時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第47話

2014年 マガジン39号のUQ HOLDER! 第47話の感想記事!


せかどろ 35話目は、今回は『体内時計』の話。
不摂生なマゴに、日光を浴びろと伝えてもシミソバカスを気にして別の方法を探そうとしますが…
「シミソバカス作らずに日光を吸収できる」と、夜中に日光へ…日光の意味が違うな(>_<)


同じようにリセットしに来た人を発見し、リセット方法を習うことに!
教わった方法は〝丑の刻参り〟…生活リズムどころか、人の人生を終わらせようとしてるよwww
「間違っている」と言う卓…かすみは呪い方が違うと言って、本格的な〝丑の刻参り〟をやり始めました!

『地獄幼女』や『駆逐してやる』などの文字が書いてありました…(´・ω・`)


『呪詛返し』はともかく、コテカを付けた呪いし者が、こんなに居たことに驚きだよ。


いろんな体内時計のリセット方法があるんだと思っていた所へ、伯爵が!
〝丑の刻参り〟は、上人類の体内時計リセット方法で…それを人類が見間違えて、こうなったのではないかと。

リセット出来ないので、素直に日光を浴びれば良いのに黒い布で全身を覆う作戦に出たマゴ。
伯爵の帽子のめくれてる部分を引っ張って、巻きつけたら不審者扱いだし( ̄▽ ̄;)

忍者ショーの仲間と間違われてショーに出され、大量の火薬が爆発し…全身こんがり焼けましたw
体内時計リセットは出来ず、焼け損と言う結果に…(^_^;)





マガジン55周年企画で、ヒロユキ氏が描いた『ラブひな』が載ってますが…
別の人が描いたんじゃ…読者的には何のメリットもない。

扉絵は、赤松先生の書き下ろしだけどイマイチ似せれてないし。
どちらかと言うと、UQ寄りの絵柄と言った感じ!

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.47 能力者VS.不死者



■人体同化
逃走した不死者(三太)を追う…九郎丸、刀太、一空の3人。
目標は学園を出て都市部へ向かい、刀太達の右前方80mにある青いビルの上へ。

九郎丸に『壁走り』が出来るか問われ、瞬動の応用による技らしく挑戦してみる刀太!
普通は三か月は修行するみたいなのだが、刀太はあっさりやってのけました。


「とらえた」とか叫んだらダメでしょ…背後から近づても相手にバレるだけだし。
攻撃はかわされ、2人とも刀を飛ばされましたよ!

お互いの武器をそれぞれ掴み、反撃してみるも、斬った手応えがない…


「透過能力」と話し、刀太や九郎丸へ向けて、『念動力』を使ってみせる三太(o`∀´o)


20140908184638c66.jpg

「てめぇら気力使いも魔法使いも敵じゃねーよ」と余裕の表情。





うちの仲間は優秀だと言って、超遠距離による知覚外からの狙撃で対処しようとする一空(*^_^*)
マッハ10で飛来す弾体なら透過できないだろうと考えての作戦です~♪

そして三太に、命中!?したのだが…何故か、結界が展開しない(;´д`)
やはり、これも透過されたんでしょうね。

逆に不死者に、三人目の存在と、狙撃場所がバレてしまう結果に。
睨んだだけで、コンクリの床が凹む程の凄まじい威力!





刀太から倒そうと思ったのか、透過からの『人体同化』をしてみせる三太。
『人体同化』によって九郎丸の身体が乗っ取られ、コンクリの中にめり込む刀太…Σ(゚д゚lll)


20140908184646743.jpg


九郎丸の身体能力も合わさって、一空先輩でも速さについて行けてない感じ。
一空を倒した後、九郎丸から出て、再び逃走!


『人体同化』は卑怯だよな…

乗っ取っている間は、精神を眠らせての完全『操り人形』状態なんですかね?





■規格外の想定外
ナンバーズ3人揃って戦ったのに捕まえられず…夏凜に「無様ね」と言われました( ̄ー ̄)
一空のダメージが意外とデカいね、首と左足が取れてるしw

バカ刀太を掘り出し、反省会~完全敗北だった訳で(^q^)



刀太が『超能力』を習って覚えたいとか言ってたが、流石に無理だろう。
夏凜から、キリヱと同じで「唯一無二 本人以外に伝授も譲渡も不可能」だと教えられる。

一度、殺されてるのに、便利だと思って習いたいと発言したりとバカ丸出し。


裏の世界では、超能力では無く〝固有能力〟と呼ばれている様子!

保持者の情報は少なくて、地球上に数名、太陽系全域でも20名は超えないと言われる超レアな事例なのだとか。




三太の能力で厄介なのは、発動までのタイムラグが無いこと!

魔法に無詠唱や遅延呪文があるけど、高度で下準備が必要。
つまり、それなりの戦闘テクニックを必要とする訳で。



能力については今の所~四つの能力が判明したが、ノーリスクで乱発してる事に信じられないと話す一空。

20140908184652080.jpg


1:透過能力
2:念動力
3:自力飛行能力
4:同化乗っ取り能力




同化能力にかかったのは、相手が規格外なので仕方ないかと。

壁や土に埋め込めば即死級の攻撃力、防御は無意識の『透過能力』発動で〝攻守完璧〟

「下手をするとフェイトより難敵かもしれない」と話す一空。


前回よりデータが集まった事もあり、明日の放課後に作戦会議するようです(^_^)/
敵が破壊した場所の請求も全部~刀太の借金に加算されるよね…




二人を部屋で待ち構えていた三太は、ご機嫌な様子( ̄∀ ̄)
強かったとか話してた事に気を良くしたのかもね~。

「居候ども」と言って相部屋を認めた、引きこもり三太君。

どんどん刀太のペースに巻き込まれてるよね…ベッドで3人まとめて雑魚寝、決定だし!




「問答無用で追い出すべきだった」と今頃後悔しても遅いよ、三太君ヽ(´Д`;)ノ
今に見てろ…と恨みが深くなった気がする。

次は、刀太がどんな酷い目にあうんでしょうかね?



■最後に

いつ頃、不死者の正体に気づくんだろう。

このまま何度か、同じようなバトルが続くんですかね…
読んでてても全然、モチベーションが上がらないんだけど。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/09/03 08:32 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ