時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第51話

2014年 マガジン43号のUQ HOLDER! 第51話の感想記事!

せかどろ 39話目は、今回は『時間の繰り返し』の話。
ミチルの時命(じみょう)が迫り…受け入れられない伯爵。
「何とかしなさいよ」と無茶を言うマゴ…そして「何とかする」と伯爵が言ったと言う話に。

マゴの過去、伯爵の未来で…もう一周している事に気づいた。
2周目以降で何らかの方法を見つけるのだと思われるが、妹が生きた時間を『もう一度繰り返す』
2周目以降の伯爵と会っている気がして、混乱し…これでは『グルグル漫画』だと言うマゴ!

いわゆる〝サ●エさん時空〟www 実在した四次元種を元に作られた話だと言う伯爵(フィクションだぞ)


人類とは次元の違う日常を繰り返してきた、〝サ●エさん時空〟を理論的に実践すると伯爵が宣言(^-^)/
同じ年を再びスキップするのは危険、自分と会ってしまう可能性がある…ドッペルゲンガー。
上人類とて同じで、どちらかが消えることになる( ̄▽ ̄;)

被らないようにするのは難しく、「過去の自分が地雷となって踏める時間が多くない」…危険を回避するための『正確なターンテーブル』が必要だ。
〝踏んではいけない時間帯を記した時間割〟を、マッキーマウスを見つけて依頼したらどうかと提案するマダム。


『伯爵の旅は始まったばかり』と言う打ち切り展開的な演出をワザと入れてたりwww
マッキーに会えるまで210分待ち…60倍で生きる上人類に行列はヤバい(>_<)
210分は8.75日に匹敵し、まさに命懸け…210分後にタイムスリップしても無意味。
やっと伯爵の出番が回ってきたけど、ちゃんと会えるのでしょうか?



今回は、オマケ漫画も含めての2本立て~♪

ニートに対し、「自分は何てダメな人間何だなんて 落ち込んではしないか?」と問う葦姫!

お前が人類だから仕方ないとか、ムチャクチャ言ってますwww
『世の中の優秀な人間は大抵 上人類(四次元種)』であり…「人類が努力しても無駄なの」と語ります。
人類のままじゃ無理なので、次元上昇(アセンション)して上人類になるしかない…

「三次元から四次元に次元上昇(アセンション)し時間移動出来るようになれば 欲しいものは何でも手に入る」と話していると…
既に次元上昇(アセンション)してる事に気づいた~DVDの早送り&巻き戻しをする姿を目撃…時をかけるニートwww

知らない間に、人類は次元上昇(アセンション)してたようですよ(*^_^*)







49話の感想ではスルーしてたんだけど…犠牲者の数が矛盾してるよね?
8年前の犠牲者の数が、途中で変わってたりする…(^_^;)


49話では、8年前の犠牲者は24名って言ってるけど…
44話では〝前回の犠牲者が12名〟だと話していて…矛盾してますよw

夏凜が潜入調査中での事件だから、彼女の言う『前回』とは8年前の事なんですよね。


小夜子に対して「八年前に 私が見つけてあげれていたら…」と心の中で囁いていますから、潜入調査が8年前なのは確定。


色々と紛らわしくなってる…44話のセリフはコミック修正かなw


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.51 小夜子と三太



■納得できねぇ!!

三太が8年前に死んでいる事を、九郎丸から告げられた刀太だったが…!?
それでも、まだ信じられない。

住民登録や学生名簿、死亡届も調べて、確認が取れている!

三太の部屋は普段 開かずの間として誰も近づかない部屋なのだとか。




三太の腕が霧のように消えるのを目撃する刀太…

九郎丸の話では、「霊体でありながら普段は人のように見える魔物を退魔師の業界では『幽鬼(レブナント)』と呼んでいる」らしい!

自分が死んでいる事実を聞かされて、動揺を隠せない三太…(((・・;)
『不死身の不死者だと思っていた』のだから仕方ない反応だろう。



20141002191335e63.jpg



「三太には死の記憶がなくて、自身で整合性を取る為に いくらか記憶が改竄されている」ようだと。




今回の目標で真犯人なため、早く抑えたい九郎丸と一空。
幽霊だと認めても、まだ決め付けるべきではないと三太をかばう刀太(^^)d


人に仇なす魔物である以上…拘束、討伐が任務であり、情に流されて見逃す訳にはいかない訳で!

「目を見りゃわかる コイツは絶対やってねぇ!! 俺を信じろ!!!」と言い出す刀太ですが、説得力なし…




三太を逃がし、それを追う九郎丸~刀太VS.一空のバトルが勃発!

一空が巨大な〝POWER ARM(パワーアーム)〟三本を出現させ、矢尻のついた鎖で押さえ込みにかかるが!?
『闇の魔法』の使用して、まさかの一撃で撃破…Σ(゚д゚)

右手の模様を見て「その力…使いこなせるのか?」と驚く、一空。


※一空のパワーアームは、ネギま!31巻・278時間目でラカンが使ってた『魔導鉄甲(まどうてっこう)』に似てるね!

もしかすると『魔導鉄甲』の改良版かもしれない。





瞬動で追い付き、あっさり捕まる九郎丸…いつの間にか上達していたんですね!
フェイト戦が刀太の〝瞬動術〟をレベルUPさせたのかもね(^q^)


80年前から殺人事件が起こっていて、8年前に死んでいた三太が真犯人ではない事を伝える刀太。



20141002191342b71.jpg



事件に何かしら関わっていても別に殺してきた者がいるはず…これが九郎丸が感じていた違和感か。



夏凜との連絡が途絶えて焦っていた2人よりも、意外と冷静に考えていた刀太w
三太の死を告げた少女が幼いのが変だと感じ、改めて三太を追うことに!



■そう…君はもう死んでるの
再び、三太の前に姿を現した小夜子。
切断されていた腕も、逃げる時に戻っていたようですね!


超能力を小夜子から貰ったと記憶しており、それを小夜子も否定しない!

「もっと力をあげるね」と力の受け渡しのため、キスを迫る小夜子~(^з^)
動揺してキスを拒んだ所を見る限り、そう言う経験がないのは表情を見れば判るね(^q^)


『幽鬼(レブナント)』化する際に、キスをされていたのでしょう。




UQホルダーの事を教え、追っ払わせたのは小夜子。
時間がなくなったから「お別れに来た」のだと話します…

やはり、もう少しで自我が保てなくなるって事ですかね?



三太が心残りで事件を起こしてUQホルダーを誘い込み、同室にするため管理人を操り、友達になって貰うように頼んだのだが。

しかし三太を化け物扱いして処分しようするのを見て…「死んだ人間の気持ちはわからない」と思ったようです。



『死んだ人間』と聞いて、死を受け入れるしかなくなった…三太。
本当は、もう死んでいるのだと告げられた!


8年前に「『くやしい』って君が言ったから 君が私と同じだったから」と話す、小夜子にも…

何か悔しい思いをして死んでいった過去があって、当時の三太の姿が重なったのか?



20141002191348a07.jpg



小夜子は〝死霊魔術師(ネクロマンサー)〟だった事から、自分が『三太の魂をこの世に留まらせた』のだと。




「君になら きっと一人でも大丈夫」と言い残して、その場を去ろうとする笑顔の小夜子ですが…
このままUQホルダーへ戦いを挑みに行くのかな(;´д`)



ラストの引きは、学園に到着したキリヱ。
「血の匂いがする 急がないとマズイわね」と不吉なセリフを…

これから犠牲者が一気に増えそうな感じ~多分、血の惨劇かと(o`∀´o)
どうやって事件解決に導いてくれるんでしょうか。





小夜子の「あのね…」の後は、「好きだったよ」とか言って告ってそう?



■最後に
小夜子の考察でした予想は、少なからず当たってるとこもあったような気がする。
小夜子が三太を『幽鬼(レブナント)』にしたのは、49話&50話を読んでれば判るけどw

フルネームが判明するまでは、予想の結果は判らないですが。


2001年生まれで間違い無さそうだし、80年から起きてる事件も小夜子がやったと考えても可笑しくはないし。

80年前なら2006年で、小夜子が2001年生まれだと、『約5歳くらい』ですよね?

年齢的にも問題なさそう、当時は〝死霊魔術師(ネクロマンサー)〟だったようだし。
そんな力あったら、何かしら暴走とかしてしまいそうだしねぇ。

80年前の事件も全て、小夜子とは限らないのかもしれないけど…(´・ω・`)






にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/10/01 08:22 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ