時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第56話

2014年 マガジン49号のUQ HOLDER! 第56話の感想記事!

※UQが休載だった号での『せかどろ』も一緒に感想書いてます。

せかどろ 44話目、今回は『ホムンクルスの出来損ない』の話。
70年後の2083年に…打ち切り展開のような感じで、連れて来られた伯爵。
まだホムンクルスの〝単独タイムリープ〟を信じられないようだが…

そもそも人類が『ホムンクルスの出来損ない』だと気づいたのだとか。
性別の違うホムンクルスを好きになって、追放されたのが…『アダムとイヴ』

2013年へ戻る前に、妖しい人影が…(マゴっぽいシルエット)
ドッペル回避のために、7日後へ飛ぶことに。
2代目ホムンクルスを捜しに出たら…『軌道エレベーター』と間違えた少年に、伯爵が蹴られたよw
1週目の伯爵に騙された腹いせでしょうけど…勘違いは酷いな( ̄ー ̄)


〝次元降下(堕センション)前〟の妹を見に行くと、小部屋に隠れる2代目を発見!
マゴに恋してしまってブサイク化してますよ、伯爵が『マゴ』と呼び捨てした事に逆上し…
伯爵、初代を刺した後、自殺で…大惨事にwww

個々で「カーット」の声がかかり、役者達による演技だった事が判明~『第三部』が終了。
劇中劇オチにツッコミ…打ち切りのようなオチを繰り返してる事に激怒(`・ω・´)
既に『平行世界』に突入してしまっていた事に気づかされました。



せかどろ 45話目、今回は『打ち切りパターン』の話。
「気づいちゃった?」と声をかけた主は、平行世界のマゴでした。
元の世界とは別の制服を着ていて、マゴが『平行世界から来た』と証明された!

非ユークリッド幾何学においては いつか平行線も交わる』と言われ、平面上では理論上交わらない平行線もある。
元に戻るには〝平行世界を一つ一つ潰して行く事〟で、要は『ゲームのバッドエンド&漫画の打ち切りEND』を潰して先に進む感覚だ!

既に3つの平行世界を潰した事をマゴが知っているのは、この世界のマゴがタイムマシンを既に完成させているから★
今は「時の傍観者たる立場にいる」との事で、消えて行きましたよ。


これから様々な『打ち切りパターン』を潰して行く事になった伯爵達(^_^;)

どれくらいあるのか訊いてみたら、大雑把に言うと「七つの打ち切りエンドがある」ようだ。

迷宮に例えたので、ダンジョンが出現しボスとの最終決戦に…『第四部』も終わり!
2代目がマゴの制服の違いに気づき、『ラスボス最終決戦手前END』を潰す事に成功した感じwww

伯爵のDNAが分解されてドット絵に…『ゲームの中の話でしたEND』終了で『第五部』も完結。
膨大な設定やら伏線回収のため、手法が限られて、ENDの方向性が似たりよったりだ…

出つくしたと判断し、一週間後の2013年へ~私服のマゴは同じだと確認できましたが。
スカートをめくって同じだと判定した所で…伯爵が逮捕される事態に!

時ポ法 第三条三項「時間を超えて下着を確認してはいけない」 禁固48時間…(;´д`)






感想で、かなり遅れを取っています…(>_<)
まさか、こんなに遅くなるとわ。

なかなか三太、頑張ってますね~♪

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.56 小夜子と三太



■小夜子は俺が止める!!
2086年9月4日…謎の暴動事件が世界で同時多発して、世界は『ゾンビ映画の末期』のような状況。

麻帆良学園は、活動人口の64%がゾンビ化しており、救援の見込みはない…。


『麻帆良学園』なのか、アマノミハシラ学園なのかハッキリして欲しいな…作者側のミスなんですけどね。

『天之御柱学園』が正しくて、こちらはコミックスで修正されるようですよ!




胴体中央部を大きく破壊されて、動けない刀太。
特殊な〝魂魄侵食型ウイルス〟の為に再生能力は大きく減退…「闇の魔法」の超再生能力が発動していない。

完全回復まで、およそ57分が必要!



20141117185320846.jpg




一空は人工循環液を爆破されて活動不能で、『この身体はもう使えない』のだとか。

要するに、元のボディに交換すれば、復活が可能って事だよね?



まぁ誰がボディの交換をしてたのかは不明なので、このバトルに戻って来れるのかは微妙だろうな。

例えば、キリヱとかが手伝ってたなら無理だよね…今の状態じゃ(ーー;)




キリヱ&九郎丸は、対不死人ウイルスに冒され、敵の支配下にある訳で。
九郎丸が敵なのは、厄介ですね…三太が戦うのは厳しいと思う。


三太は、助けたシンジを床にめり込ませつつ…今の怒りをぶつけています。
今頃、シンジも三太の正体に気づいたみたいだ。



■トイレの小夜子さん
犯人である小夜子は、当時から『トイレの小夜子さん』なる別名で呼ばれていたそうです!
また出たとの話で「今年また 誰か死ぬ」と言われてるから、既に『幽霊』なようだね。

そして〝旧校舎B棟の開かずの便所〟に小夜子は出現する。


かつて生徒だった頃、小夜子の出会いを思い出す三太!
男子トイレで食事をすためにやって来た三太は、個室で泣く少女に会った。


『便所飯』と言うやつで、ランチメイト症候群も多少は関係してそう。





小夜子を怖がる事なく、「良かったら俺もここにいさせてくんない?」と優しく話しかける三太。


20141117185332c91.jpg



『トイレの小夜子さん』と噂の小夜子が、『幽霊』だと気づいてなさそうな感じ( ̄▽ ̄;)
しばらくの間一緒に行動し、トイレ掃除をしたりと、少しずつ仲良くなって行く二人。



才能はなかったけど独学で魔法を頑張って、この学校に入れたけど…
お金を工面してくれていた母は、無理していたため亡くなったらしい。
一人で育ててくれた母を楽にしてあげられると思っていたが…貧乏人が魔法を学びに来たのでイジメられてる。



20141117185340a46.jpg



小夜子は「努力した人が ちゃんと報われないなんて」と三太のために泣いてくれました。
三太にとって生前の理解者だったんですね(*^O^*)





「水無瀬」と呼ばれてて、何げに小夜子のフルネームが判明した!

やっぱ小夜子の苗字の考察はハズレたかぁ~既に死んでたのは判ったから良いかw


警察に伝えた所、イジメグループの一人が理事の息子で、逆に問題視されてしまった…(゚д゚lll)

「自分でなんとかしてみるから!」と言い残した三太は、無残にも返り討ちにされて死ぬことに。





■助けるつもりか
昔の悲惨な人生を送った記憶を、思い出した三太…
あまりにも辛い出来事だっただけに忘れていたのかな、小夜子の事を思い出したのがきっかけで解放されたのかも?

シンジは「ホームレス狩りのことは出来心だった」と言ってて、完全に自分の事しか考えてないですね。


100人近くの生存者が橋の上では、その十倍のゾンビに追い詰められています…(((・・;)
助けようとする三太を止めようとして、自分の事だけで助かれば良いと思ってるからか。

「何で助けたんだろうな」と助けてしまった事に対して、うんざり顔ですね。




生き残った〝一等生徒&学園自警団〟が、魔法で対処中ですが…魔力の限界もある訳で弱音を吐く者も。
橋の反対側からもゾンビが攻めて来てて、絶体絶命。

後ろからの攻撃で、お姉様を庇った菜緒が怪我を負ってしまいました。

菜緒は噛まれた訳じゃないから、ゾンビにはならないのかな?
それとも傷口からウイルス感染してゾンビ化するのだろうか…(´・ω・`)





複数のゾンビを叩きつけて、三太が一蹴~(o^-’)b
地面が凄い事になってるなぁ~何かGANTZみたいになってるΣ(゚д゚)



201411171853480e6.jpg



「こんなんだったら 刀太兄ちゃん達とつるんで UQホルダーとやらに入っとけばよかったぜ」と人助けに目覚めた感じ?

自分の過去を思い出した以上、周りの人々を見逃す事なんて出来ないだろうからね。




今後は『小夜子VS.三太』になるんだろうけど、後は刀太の復活かな。
夏凜が戻れば、人数も増えてどうにかなりそうな気もする(*^ω^*)



■最後に
三太が「小夜子は…俺にとって唯一 人の…」と言ってるので、幽霊とは認識してなかったのだろうか。

それとも〝唯一 人の優しさに触れた〟的な事を言いたかったのかな?


学園自警団の腕章は、『MN』と書かれて羽のイラストが入ってたんだね。
今まで、しっかり見てなかったよw



一応、魔法の翻訳記事も書こうかな~ネギま!で即出の魔法ですが(o`∀´o)




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/11/13 17:42 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ