時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第49話

2014年 マガジン41号のUQ HOLDER! 第49話の感想記事!

感想が遅れ気味ですが、次は考察記事を書こうと思ってます。


せかどろ 37話目は、今回は『老い』の話。
まだ17歳なのに、伯爵達に『敬老の日』を勝手にお祝いされるマゴ…

上人類は時間移動で各時代に点在できるが、〝合計寿命は1年〟と人類より短い。
彼らから見れば、『長寿』な訳です。
卓は何か違う気がすると感じ、マゴの方が年寄りくさいとの判断からw

敬おうと思ったみたいだが怒られて当然かと…「年寄りの定義なんて相対的なもんだろ?」と話す伯爵。
『高齢化社会 日本』の恐ろしさを再確認(^_^;)


「歳だけで敬老してたら、敬われる側ばかりになってしまう」と言う事で…
歳ではなくコミュニティで一番上の年寄りを敬い、75歳以上を高齢者にすれば『高齢化社会』ではなくなると。

ズルだと話すマゴが提案したのは~成人を30歳にすると言うもの!

日本人類の中だけでやれと冷たくあしらって、とにかく敬いたくて仕方ないみたいで( ̄▽ ̄;)


『「老い」と言う概念の無い』上人類…突然、寿命が訪れて消滅~。
ある程度成長してからは、熟女や幼女など好きな姿でずっといられるらしいよ!

老いたマゴが見たいと言うので、未来で見てくる事に~♪

70年後の世界で、マゴの墓標にいる卓を見つけたのだけど、俊は年を取っていませんでした。
時代を間違えたと思ったのですが、マダムは70年後であっていると言っています!
どうやら人類でも上人類でもない、〝もう一つの時計の針〟なのだとかΣ(゚д゚)

何かシリアスな展開になってきたぞwww





カラーは夏凜を脱がせに来たか…流石に、ロリのキリヱは無理だからなぁ。
こういう時は、夏凜先輩に頼るしかないよね~。

たった一枚増やしたくらいで、増ページとか言うなヽ(`Д´)ノ
増ページなら、最低でも三ページはやろうよ…ガッカリすぎる。

4巻の表紙については、コミックの感想記事でやろうかな~殆どクレームだけどwww



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.49 事件の真相



■三太の墓
女子生徒に三太が死んでいると告げられ、三太の墓へ案内される九郎丸!
いじめを苦にした自殺で、当時は全くニュースにならなかった。

20140919173406eb2.jpg


  SANTA SASAKI

   DEC 21 2065
   JUN 17 2078
     AGE 12


と墓石に記されている。





没年は2078年で、今の2086年から8年前に亡くなっている事に!

今は魔法を使える人と使えない人が別になっているが、当時は学校や学生寮も同じで…いじめや嫌がらせは今の比ではなったようだ。

8年前の同級生だとすると、少女も既に霊的な者な気がしますよね~やはり妖しい。



少女の話から、全てに説明がつくと気づいた九郎丸。

幽霊、霊体型怪物特有の能力で…念動力は騒霊(ポルターガイスト)のようなモノだと。

この世に強い恨みを抱いて死んだ者の霊…『怨霊(おんりょう)・死霊(レイス)・幽鬼(レブナント)』のどれかと考えた様子。



言いたい事を伝えた後、その場を走り去る少女。

「三太君の友達になってあげてください!」との言葉に、「友達……?」と引っかかる何かがあったみたいですね。



★UQ49話 用語解説★

Wraith(レイス)
「死霊」の部分、英語で『生霊(いきりよう),死霊,亡霊,幽霊』などの意味。


Revenant(レブナント)
幽鬼」の部分、英語で『帰ってきたもの,(特に)亡霊』などの意味。

死んでから死体が蘇った、ゾンビ的な感じ。
普通のゾンビと違うのは、実体を伴っていて強力なアンデッドって事かな!




三太は、2065年生まれなようですが…何故、2001年生まれと言っていたのだろうか?


三太の墓の後ろの墓石には…

『HARUMI EGUCHI』と書かれているみたい!

どうでも良いんだけど、読み取ってしまったw





■幽鬼(レブナント)

三太の手に触れて人間としか思えない事に驚きつつも…多少 体温が低く感じた九郎丸。
外から見て見破るのは不可能だが、わずかに漏れ出る瘴気で…

20140919173415db9.jpg


疑いが「この子は幽鬼(レブナント)だ」と確信に変わった!




この情報で考えれば、三太が連続殺人犯であり、目標の〝不死者〟だろう。
『幽鬼(レブナント)』の能力をもつ三太の他に、あの事件は起こせないはず(>_<)

しかし刀太と打ち解けている姿を見ている限りは、凶悪な犯罪者には見えないし、刀太には話せない。




一空から、新たな事件が起きたと連絡が…今度の犠牲者は三人。
何も考えず、三太に事件の事を教えてしまう刀太(;´д`)

興味本位だけで付いて来た三太、現場を見せれば反応するかもと連れて来た訳ですが。


遺体は17歳の男性が三人で、公園が休園日だったため発見が遅れたらしい。
この前と同じ、高所から落下したかのような損傷があった。

手口が似ている事から同一犯だと思われる!





きわめて自然な反応に、犯人なら演技派だと考る九郎丸。
被害者が一等生徒だった事もあり「ざまぁってんだ」と言葉を、吐き捨てます(o`∀´o)

犯行時刻は3人で寝ていた深夜二時頃で、三太には不可能(^q^)


自分だけでは判断しかねるため…一空先輩に部屋の監視を依頼(*^_^*)



■違和感…
犠牲者を増やしてはいけないと思っていたが、また学校で殺人事件が…
ナンバーズが通う校舎が現場となり、今回の犠牲者は六人。

人数も多く、異様な殺され方から隠し通すのは無理であり、学校内で騒ぎになるのも仕方ないだろう。
一空のもつ現場写真では、教室の天井に埋まっている男女の六名の姿。


『警視庁の魔法犯罪捜査課』も動いているけど、経験も少なくて頼りには出来なさそうですが。

これで事件の犠牲者が11人になってしまった。




一空の厳重な監視では、 抜け出した形跡が見つからなかった( ̄ー ̄)
四方八方、壁抜けがないかも見ていたようで~真犯人が別に居る可能性が出てきた?


三太が幽鬼(レブナント)である事を夏凜に話すことになり、それを知って授業後に拘束する気なようだ。


アリバイがあると伝えますが…共犯者がいる可能性や『分身、替え玉、隠密』など様々な事が考えられる事を話す夏凜。

可能性があるものから潰していき、拘束するのは決定事項だと!




共犯者がいるとは思えず、違和感を感じる九郎丸。



■小夜子の呪い?

やっと手がかりを掴んだので、ここで逃がす訳には行かない。

殺人事件が〝小夜子の呪い〟ではないかと噂する生徒たち!


8年前は24人も亡くなってて、姿を見て生きて帰った者はいなって話しだ。
悪人しか殺されないから大丈夫だと言う判断で、善人だと胸張って言えるかと話してる生徒もいました。




8年前にも〝小夜子の呪い〟の噂は流れていて、しっぽも掴めなかった。
トイレで考え事をする夏凜が、したたり落ちる水滴に気づき上を見上げると…

水浸しの死霊(レイス)を目撃して、夏凜の顔も引きつってますよ…(゚д゚lll)


2014091917342274a.jpg



トイレの中から無数の手が現れ、夏凜を拘束…(´・ω・`)

夏凜を襲った死霊(レイス)は、髪飾りや見た目から…三太の事を告げた少女!


〝小夜子の呪い〟と言う事は、この娘が『小夜子』なのか?






※ネギま!に出た幽霊キャラ、『相坂さよ』と名前が似ているのも気になるところですね~。

この少女については、考察記事でも書こうと思う!



■最後に
彼女が真犯人なのでしょうか?
ガッチリ夏凜をホールドしてますが、やっぱり殺しに来たんだよな?

慌てて助けを求めて来て…怖い顔で、驚かすような感じになってしまったパターンて事は無いよな( ̄▽ ̄;)

良くある幽霊のお約束パターン的なやつw





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/09/17 19:05 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ