時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第40話

2014年 マガジン31号のUQ HOLDER! 第40話の感想記事!


せかどろ 29話目は、今回は『七夕』の話。
『笹(竹)、麻、葦(あし)』など、成長の早い植物は〝上人類の植物〟なのだとか。

笹(竹)は『かぐや姫』で、麻は『大麻姫』のがんじやさん、葦(あし)は『葦姫』

「あしだなまだよ」って、あの天才子役が上人類だったとはなwww
それを聞いて「とても同じ人類とは思えなかった」と話す卓。
ミチルに「童女の時、何してたいたのですか」と問われて、トラウマを引き起こすマゴ(>_<)

葦姫が現れ、「次元が違う」と台詞を奪われてしまう…伯爵。

「人類の七夕は間違っている」らしく…物欲ばっかで、イベント事におねだりするのは間違いだと。
本来は〝針仕事の上達を願う〟事だったようだ。
針仕事と言って、伯爵が刺されました…『仕事人』なのはあってるけど(^_^;)

何故か二人は、『針仕事』勝負で張り合う事に(゚∀゚)
七夕で言う針仕事の針は、〝時計の針〟の事で、つまり『時の番人』の事なようです!
伯爵の帽子に、卓がレコード針を乗せたら…素敵な曲が流れて、動物が集まって来ましたとさ。





扉絵(カラー)で、キリヱの髪の色が『金髪』っぽくなってるね?

1話の扉絵では…薄紫のような、ピンク髪だったのに。

背景のピンク色と、被ると思ったのかな?
こう言うのは、やめて欲しいなぁ…金髪キャラは既に3人いるから必要ないよ。

※1話の扉絵・参照。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.40 あの時


※『作戦実行』と2P目にありますが、どっちが正しいサブタイなんだろうね(´・ω・`)

一応、扉絵(カラー)のサブタイにしてみましたが。

38話『作戦決行!!』、39話『 戦闘続行!!』でしたが…内容的にサブタイは『あの時』の方が良さそう!


考えられるのは…途中変更後、編集での確認ミスかな。



■魔法は使わせねぇ!!
フェイトと戦った事で、彼を〝世界最強の魔法使い〟であるのと同時に…
「すげぇ格闘家だ 魔法拳士…!」だと感じ取った刀太。

祖父のネギも魔法拳士だったと言う話を、刀太は聞いていたようです。

刀太は、どこまで知ってるんだよ~後出しで付け足しすぎ!
殆ど、ネギについて知らないはずだったと思うのだが…(^^;

次から次えと都合良く、刀太の記憶が改ざんされて行きますね…作者によってw





接近戦で魔法を使わせない作戦にでる刀太(*^∀^*)
『重力0倍から10t剣、0倍~千倍』など匠に切り替えて、スキを与えない状態に!

これほどまでに重力剣を使いこなすとは思ってなかったようで、フェイトも驚いてますΣ(゚д゚)
『雪姫直伝の剣術・格闘術』が通用すると知って、接近戦なら何とか戦えてますね。



『五百t剣』で頬に一撃が入り、このまま攻めようと思ったが…
傷を受けて笑うフェイトに、恐怖する刀太(((・・;)



■腕のカウントダウン!?
一空VS月詠や、九郎丸VSアスラも接戦ですね!
アスラが〝六本腕の亜人〟と言う事で、同じ『裏火星』の出ではないかと認識。

月詠が『全身義体サイボーグ』だと判明~一空が気づいたみたいで。

敵の不死身ネタばらすの早いな~どうやら〝月詠〟本人っぽいw

どれほどの実践経験を積んだら、そんなに強くなるのか疑問なようです。
本人なら長い年月生きてるわけだし、剣士として次元の違うレベルに達してた当たり前か!






夏凜VS牛冷娑婆…応戦しながら、キリヱの作戦失敗について考えている様子。
撤退もできない状況…このままではジリ貧で、刀太を奪われてしまうと少し弱気です( ̄ー ̄)

キリヱの左手に、数字が浮かんでいるのに気づいた夏凜。


2014070613352284b.jpg

フェイトの魔法で床から岩が現れ、近づけないくなった刀太…
夏凜から電話で「キリヱの腕に数字が浮かんでる心当たり無い?」と聞かれたが…普通は知らないよw


カウントダウンだと判り、読み上げると~『後、1分35秒』

キリヱが諦めて無かったと確信し、夏凜に0まで諦めずにキリヱを信じるように伝えます(*^_^*)



う~ん…カウントダウンが、あまりにも唐突過ぎないかい?
端折らないで、もう少し前触れが欲しいところ…こう言うのは前もって描写しないと(゚Д゚)ノ



■フェイト捕獲、成功!
遠くから魔法で攻撃して、接近戦をしない事についてフェイトを煽る刀太。

「能面白髪」とか何げに、フェイトのあだ名が増えて行くな…

調子に乗ってたらフェイトは接近戦が凄く強くて…逆に追い込まれた( ̄▽ ̄;)
ネギの得意とする、拳法を真似ているようですね★

●フェイトが使った魔法を予想●

床から岩が現れた魔法は、『石の槍(ドリュ・ペトラス)』かな。

このデカいのは『万象貫く黒杭の円環(キルクルス・ピーロールム・ニグロールム)』の最大出力版でしょうかね?

201407061335417a4.jpg


フェイトが使ってる魔法のエフェクトを見て、そう感じました(^q^)





魔法障壁が復活し、刀太には勝ち目が無い!?
「さあ僕と来るんだ」と話し、刀太の顔を少しずつ石化して行くフェイト!

『五百t剣』でフェイトを地面に叩きつけ…ナンバーズの全員集合を呼びかける(^_^)/
カウント0になり、キリヱの石化が解除~♪


〝石化専用の解除アプリ〟に驚く、フェイト…
毒が回る寸前で、ギリギリ皆を連れて戻る事にも成功しました。

20140706133548599.jpg


キリヱはセーブポイントへ~そして皆はアジトの地下へ(o^-’)b


201407061335553b6.jpg


強制転移魔法だと感じましたが…多層魔法障壁があらゆる干渉を防ぐので、別の方法だと断定。
『魔法や科学以外の個人的な超能力』だと気づく辺り~常に冷静!




雪姫(エヴァ)とフェイトが久しぶりに、顔を合わせる形に…どんな因縁が待っているのか?
次でUQと『白き翼』が敵対する理由が判りそう。

30年ぶりは誤字で、20年ぶりですねコレ…コミック修正だわ(;´д`)



■最後に

前に飲んでいた『即効性魔素毒カプセル』が効いて死んだようだ(o`∀´o)

カプセルを噛んだと同時に、〝石化専用の解除アプリ〟を起動させてたのかも知れませんね!


高価だろうけど、技術的に『石化解除アプリ』があっても可笑しくないよね。
金持ちだから持ってたんだろうな~石化すると死ねないって弱点があるし。



どうしてもヤバい相手の時だけ使う、奥の手って奴でしょうか?




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/07/06 11:47 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ