時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第46話

2014年 マガジン38号のUQ HOLDER! 第46話の感想記事!

どんな考察記事を先に出すか悩んでたら、色々と遅れてしまいました。
結局、感想の更新も遅れたし…




※久米田の『せかどろ』は休載…次はマガジン39号からなので、感想はその時に。



前回、フード帽と同じ部屋になってからの続きですが…
少しずつ事件との関係性など、判って来そうな感じですかね。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.46 超能力者



■佐々木 三太

情報操作していた部屋に、刀太&九郎丸が入っていて驚きを隠せいない様子のフード帽…

さっそく自己紹介を始めるUQホルダーのNo.7とNo.11。

2人とも『御柱西中三年』なようで、夏凜も三年だったし、一空もそうなんでしょうね。




何かの偶然で、まだ正体がバレてないと判断して落ち着こうとするが…
逆にキョドってしまうフード帽…ごく普通の生徒フリをするため名を名乗ることに!



フード帽の名前は、『佐々木 三太』と言うようです。

コイツの漢数字は、〝三〟ですね。


201408311642333ad.jpg



前に考察記事で、バサゴをこじ付けで3にしてたから…他の数字で予想してたわ(´・ω・`)

名前が出たおかげで、他のキャラの予想もしやすくなった気がする。





佐々木の苗字から思い当たるのは~まき絵ですよね。

三太は2001年の生まれなので、考えられるとしたら…まき絵の親戚とかかな?

佐々木と言う名は、多いので…関係ないかもしれませんけど。




それに『佐々木 三太』が本名とは限らないよね…偽名っぽい。
普通の生徒フリをするために、咄嗟に出た名前かもしれないし。

「女? 男? 不明だらけのナゾ人物」と煽りが入ってたけど、男だと思う!



『いつだってMyサンタ!』の主人公の名前が、参太でしたね。
参太は、学校ではパソコン部に所属。

※UQの三太と、『いつだってMyサンタ!』の参太も、パソコンが扱える所は共通していますね~♪

キャラの設定や名前を考る時に、流用したのでしょうね。





■ゴミ掃除
無理やり歓迎パーティに巻き込まれてしまった三太…(>_<)
やっと解放されたのか、外を散歩中の三太~機嫌が悪そうです!


魔法アプリを使って、ホームレスを襲っている学生5人を目撃!
学生証も都市在住権も持ってない奴を魔法でやってもバレないから、「ゴミ掃除だよ」と言ってやりたい放題です。
魔法が使えるだけで、態度もデカくて強気の学生達。


その場に降り立ち、「じゃ 次はお前らじゃん」と言って煽る三太(o`∀´o)




三太へ向けて魔法を放っても、何も効かず…ダメージ無し。
相手を宙に浮かせてぶつけ合ったり、空を飛行して掴んだ相手を遠くへ放り投げてみせる『不死者』

『武装解除』の効果はなく、フードから覗く恐ろしい目つきに怯える長髪の少年…

長髪の少年の腕を掴み…地面へと埋め込んでしまったΣ(゚д゚)


20140831164242e06.jpg


あれだけ調子乗ってて、始動キーが…初心者用の『プラクテ・ビギナル』ってカッコ悪いなwww


「俺は…不死身の『超能力者』だ」と名乗り、立ち去ろうとする三太(^_^)/
早く掘り起こさないと地面と融合してしまうのだとか。

「これさ頭まで埋めたらどうなると思う?」と、ゴミ掃除を楽しんでいる様子~(*^_^*)


「答えは五分後」って…『続きはWebで』みたいな~軽い口調だなwww





地面と融合させる能力は、〝融合魔法〟だと考えて良いのかな?

壁の中に埋め込まれた事件と似ているので、コイツが殺人犯だと思われる!


魔法を持たない者、弱い者の気分を味あわせるためにやっている感じ。
恐らく、そう言った者達の気持ちに共感した、代弁者のつもりなのだろう!


やり方に悪意を感じますが…彼のやっている事は人助けによる、正義感からなのでしょうか?
いつから始めて、いつ道を踏み外したのか判りませんが(^_^;)

これまでに殺害された被害者も、同様に悪い事をやっていた人物なのかもしれませんね。
それで敵だと認識して、制裁を加えられた感じ?





■通り抜ける不死者

頭が埋め込まれそうになった所で、背後から刀太の一撃が!
難なくかわされた挙句、飛行魔法で逃走されてしまった。

UQホルダーと戦うと面倒だと思ったのか、それとも顔を見られるのを警戒したのかな。
悪者以外は相手にしなさそうだし、無理して戦う理由もないか。



手荒だけど一応~糞ガキを救出www


一空がセキュリティを覗いたから、襲撃現場を押さえる事が出来たらしい(o^-’)b
次に取る行動は、九郎丸に向かわせての挟み撃ち狙い。


先回りしていた九郎丸が、三太の前に立ち塞がったものの…
身体を『不死者』に通り抜けられてしまい、捕まえられず…( ̄▽ ̄;)


20140831164250032.jpg


相手には魔法が効かないし、触れることも出来ないのは厳しいですね。
どう対処するべきか考えても、戦いにくそうですし( ̄ー ̄)




『超能力者』だと本人は言っていましたが、能力の正体が気になります!
何でも出来てしまうけど、能力の制限とか無いのかな?

例えば、能力が発動している間の時間制限とか。
どこまで使える力なのか…限界が見えてこないので、かなり苦戦しそう。



■最後に
セキュリテイ映像では、音声までは無さそうですが。

三太の声はどうなってたんだろう?

機械音声のように、声を変えてないと正体バレそうだし。


襲撃現場に来た、刀太は少なからず声は聞いていそうな気がするのだけど(;´д`)
まぁバカだから聴いても分からないだろうけどw




三太は、刀太が近づいてきた事に気付けなかったから…周囲が見えて無かったようだけど(^q^)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/08/27 20:05 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ