時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第41話

2014年 マガジン32号のUQ HOLDER! 第41話の感想記事!


せかどろ 30話目は、今回は『海の家ならぬ、沼の家』の話。
海びらきの時期、海へ来た卓達~海の家は入りづらい所が多いと話す中…

贋地谷さんは先に来ていたようで…身体を焼いていましたwww
『大麻姫』のせいで、海の家の客が大変なことに~普通ポリスが来ると捕まるので退散!

マダムも海の家を経営しているらしく、行ってみることに(地図は卓の鞄にはさまってた)
向かった先は山でした…360℃見渡しても海はなく、あるのは沼(^_^;)

そこは〝沼の家〟…沼水浴とか嫌すぎるでしょ。

約一万年前は海で、上人類は内陸で過去にタイムスリップして海水浴を楽しむのだとか( ̄ー ̄)
内陸に海の家っぽい建物あったら、それは『上人類の海の家』だと伯爵が話します。


プライド捨てて沼水浴を開始~沼から…『沼猿』とか言うオッサンが出てきたwww
沼に限界を感じたマゴ、「沼の底の浅さを」沼猿に指摘…(;´д`)
昔の海の時代に行きたいと言われたけど、『上人類の湘南』と呼ばれる場所に連れて誤魔化すことに。

『上人類のビーチガール』だと指差したのは〝ヤマンバギャル〟でしたw
「オメェとは次元が違うんだよ」と言われてしまったのだが…そりゃそうでしょうねw






コレはまた、微妙な魔法バトルになりやがりましたね。

魔法が出るのは良いんだよ、翻訳するの好きだし(*^ω^*)
でも、もう少し別のやり方もあったと思うんですよね。


今回の魔法は、既に翻訳が終わってるので、別記事で書きますね(o^-’)b




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.41 30年目の邂逅

※サブタイが『30年目』となってましたが…これもミスですね。

正しくは、20年目なので…コミック修正されると思います!
ネギが死んだのは、20年前だからねw





■自堕落な不死人め

話し合いを持ちかける雪姫(エヴァ)でしたが、フェイトは話し合いを拒否!
エヴァとは決裂したと話し、「話し合う意味はない」とご立腹な様子。

20140716174756eea.jpg


まぁ正しくは、この台詞も『20年前』なんだけどね…



フェイトの方から戦いを仕掛けてきました!
フェイトの攻撃もかわすどころか、魔法障壁で軽く弾くエヴァ(*^_^*)


『黒耀螺旋刃(こくようらせんじん)』を展開しての一斉攻撃で、障壁破壊を狙うフェイト★
『黒耀螺旋刃』はどうやら、『千刃黒耀剣』を自分の周囲に螺旋状に集めてから投げつける攻撃みたいだね。


新しく出てきた、フェイトの『石蛇(いしへび)』なる魔法が、雪姫を追いかける…

フェイトの石が蛇のように動く魔法が、雪姫に襲いかかります…
九郎丸、意外と魔法に詳しいんだなぁ~フェイトの使った『石蛇(いしへび)』は、精霊魔法らしい。




少し押され気味な感じもする中…規模が大きすぎて手助けはできないし。
「洞窟に誘い込んだのは失敗だったわ」と話す夏凜、土精霊に満ちた洞窟はフェイトの独壇場となる!



■氷の女王

『氷爆』にて破壊したが、『石蛇』の欠片に囲まれて閉じ込められてしまう雪姫…
閉じ込められれば、エヴァでもしばらくは動けないと言うが…

閉じ込められる直前で、解放していた『千年氷華』にて術式兵装『氷の女王』が発動!

『石蛇』を氷漬けにしての破壊で、形勢逆転か?




エヴァによる〝闇の魔法〟が、大人の姿で出たわけですが~鎧のような感じですね。
防御力も上がってるのだろうけど、戦闘力はどれくらい上がるのだろうか(^_^)/


周りが凍った事で慌てる刀太に、魔法の説明をしてくれる優しい夏凜!
確かに、コレでフェイトとのアドバンテージはなくなったな。

夏凜先輩、『氷の女王(クリュスタリネー・バシレイア)』の解説、お疲れ様(^q^)




『氷刀輪舞(ひょうとうりんぶ)』や、『冥府の氷柱(めいふのひょうちゅう)」でフェイトを追い詰めましたよ。

流石、『闇の福音』と呼ばれるだけはありますね~♪


フェイトが腕を上げていても…エヴァの方が強そうだ!
スピードも早くて、余裕そうな感じもするね。



■やめておけ

「貴様 不老であっても不死ではあるまい」と弱点を指摘するエヴァ。
戦いをやめさせようとする辺り、エヴァ的には、無理にフェイトを殺すつもりはなさそうです( ̄▽ ̄;)


20140716174803dda.jpg


「やってみる価値はあると思うが」と敵意むき出しで、忠告を聞かないフェイト。

※ネギま! 36巻・330~331時間目で、ネギと一緒に腹を貫かれた時に…死にかけてましたよね。
まぁその時は、エヴァ達に助けられたんだけどねw





もし勝てたとしても、この後で不死人4人を同時に相手をするのは厳しい…
負けを認めろとの言葉に対し、フェイトは、ここから撤退する事を提案!

虫の良すぎる話だが、それを雪姫が了承…Σ(゚д゚)
何で簡単に逃がす事を認めちゃうかな、もう完全に茶番じゃないですか。

何のために苦労して、フェイトを捕まえてたのか判らないし…展開がいい加減すぎる!
刀太の苦労が、全て水の泡な気がするよ…




機知と勇気に敬意を表して、4人の質問に答えるとか言ってますし。

何でも知っていて、誠意を持って答えると言っている…(´・ω・`)


2014071617481021a.jpg



■最後に
本格的な魔法バトル展開だと、あまり書くことないし…逆に書きづらいわ(^^;
ストーリ作りやバトル展開が下手すぎるな…普通につまらない。

何だ、この茶番からの微妙な展開は…

もう打ち切りとしか思えない状況になってきた!


3巻が2巻と同じくらいの売上はあったから、まだ少しは続くのかと思ってたが(((・・;)
そろそろ、マジでヤバいのだろうか!?






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/07/14 19:28 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(2)
3巻は売上が2巻より上がって9万ぐらいまでいきましたけど。
[ 2014/07/16 18:13 ] [ 編集 ]
名無しの方へのお返事
>名無しさん
私は、3巻の発売当初のオリコンしか見てないので…9万部まで上がってたのは知らなかったですね。

2巻の時よりも売上が、少し回復したと言っても…
打ち切りの可能性が、無くなったとは言えない気がしますよ。

まだまだ行き当たりばったりな展開が多いですし、いつダメになるか判らないですし。


※後、書き込むときはHNの記入してください!
[ 2014/07/29 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ