時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第57話

2014年 マガジン50号のUQ HOLDER! 第57話の感想記事!


せかどろ 46話目、今回は『時間に囚われすぎ』と言う話。
『時間刑務所』に収監されてしまった伯爵…同室にもう一人いたようで。
その男の罪は〝時間を止めようとした〟事で、長帽子があられもない状態に(>_<)

結果的に時間止め未遂になってしまっただけで、『時間を揃えようとした』のだとか。

「全ての生命が同じ寿命を持ち 同じ時間感覚でいられる」、楽園を作りたかったようだ。

どうやって時間止め未遂に至ったのか問うと、「まず 3本の針を揃えるのさ」との返答が!

秒針、分針、時針…『人類、上人類』ともう一つの種族である〝冗人類〟
卓の家族は、冗長の民で〝冗人類〟と言う種族らしい( ̄ー ̄)

針を揃えた後は、「青い鳥を探せ」との事だが…それが何なのかは判らないのか。
残り時間も多くないので、模範囚になって早く出る事を宣言した伯爵!

刑務作業を真面目にやるしかないのだが、それは『上ポイントカード』の印刷ミスをシールで修正する作業…(;´д`)
人類が使うポイントカードは、『上ポイントカード』の印刷ミスしたものらしいw
ゴールド、プラチナがあって、噂ではブラックまであるとか(´∀`)

シャバに出たいとか話してる内に、刑期終わってて~無事に戻れってきたのは良いけど。

『サンジェルマン』の名前が商標にひっかかる危険性が出て、新しい名前に変更する事になった伯爵でした(^_^;)






また感想記事が遅れててしまいました…
この前の魔法の方も早く出さないとなぁ。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.57 戦闘激化



■私と同じ
橋の上に生き残った生徒たちを守るため、姿を現した三太。
力でゾンビを跳ね飛ばし、背後から襲撃してきたゾンビを透過!
三太が透けたのを見て、衝撃を受ける一等生徒達…

『念動力&透過能力』を魔法だと思うのは仕方なさそう~今は、魔法が当たり前の世界だし。

ポルターガイスト現象なのだけど、魔法と区別が付かないのは、彼らのレベルが低いからなのか?
それとも、そう簡単に区別できない程、凄いって事なのかなぁ。

三太の能力は、タイムラグ無しの無制限だからなぁ~(`・ω・´)





自身が死んだ時の記憶が蘇る、三太…「黙っててゴメン 私…幽霊だったの」と言われ。
この時に初めて『小夜子が幽霊』だと知ったみたい。



20141120161735543.jpg



やっぱり気づいてなかったんですね~何故、男子トイレにいたのか確認するべきだったと思うよwww


「この飛行船 私が生まれた時代から飛んでるんだよ」と、飛行船の上へと案内する小夜子。
お気に入りの場所である、飛行船から街を見下ろす二人(*^O^*)

三太が死ななければなかった事への不満を漏らし、三太を思って涙を流す小夜子!



20141120161741d94.jpg



「これからもずっと一緒ってことだろ…?」との言葉に、笑みを浮かべる小夜子の姿が。







この後で、死者が出る事件が起きて…UQホルダーの夏凜が学園に潜入操作に来たって事で良いんだよね?

三太は「もう そんなのどうでもいいことだろ」と言っててたけど、小夜子は納得してなかったんじゃないかな。

それで三太に、夏凜を追い払わせてる間に…〝魂魄侵食型ウイルス〟を開発してたって所ですかね。



三太が過去の出来事を覚えてなくて、少しすつ思い出してきてるのは、フィルターがかかってたからだよね。
2001年生まれだと記憶していたのも、『幽鬼(レブナント)』化した時の後遺症でもありそうだし。

記憶を共有してた部分があって、一部の記憶が改竄されてたのかも(ーー;)





■どこの生徒でもない

念動力で、5台のバスを持ち上げて学園側を遮断。
反対の都心側は『大型船』で塞ぐ事で、橋の前後を封鎖!

ゾンビ達が乗り越えて来た場合は、生徒達で対処するように指示を出した(^_^)/




「俺はコレの原因を止めに行ってくる!!」と伝えて、カッコ良くヒーローやっちゃってます!
イジメられっ子、事件の容疑者の疑いからの、逆転劇ですwww



ミヒール達に声をかけられ、刀太をバカにした者達だと気づき…
「あんた達に名乗るほどの名前はないよ」と言い残し、その場を去って行きました。



201411201617484a5.jpg



最初の頃に比べると、かなり成長して来ているんじゃないかな(o^-’)b


周りが冷静に見えてるし、余計な事に首を突っ込んでる場合じゃないからね!

自分を『終わっちまった負け犬』と言ってるのも、一応、皮肉なんだろうけど( ̄▽ ̄;)




〝自警団〟の女生徒達は、三太に惚れてしまった感じがしますねw





小夜子がどこにいるのか考え、滅ぶのを見届けるであろう場所に心当たりが…
携帯の細い回線の使用で、学園サーバからライブカメラへ〝電脳同化〟によるネットダイブ!

『上空 3000m』の位置に、小夜子がいる事を突き止めた。



キリヱの姿が見えるから、九郎丸もそこにいるんでしょうね。



■あの女の正体は……
時間の経過により、ようやく復活した刀太。
刀太と合流した夏凜は、地下千mから自力で這い上がってきたとの事。



201411201617561a9.jpg



恐るべき生命力の高さ、そして執念ですね…
前に月へ飛ばされ、今度は…地下千mに埋められる残念な脱げ要員www



小夜子の正体は、〝祟り神級の怨霊〟だと言う話しだ…(((・・;)


元は魔法に素養があるただの少女だったが、この半世紀多くの人々にとってこの地での生活は楽では無かった。
自殺者だけでもエリア内で年間 3000人 80年で24万人…彼女は自らを それら『報われぬ魂の受け皿』としてしまった。


力は凄まじく「数多の無念・悲痛・怨念に押し潰されて 彼女の元の人格は もう残ってはいないでしょう」との判断。

「既に彼女は…生者への復讐という妄念が人のカタチをしているナニカよ」と語る夏凜。



気と瘴気を察して、上で何かが始まろうとしていると刀太に伝えた。




小夜子のいる飛行船へ向かっていた三太。
その三太を狙って、小夜子が強力な魔法を打ち放って来た…!?

自分が攻撃された事に驚きますが、もうソコには知ってる小夜子の姿は無かった…(゚д゚lll)
既に別のナニカになってしまっている感じで、戦う事を決めたようですね。



小夜子に三太と過ごした記憶を思い出させる必要もあるし、元に戻せるのか判らないけど…打つ手はあるのか?

後は、刀太達の援護もあるだろうからバトルも、そろそろ終わりに近づいた感じかな…(´・ω・`)



■最後に

三太が死んだのって結局、小夜子を見たからなんだよなぁ。
結果的に、仲良くなってたから『幽鬼(レブナント)』として復活できたんだけどw




ネギま!17巻の『ネギVS.超りん』の時も、飛行船の飛ぶ、空中戦でしたよね(*^ω^*)




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/11/20 15:33 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ