時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第50話

2014年 マガジン42号のUQ HOLDER! 第50話の感想記事!

せかどろ 38話目は、今回は『時間感覚』の話。
マゴの老いた姿を見るため、70年後(2084年)に行った伯爵は…年を取っていない卓を目撃。
一緒にいる者をどこかで見かけたと話す伯爵…卓の隣にいたのは母親でした!
高校生と思う程の若さで「若作りの家系なのよ」と言う母親に驚く、マゴ…Σ(゚д゚lll)


妹の入院する病院では、ホムンクルスが『歩(卓の妹)』を監視していて、逮捕されない程度には情報を集め、『心拍数』まで知っているレベル。
彼女は〝心臓の鼓動が異常に遅い〟ようで、マダムには謎が解けたみたい。


心不全ではなく正常な心拍数のリズムだとしたら、8億回鼓動するには普通の人類の12倍。
かかる時間は『千年』、70年後でも老いていない姿から~〝本当の不老長寿〟

人類でも上人類でもない、千年生きる『不老長寿種』ではなのではないかと語る。


「上人類が秒針だとすると、人類は分針、卓くんたちは時針」だと話した(*^_^*)
卓が10日にいっぺんくらいしか学校に行かないのは…至極真っ当なペースだったと判った訳で。
伯爵がノロマで、卓は俊敏www
妹は病気じゃないので退院~むしろ健康すぎるくらい。

ガレージにいたはずのミチルがいなくなり…死期を察したんじゃないか言うマダム。

余命は一時間…一緒にいて欲しいと話すミチルを、卓と2人きりにするマゴ(^^)d
絶望の時を迎え、部屋の外でミチルが死ぬことを受け入れられない伯爵とマゴ…(>_<)
残り52分28秒、ミチルは消えてしまうのでしょうか…死なない気もするが( ̄▽ ̄;)





事件の方も、そろそろ終わりに向かっている感じですね~。

考察の予定でしたが、先に50話の感想をやります!
こっちを先に書いてからの方が、順番的に良いと思ったので。

コミック4巻の感想や、魔法の翻訳とかも残ってるなぁ~(^_^)/



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.50 事件の真犯人



■本物のクズさん

トイレで夏凜に奇襲をかけて来たのは、真犯人と思われる『小夜子』
便器から出た無数の腕が、夏凜を中へ引きずり込もうとしている…(o`∀´o)

直接狙ってくるとは思ってなかったが…「姿を見せたのなら こちらの勝ちだ!!」と刀を取り出し、腕を切り裂く!
身体に突き刺しても、無傷とダメージを負っていない。



武器は『武器格納BOXアプリ』で出すのが、今では当たり前ってことなのかな~。


あのまま、便器と融合させるつもりだったのでしょうかね?


小夜子であると見抜き、「なぜ罪もない人々を易々と殺すの?」と質問!



20140920203537ad7.jpg



『罪もない人はこの世にいる訳ない、観察して本物のクズさんしか殺していない』と笑顔で答えた(((・・;)

殺害の動機は『本物のクズ』だからと判明しました、魔法によるイジメをやった者が対象なのでしょう!




「罪もナい?」と言う小夜子の顔が、少し憎たらしいwww



「時間ががガが げゲげ厳選できナくナちゃううぅ」と壊れた機械のように、呂律が回らなくなる…

『時間が』や『皆 殺しちゃう』などの発言から、途中でタガが外れてしまう時間制限があるのかな?
それとも死霊(レイス)としての意識が無くなりつつあるだけか?


「8年前に私が見つけてあげれていたら…」後悔する夏凜。


多分、既に小夜子は死んでいたと思う!


8年前の事件で殺害したのは、三太を自殺に追い込んだ生徒達でしょう。

8年前、調査に来た夏凜が邪魔だったから~わざわざ事件を起こして夏凜をおびき寄せ、殺害しに来たと言う事ですかね?






〝祓魔の拳〟からの〝祓魔刀〟による斬撃で決着がついたと思われましたが…
逆に髪の毛で拘束され、刀を奪われてしまい…ピンチに(;´д`)


小夜子の唱えた『闇竜の息吹』なる魔法で、返り討ちに…


浄化を上回る霊体再生能力で、ただの死霊(レイス)では無いと理解するに至った…
想定外の強敵で知らせたいが…動けない(^_^;)


不死身の夏凜を埋める事を考え、「50m? 100m? 1000m?」と厳戒を問いかけ続ける小夜子。




〝祓魔の拳〟や〝祓魔刀〟はコミックで、英語のルビが入るのだろうか?



■その子は敵だ!
この前の事件は、隣の魔法高校の生徒で、刀太達とは別だったようです。
魔法が使える者を嫌っているので、そいつらが被害にあっても同情する気がない三太。

『今の世の中、魔法の才能が生まれつきある奴とアプリを買える金持ち』が好き勝手やっているのを理解しろと話す三太。

刀太の田舎は、魔法使えたのが雪姫だけで…知識も無かったから仕方ないw





待ち合わせていた墓地へ現れる、九郎丸と一空。

夏凜との連絡が途絶え…三太が何かした可能性があると疑いをかける九郎丸。


しかし三太の死を知らない刀太は、状況が飲み込めてません…( ̄ー ̄)



201409202035457f1.jpg



正体がバレて目の前で、フードを被ってみせる三太…やっと正体を知る刀太。
本人が認めているが、証拠が無いと納得がいかないみたいで。


「友達ゴッコは終わりだって言ってんだろ」と刀太の首を掴む、三太へ向けて…

九郎丸が「奥義 斬魔剣 弐之太刀!!」を放ち、三太の腕が斬れて、吹っ飛びます(^q^)
庇った刀太も肩を負傷…魔を断つ剣技なので『吸血鬼』の刀太も斬りつけてしまった訳だね!



20140920203552dbc.jpg



そして「その子は人間でも不死者でもない もう死んでいるんだ!!」と三太の事を告げられました。




空に浮かび、三太達を見つめる小夜子の姿が…
この後、どんな展開になるんでしょうね。



■最後に

少なからず小夜子は、2人いるような気がする!
例えば、『悪い小夜子』と『良い小夜子』とかね。

もしかすると小夜子は、双子なのか?

双子では無くても…死んだ時に『善』と『悪』の心に別れてしまった可能性もありそう!


魔法が『闇』系統だから、闇に染まってる感じはするし(o`∀´o)

墓地にいた小夜子は、夏凜を倒した後に駆けつけたと言うよりは~最初からそこにいたような感じがします。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/09/20 19:54 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ