時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

みなみけ 11巻

2013年 8月6日 発売に発売された『みなみけ 11巻』の感想。

発売日に購入してたけど、一年近く放置状態でしたw


20141017181657e78.jpg20141017181703e20.jpg


巻頭の描き下ろしは、折り込みピン ナップが1枚(^^)d
カナのピンナップですね!





逆上がりが出来るようになったと言うチアキ~「じゃあ 今から公園でやってみせてよ」とカナに言われました!
成功すればパーティーで、逆上がり記念日になると皆、盛り上がってます。

失敗すれば夕飯は質素なものになるので、一発で成功するようにと凄いプレッシャーが…( ̄▽ ̄;)


失敗したけど、準備してたので〝成功の前祝い〟をやる事に!
ご飯食べたら…お腹が重くて上がらず、ランニングすれば疲れて、明日に持ち越し。

明日上手くいけば「明日もごちそうだ」と言ってたけど…何度やっても成功しない気がするよ(;´д`)





『薔薇』を漢字でかけるチアキ、勉強に関しては~何気にスペック高い!
カナは正解が分からないなら問題、出すなよ。

内田にも訊いてみたところ、絵で描いてみせたりと絵は得意なようだ。
まぁ、そう言うことではないのだけどw

次はショートケーキを描いたけど答えず、チアキが考えてる事を当てると言うカナ(^_^)/


「この絵がわかったところで何か得があるのか」と見事に正解!
次々とチアキの考えを当てていくカナ~お見事ですね。




内田を好きかとの質問は保留、内田は分かりやすいと見抜かれます。

しかし無意識に尻をかくマコちゃんに、脇腹を盛大にかいているカナ。
皆、自分達の事には気づいていない…

チアキはどこもかいてないけど、憎たらしい顔をしてるとの指摘が(>_<)


最後には、フジオカ(ぬいぐるみ)を投げつけるお決まりパターンwww




公園でヒトミがコンビニのおでんを食べようとする所へ出くわす藤岡~どうやら行動が被ってしまったらしい。

もうすぐチアキの誕生日と言う事でプレゼントの話しになる二人。
男と見込んでプレゼントのアドバイスを求めると、「もらえるならなんでも」と適当な答えが…


「どんな男の人にあげるんですか?」と問われ、「古風な男らしさがあるな…」と答えると、『侍』とか言われてしまいました…

分かりにくい表現だったのも悪いけど、プレゼントに『刀』は無いだろ。
真剣ですって、意味がズレてるし。



藤岡の方もアドバイスしてもらうのだけど、ロクなアイデアが出てこず…


女心が分かるか試すのに~ヒトミと藤岡がお互いに、自分が欲しい物を持ってくる事に。

上手く欲しい物を持って来れたけど、それぞれの気持ちが分かっても意味はない(ToT)

万が一プレゼントを渡せなかったら…藤岡が貰うようにとネガティブ思考なヒトミ。



泣きついてる姿をカナに目撃され、「大相撲秋場所ごっこ」と苦し紛れの言い訳で回避!

カナが「なるほど」とすぐに信じるバカで良かったねw



「明日 3人でビュッフェに行くことになって」と楽しそうなハルカ。

どの店にするか悩んでるようで、『大人 2千円と子供 千円』に差がある事を知ったマキ。


チアキのランドセルを借りれば、『子供料金でいける』と言い出すマキ(^q^)

自分の背の低さを利用しようと言う考えです!




ハルカがお母さん役と言う事で、何故か家族ごっこが始まりました(*^ω^*)

「明日はどのお父さんと、ごはん行くの?」や「お母さん このイチゴ甘いよ!? なんでなんで!?」と家庭に問題がある子を演じますw


ランドセルに「スイーツつめて持って帰ったりしないでね?」と、変な事をしないように言うチアキ。

マキはランドセルを本気で背負って行く気だったようで、ハルカとアツコに心配されて…

流石にランドセルは、チアキに返却。





ビュッフェでは、フルーツ系からチキン、パスタなどイッパイ食べて満喫した様子o(^o^)o

「さっきのお会計 おかしくない?」と疑問点を投げかけるアツコ。

3人で6千円のはずが、5千円になっているレシート…Σ(゚д゚)


ランドセル無しでも子供料金になったマキ(´・ω・`)

その結果が気に入らず、「これおかしーです!」とレジに申告www



子供扱いが許せなかったんだな~仕方ないよね。
マキ、かなり身長小さいから!


気になった部分だけピックアップして感想書いてます。

この頃出た、12巻も購入したけど、感想書けるのは何時になるのかな(^_^;)






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/10/17 18:40 ] みなみけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ