時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第52話

2014年 マガジン44号のUQ HOLDER! 第52話の感想記事!

せかどろ 40話目は、今回は『タイムテーブルについて』の話。
マッキーに『タイムテーブル』の依頼を出すが…本当のマッキーでは無いと言って断られてしまった(>_<)

正体はマッキーマウスへ仕える〝ホムンクルス〟で、主人であるマッキーの命令で中に入っていたようだ。

彼も上人類で、人類の相手をしてたら命がいくつあっても足りない…
自分からしか連絡をして来ないが、その手の問題を発生させてはいけない場所にいるかもしれないと。

同時に出現させないプロは、芸能界や間男の『タイムテーブル』を作って息抜きに人類で遊んでいるみたいで
伯爵が勘違いされて、もう少しで組んだタイムテーブルが台無しになるところだった…( ̄▽ ̄;)


鉄道のダイヤグラムもやっており、サンジェルマン伯爵のダイヤグラムが組まれた!

列車に乗れば『2013年 10月』へ行けると言われ~前回は、新幹線で来たので遭遇せずにたどり着ける(*^_^*)
2周目からはマッキーの〝ホムンクルス〟アテンドすることに、伯爵のミスでドッペルされないための配慮です!

2014年のマゴへ挨拶に来た所、2周目の伯爵が『何か画期的な方法を思いついた』事が判ったw

妹の次元降下(ダセンション)を阻止すればと言われましたが…別路線の『平行世界』になってしまうので却下!
「思い出という名の駅を増やしてやりたい」との思いから。
着いてみたら『いいとも』がまだやっていて、その場所は、2013年 10月1日で間違いない。

伯爵は、どんな方法を思いつくのですかね。

巻末の作者コメントで「もうちょっとだけ続くんじゃ。」って、また使ったのねwww






ここに来て学園中…大パニックだよwww
『死』にきれてない奴らだらけになっちまって、あらら。

後は、この展開がどう決着つくかですね!


↓4巻の感想記事は、こちらから!

UQ HOLDER! 第4巻




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.52 襲われた街



■憎いと思わない?

三太に、自身が〝死霊魔術師(ネクロマンサー)〟だった事などを明かした小夜子。
necromancy(ネクロマンシー)〟は『死んだ人や霊魂を呼び出して占いする魔法』なのだが、もっと凄い力があるのだと言う。


「あいつらを道連れにして消えてやるわ」との会話に、「あいつらって誰だよ?」と聞き返す三太!



201410111010515a5.jpg



「君と私を殺して無視した この世界の奴ら 全員」…全人類を道連れにすると言う『人類滅亡化』宣言w




世界を滅ばそうとしてるみたいで、自暴自棄になっている様子…

笑顔で滅ぼす宣言とかしちゃってるし、何んなの…この娘、怖すぎる(ノД`)

彼女の『死』が、どんな状況だったのか判りませんが…かなり酷かったのかも知れないね。



悔しい、憎い気持ちなどを呼び起こそうとして語りかける小夜子。
背後にうごめく『亡者の群れ』…三太へ憎しみの感情を植え付けて、追い詰める!

酷い目に合わせて来た『奴らは、今ものうのうと生きている』…



20141011101059ab7.jpg



「仕返ししてやりたいと思わない?」との言葉に毒され…ついに肯定してしまう。

恨みの感情は強くなかった感じの三太ですが、小夜子によって恨みを露わにしてしてしまった。





「奴らが気づいたときには もう手遅れってカタチにしないとね」と実行する気満々なんですが…(゚д゚lll)

滅ぼす宣言から、もの凄く〝邪悪な目つき〟に変わりましたね。

ここまで目つきが変わるのも珍しいんじゃないかなぁ~こう言うキャラ嫌いではないよ(^q^)





■あれは死者…ゾンビ!?

小夜子が去った後、嫌な気持ちの増幅によって、言ってしまった事へ罪悪感から震えが止まらない三太…(((・・;)


キッパリ「そんなことない!」と言えていれば展開が変化しただろうけど…今の三太では厳しかったかな。





雨の中、御柱西中の事件の話をする少女を、ずぶ濡れの少女(感染者)に噛み付かれる事件が発生!

友達だから油断したのだろうけど、可笑しいと思って逃げない…もう一人も間抜けですwww



20141011101105093.jpg



カナと呼ばれる少女(感染者)と襲われた被害者2人は、高校くらいですかね?


感染者がバスの運転手を襲い、新たなゾンビが生まれる…

学園都市はゾンビだらけとなり大混乱…もはやゾンビ映画状態!



警察から解放されたチンピラ達~リーダーのあだ名はシンちゃん(´∀`)
シンちゃんの前で噛み付かれる仲間たち、出番が来たと思ったら即ゾンビ化の残念被害者だなw



襲いかかる感染者、逃げ回る人々、ゾンビの群れで溢れかえる街…

パニックの中心へ駆けつけるナンバーズ~噛まれた者を助けるすべは無い。
一空が『トリモチ弾』で生存者だけを引っ張り上げ、屋上へ。


九郎丸は、〝神鳴流奥義 地裂四鬼祓い!!(ちれつしきばらい)〟でゾンビ達を祓い退ける(^^)d
広範囲に渡って、複数のゾンビを始末したみたい。



ここまで来ると、被害者数も相当な数なようですね…対処するのも一苦労だろう(^_^;)



20141011101112125.jpg



自分の発言が原因だと動揺し…自分を責める三太に「しっかりしろ何があった!?」と声をかける刀太。


「俺が何とかしてやる!!」と頼もしい事を言ってくれてますが、何か考えでもあるのか?



ここからキリヱが学園へ来た所につながるのだろうな。
事件解決には、キリヱの協力が必要だしね。



■最後に
事件解決には、キリヱの協力が必要だしね。
キリヱは、セーブポイントを設置してから学園に来てるだろうけど不安だな。
弱いから、出かけるときは常にセーブポイント必須なのだろうな!

小夜子を阻止する手段を考えると、刀太と三太をセーブポイントで戻らせる方法が良いのかな?

でも三太が二人になると、小夜子に警戒されてしまうか…(;´д`)

また刀太&キリヱで戻るしか無さそう?






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/10/08 19:48 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ