時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第44話

2014年 マガジン35号のUQ HOLDER! 第44話の感想記事!


せかどろ 33話目は、今回は『スタンプラリー』の話。
夏休みの駅でスタンプラリーをする子供達の中には…『葦姫』や伯爵など上人類まで居て、葦姫がゲットした判子は〝金印〟だった。

歴史上 重要な判子を、時空を超えて集めて回るのが『上人類のスタンプラリー』で、次元が違うwww

次は何を集めるか訊いたら、幼女(葦姫)によって連れられる…卓とマゴΣ(゚д゚)
『四十七士の血判状』を集めるらしい、心配で付いて来た伯爵は…判子目当てのハイエナです(´・ω・`)


『内蔵助(くらのすけ)』から貰いに行くと…皆が血液を持って行くから血が足りてない状態(>_<)
医者だと勘違いされて緊急輸血をすると決めたが…時代的に調べようがないw
『血液占い』で勝手に〝典型的なB型〟だと判断し、献血を呼びかけるが集まらず。

『血判状』集めが大ブームだと話していると、葦姫が『上人類界のスタンプラリーチャンピオン』を発見~♪
チャンピオンの〝ドラキュラ伯爵〟が集めた血判状は、数億枚を下らないと言われる程。

ドラキュラ伯爵から見せて貰った、コレクションは…『マゴの血判状』でした。


小学校の時に書いて…賛同者が誰一人いなかった血判状…悲しすぎるwww
低レベルな人類の判子集めだが、上人類にとっては『大物自慢する魚拓』的なものらしい!


ミチルが収集が難しいスタンプを集めたと聞き、大変だと大急ぎで2014年に戻る伯爵達!
伝説のスタンプの正体は、某掲示板の『ベストアンサー』でしたwww
しかも卓は、ここでベストアンサーを100個以上、獲得してるのだとか…それに驚く伯爵2人。






『コミックス1~3巻 バンバン売れてます!!』とか…編集部、嘘つくのやめようねwww
それほど上がった訳でも無いし…ファンタジー系では、まだ売れてるとは言えないよ。

売れてないからコミックの表紙でアピールしてんだろうね。

扉絵にコミックを3冊も載せるのやめて…ウザイし邪魔なだけ!
せっかくの背景が台無しになる。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.44 潜入調査



■学校へ入学
全寮制の学校に入学し、潜入調査する事になったナンバーズ。
転入生だと紹介され、同じクラスになった刀太&九郎丸!

※扉絵では『高校に潜入調査』となってたが…中学の間違いだなコレ(^_^;)


「新学期を期に仲良くやって欲しい」と言っている人物は…あの〝新田先生の子孫〟だと思われる!

※新田先生については、ネギま! 30巻の『なぜなにネギま!』を参照すると判りやすいよ。


新田先生の子孫が、刀太と九郎丸の担任って事なのでしょうかね?





体育のバスケで大活躍を観せる九郎丸~どうやら女子達に人気のようですよ。

潜入調査なのに目立ってますね…それにしても『気』を使ってないのに凄い運動神経なのが気になった刀太。

「基本的な身体能力も重要だからね」と話し、いつ『気』が使えない状況に陥るか判らないと考えて、普段から鍛えているみたい!

元不死狩りの仕事人と言うのもあって、色々と対策は練っていたのでしょうね(*^_^*)






■昼飯の争奪戦
チャイムがなり、昼休みの時間に~これから二人も昼飯タイムです!
クラスメイト情報によると、気合入れないと食い逃すのだとか…(;´д`)

天之御柱学園都市では『昼休み中の自動二輪四駆や飛行道具の使用が禁止』され、ルールを守って食べ物を奪い合う感じ!

『学園都市』全体から集まった生徒で凄い活気…刀太と九郎丸は、ショボイ謎パンしかゲット出来ず(゚д゚lll)

「昼時は百年来 こんな調子よ」と言う夏凜先輩は、旨そうな物をゲットしていました★

コツがあるらしく…今回、ゲットしたのは『おろしトンカツ茶漬け』で、確かに美味しそうだ(^q^)
一空先輩も、ちゃんとした物をゲット出来てますね。

上の大階段がガラガラに空いていたので、そこで食べる事にしたナンバーズの4人。




2014080817272623c.jpg


夏凜がこの学校へ通っていた話に…その時も潜入調査だったんですね。
でも結局、事件は解決出来ずじまいだったらしい。
夏凜が、この制服をずっと着ているのは雪姫(エヴァ)から似合っていると褒められたからwww


雪姫が、ある事情で学園に通っていた事を伝え、雪姫の母校でもあると知った刀太(*^ω^*)
刀太も『雪姫の母校』だと聞いて、少し嬉しそうな感じではあるな。



解決出来ずじまいだった事件について訊ねる、九郎丸。

夏凜の話では、今回と同じ事件で、〝不死者の手による連続殺人事件〟
その時の犠牲者は、十二名にも及び…夏凜が一人で調査するも犯人の情報は掴めなかった…


「死因も不可解な点が多く 警察もお手上げ状態」だったと語る。


夏凜にとって今回の任務は雪辱戦であり…早く解決したいところですね!

ですが…既に2名の犠牲者が出ていて、一空は『同じ犯人の犯行』だと分析。




被害者が襲われたのは、夏休み中の出来事で、まだ知れ渡っていないけど…
「いずれは学園内でも大きな騒ぎになるはずよ」と言っている事から、今のところ殆どの生徒が知らない様子。

これ以上、犠牲者が出ないように速やかに犯人を見つけ出すのが…与えられた使命。



■使えない者
事件の話をしている最中に…横から、会話に割って入る者が現れ!

「なぜここに二等生がいる?」と訊かれ…大階段テラス席は、一等生徒専用の場所だと言われました。

二等生が入り込んでいい場所ではないため、諍いが起こる前に退出するようにと注意してくる一等生徒…


20140808173507400.jpg


相手は、制服を見て『旧校舎エリアの生徒』だと判ったらしく、〝使えない者〟だと判断。
機嫌を損ねた刀太を静止し、名前と所属を名乗る夏凜!


潜入中の偽名は…結城夏凜(ゆうきかりん)で、御柱西中学三年に在籍。


「それは学園の規則ですか?」と投げかけ、八年前はそう言うルールが無かった事を伝えました(o^-’)b

おいおい…ポロッと八年前とか口を滑らせていますよ( ̄▽ ̄;)





『規則ではなく慣習で、使えない者は使える者をたてる』と言う、学園の秩序維持のため経験から生まれた知恵…とか偉そうです。

『使える 使えない』ってのが見下してるのが判ると、人を馬鹿にしてるとタダでは済まないと刀太、ブチギレ。

九郎丸が「魔法だよ」と、使えない者の事について教えてくれました~ナイスフォロー!



魔法が最先端となった今、財政難で教育予算も払底する中で、学園都市が運営されているのは…
多くの企業団体が『魔法が使える者』の才能へ投資しているくれるかららしい。

使えない者や、アプリすら買う金のない者が教育を受けられるのは、一等生徒のおかげなのだとか。


差別ではなく区別と言ってて…コイツ最悪です。



■一等生徒VS二等生徒
才能に自信があるエリート野郎に、その力を見せてくれと喧嘩をしかける刀太。


相手の名は、『ミヒール(Michiel)』と言うようです!
オランダ語圏の男性名で、姓にも見られる。 大天使ミカエルに由来する名前ですね。


制服の袖には、『天』の文字と羽のマークがあるから、コイツの学校は『天使』が関係してるのかも?

ミヒールの付き人っぽい生徒も、天使由来の名前の可能性がありそう!






ギャラリーが集まってきたため…二等生徒の刀太と、一等生徒のミヒールによるバトル勃発!

学園都市での私闘は禁じられているが、決闘ではOKみたいです。
決闘の申し込みを受諾し、バトル開始(^_^)/


無詠唱の氷結魔法による『魔法の矢』を放つミヒール、凍りついて終わりと思われたが…
刀太は、それを気合で破壊し~手を下からかざし、ミヒールを吹き飛ばしました!


20140808173514ce6.jpg


※この戦い方は、ネギま! 11巻で小太郎が…愛衣に対して使ってますね。
瞬動術による風圧で、飛ばしただけなので怪我はない!



街灯にぶら下がるミヒール…エリートと言っても戦闘経験は浅そうです。
あっさりと刀太に圧倒され敗北…雪姫やフェイトの足元に及ばないのは当たり前ですよ(o`∀´o)




氷結魔法を使ったところを見るに~コイツは…エミリィの子孫なんですかね?

何か偉そうにしてるし、委員長とかやってそうな感じの口調ですよねw


学園都市なのだから、そこら辺の奴らは、生ぬるいでしょうし。
負けた事で、色々とチョッカイ出されそうだな…少し調査の邪魔になりそうだ。


まぁ学園編を少しでも長くやろうと思ったら、これくらいの雑魚エリートも必要なのかなwww





■最後に

旧校舎エリア=麻帆良学園があるエリアなのでしょうね( ̄ー ̄)

麻帆良から『御柱西中学』に変わってるようだし…
やはり学園都市では、『天之御柱』で統一されてる学校が多いのかも。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/08/05 07:21 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ