんだよねぇ…
漢数字でなくても…数字が関係してれば問題なさそうだ。


〝吸血鬼の貴族〟なのだかから、『~○世』とかついてるのもありかもwww

もし、バサゴの場合でも『7世』や『8世』とかついてても可笑しくないよね?


↓例として挙げるなら、こんな感じでしょうか

例:バサゴ・○○○○○・七世(八世)など!
【※あくまで例として入れておりますw】


入るのは恐らく…七世か八世のどちらかだと思う。

だってコイツ、貴族なんだよ~一応ね( ̄ー ̄)





後は、名前か苗字のどちらかに日本名があるのが一番良いんだけどなぁ。
先に『二』を使ったので、残り2つの『七、八』で予想するしかない…(>_<)



※12/11 追記


金髪の吸血鬼と別人だったら…バサゴにも『七』か『八』のどちらかが入ると考えられますよね?


一応、バサゴは幹部なんだし。
男だから漢数字か、数字に関する苗字を持ってても変じゃないし。

普通に見落としてたわ…(((・・;)
その時は、『漢数字』を2つ持つキャラはいなくなりますね!


でも、バサゴので…って事はあるのだろうか?
漢数字じゃなくて、カタカナだけど。


別人だった場合の保険ですが(^q^)






普通に〝吸血鬼〟関連の名前とかつけられそうでもあるが…

情報が少なくて、コイツの予想は難しいですね。
貴族らしい感じで、考えれたので今の所はこんなもんかな。


全然…関係ないだろうけど、『七』で思いつく苗字と言えば…ネギま!に出て来た。

エミリィの『Sevensheep(セブンシープ)』くらいかな。






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/12/08 19:26 ] UQ 考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(0) | CM(2)
おひさしぶりです
 おはようございます管理人様。江保場狂壱です。

 考察なかなか興味深いですね。ネギま関係者とか出ても面白いと思うのですよ。

 一応三太のほうは区切りがついたから新メンバーが出てきてほしいですね。
 

 十蔵はほんと本家神鳴流でもいいと思います。もしかしたら桜咲でもいいですね。その場合木乃香と結婚……。妄想が過ぎてすみません。

 では。
[ 2014/12/14 11:40 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
>江保場狂壱さん
今のところ考えられそうな、予想を書いてみました!
ナンバーズの中から、いつ新メンバーが出るか分からないですからね。


十蔵は、神鳴流の宗家・青山の人な方が良さそうですよね。
もし〝 青山〟の者なら『素子か鶴子(姉)の子孫なのでわ?』と思って予想しました♪


刹那は、烏族と人間のハーフですから…〝八咫烏〟の性質が残ってるかは微妙かもですね。
男性化したとすると、魔法世界の技術を使った可能性もありそうですね!

刹那と木乃香が結婚して、子をなしたのなら…『近衛』姓か『桜咲』姓なのかにもよりますね。
ですが…その子孫は、ネギの子孫と結婚してるのでわ?


十蔵の名字が『桜咲』だったら、少し不自然な気もします。
ここら辺の予想は難しいですね。
[ 2014/12/26 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ