時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第42話

2014年 マガジン33号のUQ HOLDER! 第42話の感想記事!


せかどろ 31話目は、今回は『夏なのに、五月病』の話。
町内会の『肝試し』に参加…品目当てで一等の〝溶解ウオッチ〟が欲しいらしい(商品名が微妙に違うね)
お化け屋敷の扉の先に、お札だらけの椅子へ座る伯爵がいました…伯爵の家が『肝試しのコース』にされていてる。

お化けや幽霊のたぐいは居ないと話す伯爵、心霊写真は「うっかり上人類が写りこんでしまったものだ」と言われました!
上人類の動きは人類の60倍のスピードで、写りこんだ写真が…幽霊に見えていただけ。
伯爵は上人類界ではノロマなため、ハッキリ写っており幽霊とは認識されず、屋敷の管理人扱い(;´д`)

メディアによると、ココは屈指の心霊スポット扱いされ…『肝試し』に使われたのだと。
調子が悪い時、希に写り込むのだが…いわゆる〝上人類界の5月病〟なのだとか(*^_^*)
上人類的には〝5分病〟であり、『5分おきに憂鬱になる』…深夜2時辺りに存在していると発症しやすい(>_<)

かまいたちに襲われるマゴ…かまいたちの正体は『上人類のリスカ』…超迷惑だねwww

「心霊スポットじゃないアピール」のため伯爵の衣装チェンジ大会に…でも『珍例スポット』として注目されるとミチルに言われたけど。


心霊スポットに中途半端に怖いから人が来る訳で、本当にヤバい場所なら近づかないはず。
『恐怖遺伝子』と言うのがあり、恐怖の記憶はDNAにきざまれ、子孫に遺伝する!

過去に行って恐怖を植え付ければ、誰も近づかないと言う結論にいたり、伯爵が怖いと思う物で実行!
町人々の先祖に『マゴに対する恐怖』を植え付けて来たようですよ…真に恐ろしいのは人間?






今回の話で、過去の事が判ったので…次で刀太達にも、色々と動きがあるんだろうね。

マガジンの作者コメントでも「次週から新展開です」と言っていたし!
今度は、どれくらいの時間が流れるんですかね?

半年、それとも一年でしょうか…数日の可能性もあるけど。


そろそろ他のキャラも出てくるのかな~この頃は展開が早かったし~♪

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.42 フェイトへの質問



■君は何が聞きたい?
フェイトの脱出と引き換えに、4人の質問に答えると言って来たフェイト。
「そう 君達の機知と勇気の勝利だ」と負けを認め、「問を選び給え」とどんな問にも答える気です。

「一人一問ずつどんな問いにも答えよう」って…お前こそ、どこの神龍モドキだwww

願いじゃなくて、あくまでも問いに答えるだけだが…神龍みたいな喋りだし( ̄ー ̄)





何について知りたいのか問うフェイト、『祖父についてか、過去の真実か』など聞いてくる事は予測されてます。
刀太にとって、聞きたいことは山ほどあるはず。

雪姫がフェイトの知識量を保証し、「100歳の若造ではあるが 誰よりも この太陽系世界を知悉している男だ』と褒めたほど。

考え無しに質問しようとするバカを殴り、「慎重に行動しなさい」と軽く説教!





質問の相談を提案する一空&九郎丸ですが…フェイトにより「相談はなし」と言うルールが課せられてしまった!

自分で考えて質問をしなくてはならなくらり、質問について悩むUQホルダー達。



刀太は…祖父の事や自分の事を聞くべきか、「俺の腕の黒いキモイのはなんなんだ?」と聞きたいことばかり。
〝闇の魔法〟については、雪姫に聞けば良いと思ったみたい。

夏凜は、「こんなチャンス二度とない」との考えから、雪姫(エヴァ)関連の質問に決まったようだ(´∀`)

一空は、お近づきにはなりたくないと思いながらも、キリヱのおかげで得たチャンスなので刀太が活かせる質問を選び中…

九郎丸は、『なぜ人類に敵対するのか、刀太を欲する理由』など知りたい事が多いが…刀太を渡さないための質問をするようです。





■それぞれが考えた質問!
「一番関係なさそうな僕からいこうか」と一番手は、一空先輩からの質問!

★質問1(一空):「アンタほどの強さの人が そこまで必死になって 刀太君を奪って 一体何に利用するつもりなんだ?」
と聞いておくべき事を聞いてくれました。


『祖父、ネギ・スプリングフィールドを救うために刀太の力が必要』だと答えるフェイト。


20140723183214586.jpg


祖父が生きてるのかと訊きそうになる刀太の口を、慌てて防ぐ夏凜!
ネギを救う事は、「太陽系 百二十億の全人類を救うことと同義だ」と語ります(^_^;)




祖父を解放し、世界を救える…田舎の友人に負けないことをしたいなら『世界を救う』と言う偉大な仕事の他にあるかと。
それを成すために、自分について来いと刀太に語りかけるフェイト。

余計に混乱してしまったようですが、慌てても仕方ないので…とりあえずバカを落ち着かせないと。



『解放』と言った事から封印されていると悟った一空。

刀太が〝解放の鍵〟となっているなら話が通ると、冷静に分析した事を伝えます!



この説明も相談となるため、「相談はなしだと」フェイトから怒られた…(^^;




確信を突いた質問を投げかけると夏凜の番に…でも聞いたのは、今はどうでも良いことでしたwww

★質問2(夏凜):「そのネギ・スプリングフィールドを最も愛していたのは誰かしら? アナタ? それとも雪姫様?」


20140723183220bd1.jpg


確かに金と女は重要かもしれませんが…今、訊く必要があるのか!?
愛人関係にあったと言う噂があって気にかかっていたとは言え…酷い質問だΣ(゚д゚)

雪姫に直接聞けないからと、一人…ダメな先輩が暴走してしまいましたwww
コレ、誰得だよ…夏凜、お前にしか、メリットないよ?




後で雪姫の部屋でお説教される事になってるし、コレが狙いなのかな?

それは勘違いで『想い人は曾祖父のナギ』だと簡単に教えてるし、てか正直に答えるのねw
雪姫とネギの関係は、話すとフェイトの命がヤバいので…言明は避けます(゚д゚lll)



モテる男で『最も愛していたのは誰だったかは興味がない』と語る。
夏凜の「あなたはどうなの?」と言う問いに対し、「僕は人を愛さない」と答えた。

フェイトは人間ではないしなぁ…夏凜は、それが嘘だと感じたみたいだが…本当の所はどうなんだろうね。

まぁネギに少なからず、心を開いていたのだろうけど、友人として好いていたかは別なのかも?


20140723183227228.jpg


1列目:『古菲、あやか、千雨、ネギ、茶々丸』かな。

2列目:『夕映、のどか、まき絵、木乃香』ですかね?






次は九郎丸の番、これから〝重要な質問〟だそうです!

★質問3(九郎丸):「今の話 急ぎの話か? 貴様が今すぐ刀太君を奪い去らねば 刀太君の祖父は死に世界が滅びると言ったような 切迫した事態なのか?」


良い質問だと褒め、「事態は切迫していない なにしろ二十年も待ったのだからね」と今は必要ない事をバラしました。
今すぐにフェイトについて行く必要がない事も認めたため、しばらくは刀太が狙われる心配もなくなったね!



今の大事なポイントを訊いてくれた九郎丸は、友人としての株を少し上げたな(o^-’)b




最後は刀太の番…話を聞いた感じではフェイトは「悪い奴って感じでもなさそうだよなぁ」と言う印象なようです。

★質問4(刀太):「俺の父母を殺ったのはアンタか?」
と質問し…誰が両親を襲ったのかハッキリさせる時が来た!


「…あぁ そうだ」とフェイトが肯定し、犯人がフェイトだと判りました。
刀太はフェイトを、この手でボコる事を宣言しました(^_^)/

ボコるのは、憎しみや復讐ではなくケジメなのだとか。




フェイトには全人類の全ての魂を救う手段があるとも言っているので、何かしらやらかそうとしているようです。

「あの塔の先で いつまででも待とう」との会話から塔を昇って、もう一度、戦うフラグが立ちましたね(^q^)



質問も終わり、洞窟を壊して撤退するフェイト…壊すなよ(;´д`)
逃がした事について、文句言いそうだけど。

今までガードしてたのに、キリヱのパンツ見せちゃうんだね…( ̄▽ ̄;)

20140723183233d09.jpg


読者には見えないようにしてたのに、人気上げるための作戦ですか?
特典をキリヱにして、売り上げが増えたなら、やらないよりはマシか(´・ω・`)




少しだけ過去が明かされて、今後やるべき事が見えてきた感じ。



■最後に
ネギが生きている事が判明し、その封印を解くのには、刀太が必要と言う事ですね。
フェイトが本人の意思で動いているのが少し読み取れる。

やはり『始まりの魔法使い』に憑依されたのは、ネギの方かな…(^o^;)
ナギの救出に失敗して、ネギが憑依されたんだろうな。


それで雪姫(エヴァ)が、『ネギを凍らせて封印した』と予想してみる!

UQは、明日菜が戻った後の時間軸だろうから。




その解放のために、子孫である刀太が必要になると言う訳だね!
無事に解放できなければ、最悪な状況になる訳で…

『世界を救う』と言う言い方はアレだけどね。
もし…ネギが敵になってれば、世界が破滅しても可笑しくないだろうな(>_<)

フェイトとエヴァが対立する事になった理由の一つなのではないかなと思った訳です。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/07/22 20:17 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ