時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第45話

2014年 マガジン36・37合併号のUQ HOLDER! 第45話の感想記事!


せかどろ 34話目は、今回は『夏祭り』の話。
上人類にも花火があるのか訊いてみたところ…60倍の速度で生きる上人類の花火は、点滅が早くて人類には見れないらしいw

『花火を見るときは空を明るくして離れて見てください』と言うテロップ表示が必要だとか…花火見えないだろ(^_^;)


花火と言えば『当たりのないくじ屋』…そこが上人類の夜店。
ただ、当たりがないのでは無く、上人類にしか当てれない…コレは酷い(゚д゚lll)
〝祭りの期間に辺りは出ないが、同地点で過去か未来のいつかにあたりが出現する〟仕組みで…上人類が日時に目安をつけて引きに行く感じ!


上人類の夜店に「変わった様子は見られない」と言うマゴですが…良く観察してると…
四次元面なので…ヒーロー達のお面が老けて行って、若い時に何のキャラだったのか分からない状況に(´・ω・`)

賞味期限切れの材料を使ってると思ったが…伯爵によると過去から持ってきただけだから「実質 新鮮」らしい。

お好み焼きに肉が入ってなかったり…金魚すくいのポイが〝タイムトンネル〟になってたりとメチャクチャだ!
ポイの輪がタイムトンネルで「当時 沼だった この場所に放たれるのだ」…『まさに金魚救い』www

腕を突っ込んだら…小さいタイムトンネルから、少女が出てきたよ!

生贄として沼に沈められるすんでんのとこで、金魚のつもりが人を救ってしまった訳で。

生贄の後は『女神として崇められる』はずだったようで不満な様子の少女。
そこで女神らしく、落としたものを問いかけられた…『金魚』か、それとも『銀ダラ』か?
好物の『銀ダラ』と嘘ついちゃって、レンコンが飛んで来たけど…






潜入調査なのに…刀太がやらかして、犯人捜査に支障が出そうな感じに。
こんなんで大丈夫なのか~。

学園編なのに全然、つまらないぞ!

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.45 連続殺人



■学園自警団

決闘で一等生に勝ってしまった刀太、目立つなと言われたのに…
さっそく、夏凜先輩はバカに悩まされてますね。

二等生が一等生に勝利した事で、ギャラリーは大盛り上り~(o^-’)b
フードの奴も観戦していたようで、舌打ち…




『学園自警団』の女子3人組に見つかってしまいました、〝昼休み中の決闘は禁止〟だったみたいですね。
これ以上の騒ぎはマズイと判断してのホルダーメンバー、逃走~(´∀`)


2014081318250745b.jpg


学史新聞の号外が出てしまって…学園中の有名人に(>_<)

学園ネットの反応も凄く、目立ちすぎてしまった。


一等生に嫌な顔されては「決闘すんぞ コラァ」と脅しをかける刀太。
魔法ができて偉そうにするより、自分の実力をあげれと言う考えは正しいね!

あんなのが威張ってられるのも今だけ、それより連続殺人の捜査だと言う一空先輩。




調査のために入学したのだから~必要以上に、一等生にかまう必要ないんだよね。



■捜査と現場
今から現場へ行くと聞かされて、〝第一の殺人事件現場〟へ到着。

第一の事件が起きたのは四日前で、普通の飛び降り自殺と言う訳でもないそうだ。
遺書なし、動機も見当たらず、死に方に問題があるとのこと!

「人間には不可能な殺人…もしくは自殺が再び起こったらホルダーに連絡を」するようにと、八年前 学園長に頼んでいたと話す夏凜。
「人間には不可能?」と言う話に疑問を持つ刀太…



一空が事件当時の映像を拾ってきたので、拡現(AR)に投影して『現場検証』を確認することに(*^_^*)


※拡現(AR)…拡張現実映像(Augmented Reality)
この段階では 刀太はサングラスに、他の者は網膜に投影するアプリを身につけている。


飛び降り直後の監視カメラ映像は、あまりにもグロくて…刀太は、落ちる瞬間のスロー映像を拒否www



かなりの高所から落下しないこうはならないと話ですが…両側の建物は窓が全てはめ殺し。
大学施設の研究棟なため、屋上の出入は厳重に管理されており…飛び降りる場所は無い!



刀太から「何も建物から飛び降りたとは限らねぇだろ?」と言う意見が出た!
確かにエアカーや、エアバイクがある時代だしなぁ~エリートの一等生は魔法の箒で空を飛べる…

しかし『研究部棟上空は厳重な飛行禁止区域』に指定されている。



死者に祈りを捧げ、次の現場へ。
夏凜の十字の切り方(十字の画き方)が左右逆になっていますね~地域によって、描き方が左右逆に継承されてるようだ。




〝第二の殺人事件現場〟はトイレ、確かにトイレでは死にたくないわな…刀太、死なないけど。

映像によるとコンクリート壁の下辺りに…人がめり込んで一体化してるみたいに死んでいるΣ(゚д゚)

201408131825150f9.jpg


『融合』と言っていいような状態だったみたいで、壁ごと取り替えたって話だそうで…



これが殺しなら普通の人間には不可能だし…この事件は、八十年前から断続的に何度も起きてるらしい。


九郎丸は、キリヱのような固有能力の持ち主か、神魔妖怪の類の仕業で犯人は『不死者』だと断定!

『退魔師』や『不死狩り』の仕事で、あるいはUQホルダーの出番となる訳です。

『不死狩り』や『退魔の者』に口実を与えないため、自分達のの力で解決するつもりの夏凜。




事件現場の確認も終わり、刀太&九郎丸は、先に寮へ向かうことに。



■なぜ奴らが俺の部屋に!?
監視カメラを操作して、UQホルダーを監視中のフード帽!

刀太と九郎丸は、雑魚と思ったのか放置。
女子と仲良く話す一空は、敵とみなしたようだ( ̄ー ̄)

夏凜は前回、追い返した無能女と呼ばれています…

「また俺を捕まえに来やがったか」と言って、UQホルダーを小バカにしてる感じ。
誰が入るかと興味は無いようだし、アジトも既にバレてらっしゃるみたいね( ̄▽ ̄;)



『電網同化!!(でんもうどうか)』なる固有能力で、アジトからナンバーズ4人の情報を抜き出し~(^q^)


★結城夏凜:不死身度S
神性由来(神呪)不可侵体 生年&出身地は不明

★飴屋一空:不死身度C
電脳地性体(事実上不死) 2001年生 旧東京出身 飴屋コンツェルン一子

★時坂九郎丸:不死身度B
妖魔由来呪式不死化実験体 2072年生 裏火星『桃源』出身 分派裏神鳴流一子 性別不定

★近衛刀太:不死身度A
吸血鬼 2082年生 東アジアステーション生 熊本県阿蘇郡中学校出身





夏凜は偽名であること以外の情報が不明…スリーサイズのデータが無いことにキレるなwww

一空が、延命治療や『全身義体化』出来たのは、飴屋コンツェルンの一子で金持ちだったからなんですね。
勝ち組なせいか、完全に敵と認識されてしまった…(;´д`)

九郎丸は、『桃源』の出身なようで~『分派裏神明流』ですか。
と言うことは、十蔵が〝神鳴流・宗家〟ですかね?


刀太が2082年生まれで現在、『4才の計算』…重要な情報ですよね~♪
データが間違ってると思うのは当たり前だけど…過去の記憶がないのも、何となく判る。

20140813182522865.jpg


21話の感想35話の感想でも予想してたが…

やはり、刀太が『人工生命体』である気がしてならない(^_^)/


東アジアステーション生まれなようだし、何かしらの謎がある。
ワザとデタラメなデータを付けているのか、本当のデータなのかは不明だが…




フード帽が『返り討ち宣言』したのも束の間…刀太達が寮へ、着いてしまった。
「四階の右奥が空いているから」と管理人に言われ、401号室へ~(*^ω^*)


空き部屋を使用していた、自分の部屋へやって来て…大慌てのフード野郎(~ω~;)))

「情報操作は完璧なハズだ!!」ったのだが、どうにか対策を練ろうするも…内鍵の破壊により刀太が入室www

刀太から「相部屋だな」と声をかけられて、挙動不審に挨拶を交わすフード野郎。





■フード帽の人物
フード脱げたら、黒髪の長髪かよ…相当なコミュ障な感じ!
「俺」と言ってるし、長髪とは言え~UQホルダーの人数的に『男』だと思う。

20140813182528878.jpg


2001年生まれで一空と同い年か~いつから学園にいるんだろうね?


イケメンや金持ちを敵視するくらいだから、きっと変な名前なんじゃないかな!


例えば…古くさい感じの、『八郎』とかねwww


キャラによっては名前に、『漢数字』が2つ入るキャラも…1人は出てくると思ってます★

次で名前が出るか判りませんが…苗字や名前に『七』か『八』が入るのではないかと予想!





敵だと認識した人物を殺してるだけな気もするけど、どうなんだろう…犯人じゃなさそうな気もする。
意外と情報屋とか、捜査員的な立場だったりするのかな?


『コミュ力に長けた奴や、金持ち、イケメン』は全員、敵って認識してそう。
見た感じ、被害者は2人共、男っぽい気がするし!

その内、ミヒールが狙われて、刀太達が助ける事になりそうな気もするな。



■最後に

『不死狩り』や『退魔師』が学園に潜入してたりするのでしょうか?

今回の事件の情報を知らされたのが、UQホルダーでも…過去にも似たような事件がイッパイ起きてますからね。
他の『不死狩り』や『退魔師』が変だと思って、極秘に捜査してても可笑しく無いし!



誰が先に事件を解決に導くのかと言うバトルでもあれば、ストーリー的に盛り上がるんですけどね…
そんな展開は無くて、刀太達だけで解決なのだろうか?



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/08/13 17:22 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ