時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第43話

2014年 マガジン34号のUQ HOLDER! 第43話の感想記事!
翻訳記事などで遅れてたけど…本日、感想を更新。

せかどろ 32話目は、今回は『上人類の自分探し』の話。
卓を「ひきこもり師匠」と呼ぶマゴ…街の人達に怖がられるため、ひきこもる事を決めたのだとか!

伯爵が「じゃあ戻してくるよ」と言っても、〝悲劇のヒロイン〟ぶりたくて「カエナクテイイ」と言うし…
伯爵の屋敷にひきこもって『人除け』にはなるけど、3日でゴミが溜まって酷い事に( ̄◇ ̄;)
職務放棄したホムンクルスは、『病弱な卓の妹』に恋をしていたようです。


お化け屋敷の次は、ゴミ屋敷とかし…マスコミが殺到。
自分の存在がバレたと思った…自意識過剰なマゴは~いざ〝自分探しの旅〟へ!
マゴを連れ戻すため、マダム達と先回りして『12年前の2002年の北海道』へ向かった訳ですよ。

5歳のマゴと17歳のマゴが、『ドッペルゲンガー』として自分を探してしまうのを防ぐため(>_<)

見たら死ぬ…と言うか片方、消滅する…(((・・;)
上では自分探し防止キャンペーンが行われているくらい、〝人類の自分探しとは危険度の次元が違う〟

2人が接触してしまう寸前で…同時に2人存在しないプロ『マッキーマウス』により、マゴは救われましたwww
マゴに貰ったお土産は、2002年製造なので食べれない気がするなぁ…






新展開により、新章スタートした訳ですが…次は、学園編かよ。

何か、あからさまな感じのテコ入れだねwww
少しでも萌えを入れたりして、読者を呼び戻そうって考えなのかな…(;´д`)

どれくらい続くか判らないけど…少なくてもコミック1冊半~2冊くらいは、やりそうな気がする。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.43 潜入捜査



■稽古をつけてくれ!!
2086年8月1日 UQホルダーアジト「仙境館」にて修行中の刀太~重力剣の素振り中。
時間が戻ったため、ダチとの再会は無かった事になってると解釈!


ここで改めて、今は何月なのかなどが整理されてますね!
フェイトとのバトルが終わって、8月になったようです~♪

昨日と言っているから、キリヱの能力で~7月31日をずっと繰り返してたんですね。



色々とあったことで…一応、フェイトを塔の先でボコると言う目的が出来たし。



無理やり雪姫の部屋に押しかけて、稽古を付けて欲しいと言い出す刀太。
自分の得意な事を極めずに、周囲の人を凄いと思うのはおこがましいと判断して、やる気になったみたい!

フェイトとのバトルで、力の差を思い知ったのが、プラスに働いた訳だけど。
刀太の考えは、相変わらずいい加減です…話が進むたびにコロコロ変わるので…


聞きたいこともあった刀太は、フェイトが話した『世界を救う』と言う事について雪姫に訪ねます。

それに対し、「奴の言う 救いは独善だ」と否定し…奴が本気で『始める』ならUQホルダーが阻止するために動く事になると。

フェイトの行き過ぎた理想により、逆に悪い方向に行くのを防ぎたいので、分かり合うつもりはなさそう。





■ホルダー最強は…
『アイツに一発入れられるくらい』には強くなりたい、と言うのが本音なようだね。
雪姫がダメなら甚兵衛を紹介して欲しいと、修行に前向きな様子(*^_^*)

確かに甚兵衛は、面倒な事はやらないだろうなぁ~サボり魔だしなぁ、あの人www



剣術なら源五郎かもと言う刀太だが…雪姫を除いてホルダー最強は、「強さ」だけなら〝十蔵〟と言う人物らしい。


あの褐色剣士は、〝十蔵〟と言うようで~名前にある漢数字は『十』。

男キャラに漢数字が入るのは、続くみたいですね★


2014080118420844c.jpg


6話で〝神酒・霊薬・賢者の石などの不死グッズ…の使用者〟だと紹介された人物!



「強さ」最強ってことは、NO.3だったりすののかな~個人的には、NO.5くらいだと予想してましたが。

1話・扉絵では『神鳴流』っぽかったけど、本編にチラッと出た時は、刀が変わってたんだよなぁ。
青山宗家の者だと予想してるのだけど…どうなるのだろうか!?


名字は『青山』もしくは、『柳生』とかでしょうかね?

何か…『柳生十兵衛』的な感じで、柳生になりそうな予感も…(´・ω・`)






互助組織であるUQホルダーは、普段はそこそこ人間を助けて、そこそこの上がりを貰っている訳で…
その力を、手の届く人々のために使う集団であり、人類存亡の危機なら世界を救う事もすると。

UQホルダーは〝日本支部〟だったようです!

国際組織であることに驚きを隠せない…刀太Σ(゚д゚)


ヤクザみたいだが~地域貢献に力を入れてると話し、「不満か?」と投げかけました。
「いいや あんたらしいぜ 入って良かったと思うよ」と今の自分の気持ち伝える刀太(^q^)





■学園都市へ潜入
刀太に不満がなくて、雪姫も安心したのか、新たな仕事を言い渡す!

『人に仇なす不死者の調査』とのこと( ̄ー ̄)

祖父の事や『闇の魔法』についての話や、稽古の件は一旦…スルーw
借金、二千万を返すまでは働けってことで…嫌な事を思い出しながらも、仕事が決定…(゚д゚lll)


不死者は全寮制の私立学園に潜伏していると思われるために、学園都市へ行っての調査となる!

社会情勢の影響で部外者の行動が制限されるので、学生として潜入するのが適当だと判断したため。



不死身になって学校に通えないと半分諦めてた刀太には、良い知らせかもな。


何人かに的は絞ってあるらしく、観察して不死者を特定後、可能なら仲間にスカウトするのが目的!
しかし、無理なら速やかに処理する事…その場合は、『殲滅するか完全封印』となる。


今後、〝吸血鬼 封印術「十字封棺」〟みたいな術がでるのかも(^_^)/






暴走した吸血鬼によって街の住人全てが屍食鬼(グール)化して、地図から消えた街の数が二百年の間でも両手の指に余る程…

公式記録には残らないが、「不死狩り」がいる理由が判る…悪い例なようだ。

不死者は基本、人間にとっては脅威…害悪しかないと南雲も言っていたしね!




ブレザーは似合わないから苦手と言う刀太…流石にボロボロの学ランだと目立つから無理だな。

お約束的な感じで、夏凜先輩によって女子の制服を着せられる九郎丸(o^-’)b
「スカートをはく前に気づけよ」と言ってるけど…それよりも先に、ニーソを履く前に気づくからwww


20140801184509419.jpg


どうしても九郎丸を刀太とくっつけたいみたいだ…それなら自分と雪姫の関係も安泰だからと。
自分の欲のために、後輩イジメとか酷いよ…夏凜先輩、そして怖いです…( ̄▽ ̄;)




似合いすぎててキモイと言われる中…縮んだ一空先輩が登場。
学園潜入と聞いて、十三歳ボディに義体交換するとか任務についてくる気満々かよw

結局、男子制服に着替えた九郎丸だけど、何かのために夏凜が女子のも持ってきてるみたいで…
何処かで使う機会があるのは、言うまでもなさそう…(^_^;)



9月1日に新東京 天之御柱市 南西部のアマノミハシラ学園都市に到着!
新たな任務を知らされてから、一ヶ月も経ったのか。

一空は結局…普段の24歳ボディで来たのねw



ネギま!の時、同様に人がイッパイで日本最大の学園都市に興味津々です。
九郎丸も学校に通うのは、初めてなようだし。


男子の制服にも『MAHORA』と書いてあるから、麻帆良学園の生徒として潜入したのかな?

敷地内の全ての学校が統合されて、『アマノミハシラ学園』って事になってるかもしれないけど。




20140801184759bc9.jpg


最後の一コマで、フードの奴が早速でてきましたね~(*^ω^*)
もしコイツが忍だったら、それこそ苦笑だな…



■最後に
UQホルダーが〝日本妖怪〟の多い組織なのに対して、西洋妖怪がメインの組織もありそうだ!

要するに『悠久の風』の日本支部みたいな物と考えても、良いんじゃないかなと思う(´∀`)

雪姫が仕切る組織の名が、『UQホルダー』なのだろう。
つまり世界各国に、似たような組織がイッパイあるって事だね!



十蔵は、色々な場所で仕事をして~世界中を渡り歩いてる感じなのかもしれませんね。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/07/29 20:45 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(2)
おはようございます
おはようございます管理人様。江保場狂壱です。

今まで刀太ははっきりした目的がなかったから、目標ができたのはいいことです。
フェイトを殴るという目標は、ネギと同じとですね。

学園都市での活躍が楽しみです。
でも九郎丸は女子の制服を着たままでいてほしかった。刀太に無自覚なセクハラをされるのが九郎丸なのに。
では。
[ 2014/08/03 08:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~お返事です
>江保場狂壱さん
やっと、ちゃんとした目標が出来たと言った感じですよね。

そう言えば~ネギも『フェイトを殴る』と言ってましたね!
血が繋がってるので、同じ目的を持つような展開にするのは考えてたのでしょうね。


学園都市での『学生生活』が始まりましたが、この『学園編』でキャラがどれだけ出るかに期待したいところです。

九郎丸が女子の制服を着る展開は、もう一度あるような気がしています!
少なからず、夏凜からの圧力もあるので…
[ 2014/08/14 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ