時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第54話

2014年 マガジン46号のUQ HOLDER! 第54話の感想記事!


せかどろ 42話目は、今回は『老け薬』の話。
年齢化粧品を見るだけの仕事につくための『職業訓練』中の卓。

どこかのタイミングで1週目の伯爵が目撃してるはずなので、気をつける必要がある。
安全のために〝自分探知機〟なる道具を渡してくるマッキーのホムンクルス(`・ω・´)
「同時刻 同時点に自分がいると 空間『使用中』のアラートが鳴り いなければ『空』になります」とトイレの鍵みたいな説明がwww


〝年齢化粧品の研究者〟の母親に呼び出され仕事場へ~進路について問われますが…
10日に1回しか学校に行ってないので、「家業を継ぎなさいよ」と言う話に!

作ろうとしてるのは普通のとは違う…逆年齢化粧品、つまり『老け薬』でした。

超若造りの家系で、見た目が若く、人から気持ち悪がられるため老けたいらしい( ̄▽ ̄;)
老けるために色々な努力をしてきたのだと話してくれた。

『紫外線が老化の原因』と聞いて、太陽光を浴びても…日焼けでギャル化しただけだったり( ̄ー ̄)
睡眠不足になろうとした時は、街に出て若者のライフサークルに。
自分よりもはるかに年下の人と遊んでも、その人は連行されてしまった…(;´д`)
と言う事で継ぐ事になった訳ですねw

卓の寿命が千年である事へ、伯爵は「地球上がそいつらだけにならないのか?」と問うが…
『不死ではないため長生きな分、災害や自己などで死ぬ機会が増える』との事。

フリッカー融合頻度が低く極めて鈍いようで、反応速度が遅く、事故や災害から逃げ遅れる確率がさらに上がるようだ!


会話中にアラートが鳴り、1周目の出現のため~伯爵が退避!
「薬開発は まだ始まったばかりだ」と打ち切りエンドかと思ったら…次号から『第二部』なようだ(^q^)

二部からの感想やめようかな…書くのメンドイし。






台風の影響で、マガジンの入手が2日も遅れた(>_<)

バトルなのは良いけど、ごちゃごちゃしてて見づらいな…

今回の魔法も翻訳は、既に終わってるので別記事で書きますね!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.54 ゾンビ化



■透けた!?

あらすじ紹介と本編の煽りで、『キリヱが殺され』と書かれてますが噛まれただけだぞ?

殺されてたら、キリヱだけセーブポイントへ戻った事になるし。



201410221919127f0.jpg


また矛盾してきたな…編集者が勝手に書いたんだろうけどw





キリヱが噛まれ…それに激昂した刀太の拳は、小夜子に届かず!
長く伸ばされた髪のようなもので、拘束されてしまいました。

三太が調べたデータを閲覧し、刀太の再生能力についての知識を持っているようです。


刀太へ、空間から取り出した『重力剣』を渡す九郎丸。

学園で持ち歩くと不審がられて捜査に影響するから、九郎丸に預けてたんですかね?




拘束を破って、キリヱごと小夜子を斬りつけますが…
三太同様に透過されてしまい、攻撃は当たらなかった!

どうやら小夜子が掴んでいる人物にも『透過能力』が適用されるらしいΣ(゚д゚)



『魔法の射手 連弾・闇火の571矢』を放ち、魔法攻撃に出た小夜子。


一空が〝グランドマスタークラス〟と言っている事からも、かなりの使い手なのが判る。


『魔法の射手』は言え、〝571矢〟と言う数を撃てる者はそうそういない。

『闇の魔法』の取得前のネギ君より、凄いのは確か!





魔法攻撃とゾンビで、人々に逃げ場を与えない様子…(((・・;)
もちろん自衛軍なども動いてる感じはしない。

「みんな 死んじゃいナよ 勝ち組どもメ」と、特に勝ち組への恨みが強いみたいで。


彼女の魔法レベルからして、勝ち組なの小夜子の方だよな(o`∀´o)


強力な魔法が使えるけども、そんな強大な力をもった事で過去に何かあったのだろうか?
だから勝ち組を恨んでるのかな?





九郎丸の『神鳴流奥義・斬魔剣弐之太刀!!』は防げなくて、小夜子の身体を切断!
キリヱを取り戻すことに成功~♪

魔のみ断つ奥義で斬られてしまった事に驚く小夜子…ヽ(´Д`;)ノ
余裕カマしてたから、斬られるとか思ってなかったんだろうね。



■うるせぇ蜘蛛女!!

学園中の『瘴気』を掬って再生した姿は、化け物そのもの…(゚д゚lll)

背中や肩から複数の羽根や手が生え、足は蜘蛛のような…禍々しい姿へと変貌。



201410221920436f7.jpg



ゾンビが屋上へ上がって来て、更にパニックへと陥る人々。





再び奥義で対処しようとした時…キリヱに噛まれてしまう事に!?
不死者だから『ゾンビ化』しないと思ってたんだろうけど…この行動は読めなかったみたい。


2014102219205047b.jpg



さて死んだ後のセーブポイントでは『状態異常』まで治ってしまうのだろうか?


・B(バインド):『精神』をキリヱと一緒に連れ帰る
・F(フレンド):『身体ごと』をキリヱと一緒に連れ帰る



となっているので、『MBS』で作ってたなら問題なさそうな気もするけど…





三太を排除しようとした事が許せないと、ご立腹ですよ!
同じ化け物でありながら人を守ろうとする行動に対し、疑問を述べる小夜子。



小夜子が「あなた達の負け 私達の勝ちよ」と自身の勝利を宣言し、勝ち誇った時…


刀太のターンで『闇の魔法』の拳が、小夜子にクリティカルヒットwww

「俺の仲間に 何してくれやがる!!」と斬撃が効いて、また真っ二つに(o^-’)b




無詠唱呪文 『雷の黒斧(ディオス・テュコス・メラン)』を小夜子が唱えるものの、九郎丸によって受け止められてしまいます。


九郎丸と2人がかりでトドメの一撃を食らわそうとした際に…不敵な笑みを浮かべる小夜子(´∀`)
九郎丸が操られ、刀太を貫き胴体、真っ二つ!


20141022192735cc0.jpg



「魂魄侵食型 屍鬼ウイルス 不死者にも感染するよう 私が開発した特製品よ」と話した。


『不死者』対策をしていたりと、用意が良いですね。
魂に憑りつくウイルスなので、不死者も感染してしまう訳ね。



仲間が奪われて行く中、刀太に何ができるのだろうか?



■最後に

もし助っ人が現れるなら…どうせ、あの『十蔵』が来て助けてくれるって筋書きでしょ?

アイツは〝御酒・霊薬・賢者の石などの不死グッズの使用者〟らしいし、見た目も『神鳴流』っぽいからね。
十蔵なら、不死者のゾンビ化を治せそうな気がするよ!

特に『賢者の石』を使えば、ウイルスを消せそうだし!




まぁ、キリヱと九郎丸さえ戻せれば形勢逆転な訳だしwww
新キャラ登場させれて、それなりに話も盛り上がるかも。

普通に、刀太がどうにかするのかもしれんけども。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/10/21 10:43 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ