時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第53話

2014年 マガジン45号のUQ HOLDER! 第53話の感想記事!
かなり更新が遅れてしまったが…仕方ないか。

せかどろ 41話目は、今回は『伯爵の屋敷について』の話。
2週目の2013年へ突入した伯爵~戻った場所に屋敷がない…屋敷を建てないと別の路線の『平行世界』になってしまう(;´д`)
時間を遡った時点で『平行世界』にいるのではと疑っていると…少し前の世界と変わっているのに気づいたw
「1.5倍返しだ」となっていた訳だが…子供が数字を入れ替えて遊んでただけで、『平行世界』ではないと。

〝ホムンクルス〟によると、『許容される幅があり、川のようなものだと思ってくれ』とのこと。
屋敷の建設は必須で、上人類には「建てるのではなく 移築する事は可能です」と、建物の移動を提案!
それは『同緯度上の建物をアンカーを外して 建物ごと距離に合わせた時間移動をする』と言うもの。


あの屋敷は、いくつかの建物のパーツを組み合わせて出来ていたらしい( ̄ー ̄)
「七つのパーツを集める冒険の旅へ」行くとか、適当な事を言う〝ホムンクルス〟に鉄拳制裁(^q^)
マスクがスカウターっぽいとか、髪型の事で伯爵ブチ切れwww

ホムンクルスの中でも戦いが好きな『戦闘希望民族』とか意味わからない事をほざくので…もう一発(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
戦闘になったら良いなと思うだけで、戦いでは役に立たない…でも裏では暗躍してたりする訳で。

どこからか屋敷のパーツが降って来て、次々とパーツが揃う…伯爵は何もしていない。
屋敷は、同緯度上の廃屋廃材が上人類に捨てられて、出来たものでした…( ̄▽ ̄;)

上人類のゴミ捨て場だと判り…ドリームハウスが完成~♪
ゴミ屋敷の時に、住民が出すゴミの量が多かったのも納得w






この危機的状況を、どうやって変えるのでしょうか。
なかなかヤバい状況だけど~あれから夏凜はどうなったの?www

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.53 希望はやって来る



■ゾンビ映画じゃねぇかッ!!
「この世界の奴ら 全員」を道連れにすると言った小夜子によって、街ではゾンビの群れが暴れまくる!

それを対処するためにゾンビと戦う、ナンバーズ。
自分を責める三太に対して、「何とかしてやる!!」と伝える刀太。

ゾンビで埋め尽くされるかもれないと、ひとまず屋上へ避難しようとしたところ…

三人の女学生ゾンビが襲ってきたりと…休む暇が無く、刀太が相手をする事に(^-^)

「力もスピードも結構、強い」らしく、それなりに肉体が強化されているようだ!




目につくものを攻撃しているだけで、相手にしていたらキリがないので。
力任せに…近くにいる相手を攻撃し、屋上へ避難。

『アジトとの〝直接念話回線〟も妨害』されて、情報的に完全に孤立させられてしまった(>_<)

「何者かによるバイオテロだ おそらく今回の真犯人のしわざだろう」と告げる一空。




『任務失敗』と『完全敗北』を宣言した九郎丸…出来るのは、これ以上被害を広げない事だけ。
世界の危機が迫っている…小夜子が周到に準備したバイオテロによって!



201410150856227b7.jpg



通信遮断の手際の良さ、感染拡大の速度、相当なやり手なのは確か(`・ω・´)

一空の話では「生物学的な災害」であり、バイオテロは世界を滅ぼし得るのだとか。




雪姫に連絡も取れないし、夏凜の状況も判らなくて…もう手に負えない。



■相変わらず むのーね

刀太が気になっていた、『街の住人がゾンビから元に戻れるのか?』と言う問いに…


屍食鬼(グール)になった者は〝魔法由来の死霊術系タイプDの亜種〟で、「復活は無理だ」と言う九郎丸。

「一度 感染した人間は死んだものと思ってあきらめる他ないとの事…(゚д゚lll)




コレを聞いた三太は、かなりのショックを受けてしまい…涙して詫びる。


201410150856289ae.jpg



小夜子に「こんな世界壊してやりたい」と言ってしまった事を、涙を浮かべて訴える三太(ノД`)
そして助けて欲しいと、刀太を頼ります!


真犯人の名が『小夜子』であると知ったナンバーズ。

根拠は無いが「UQホルダーに任せておけ!!」と強気の発言で、勇気づける刀太(^^)d

最後まで諦めるなと言われても、ゾンビ化した者は戻らないので取り返しつかない状況。




返答に困っていると、「私達 UQホルダーに不可能はないわ」とキリヱが現れました(´∀`)


一言もなしに仕事に出たため、いやな予感がしていた様子。

ホルダーの仕事にはなっていなかったものの、いやな予感だけで任務に参加しに来たの?

キリヱ弱いのに、どうやってここまで来たんだろう~コイツが無事に来てるのも不思議だなw





キリヱの口から『学園に来た直後にセーブポイントを作っておいたから、戻ればゾンビはいないはず』だと語られる。



201410150856341bd.jpg



「リセットOKな人生」を使って戻れば、失敗する前に戻せると希望が見えたのだが!?
早速、戻ろうと言う時に、三太の存在に気づいたキリヱ。


背後から現れた小夜子に…噛み付かれてしまった…(((・・;)



2014101508564070d.jpg



突然の襲撃で、小夜子の手に落ちたキリヱ…Σ(゚д゚)
このままゾンビ化してしまうのか?

死ぬ事さえ出来れば、戻れるのだが…肝心の『切り札』を失う事に。
何か策は無いのだろうか、キリヱを殺す!?とか。




『キリヱの能力は反則』だと言う小夜子、三太に調べさせた時はキリヱの情報は無かったはずだが!?

どうやって〝固有能力〟についての情報を得たのでしょうかね?


キリヱを取り戻そうと、小夜子へ向かっていく刀太!
「その程度?」と言って、余裕を見せる小夜子…

ある程度、使いこなせるようになった〝闇の魔法〟を使うことになりそうだね。





■最後に
「自衛軍まだかぁあ」と言っている人がいたが、自衛軍に対処出来るとはとても思えないな(^_^;)

キリヱが弱いのどうにかしろよ…ザコにも程がある。
魔法や物理攻撃用の『魔法障壁』とか装備した方が良いと思うよ。


この状況を想定した『ワクチン系アプリ』とか持ってないのかね?

そう言うの打っとけば、ゾンビ化の回避が可能な気もする。






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/10/15 08:35 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ