時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第39話

2014年 マガジン30号のUQ HOLDER! 第39話の感想記事!


せかどろ 28話目は、『サブリミナル効果』の話。
マダムの下宿に入居者が集まらず困っていると…CMを打てば「上人類の目にも留まるはず」と言われて試してみる事に!

「なんで生物によって寿命が違うんだろう」と考えるマゴ。
犬は人の6倍の48時間待っててくれた事になり、上人類は60倍待っている計算に。

卓の家で、マダムのCMが流れると言う番組を視聴~ですがCMは流れず(>_<)
でも何故か、入居希望者殺到…集まったのは人類だがwww

上人類のCMは…人類にとっては0.25秒にすぎず、『サブリミナル効果』を発揮してしまったw

そう、次元が違う…マゴまで住みたいと思ってしまう程。
例えば~結婚式場のCMには、〝孤独死した畳のシミを差し込む〟

サブリミナルだと知っても、まだ住みたいと言い張るので特別に入居できる事に!
家賃8000円と聞き、即入居~1ヶ月後に…48万円の請求書が来てビックリ…ヽ(´Д`;)ノ

「何でそんな高額請求か知ってる? 上人類は人の60倍貸してるからだよ」と語る、ミチルの言葉が痛々しいwww







少し前に出た『ラブひなの文庫』は、756円で他の作品のより少し高いんですね。

ネギま!の時は、文庫にしない方が良さそう~文字が多いから台詞が読みづらそうだし…

ネギま!は、どちらかと言うと『B6版サイズ』にして出した方が、見やすくて売れそうだ!


↓3巻の感想記事は、こちらから!

UQ HOLDER! 第3巻




B6版サイズで「エア・ギア UNLIMITED」が刊行されると書いてあって~ネギま!もそうなれば良いなと思った。

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.39 戦闘続行!!



■作戦失敗か!?

キリヱが噛んだのは『即効性魔素毒カプセル』で即効性だったようですが…
勝つどころか石化してしまった~こうなるのは分かりきってたよね!

20140702192621487.jpg


刀太のダチの肩が、石化しかけてた時は…突き放した事で、何故か石化しなかったのに。

キリヱの時は、もの凄いスピードで石化してるね~都合良すぎない?




キリヱが切り札だった事を見透かされており…
「仲間を気にしなければ 僕はやられていただろうね」とフェイト自ら語りだします。


作戦失敗だが…一空の衛生砲の連射攻撃が続く!
フェイトを足止めして、刀太と夏凜を逃がすため。

一空は腕を剣状に変形させ、女剣士と本格的に戦うことに( ̄ー ̄)



■敵は「白き翼」

「世界救世群 「白き翼」の祝 月詠(いわいつくよみ)」と名乗る女剣士~♪

月詠なのは判ったけど…〝我流〟だと言ってるので、まだ本人とは断定できない。


20140702192717382.jpg


子孫が『月詠』の名を代々、受け継いでいるだけかもしれない!
彼女は、そう言う家系なのでしょうか?





キリヱが石化し、勝ち目はないと判断した夏凜は撤退をしようとしますが…
本当に失敗なのかと考える刀太…逆にチャンスだと言い出す(o`∀´o)

何を言ってるのかと思う夏凜に対し、「今なら奴に攻撃が届く」と言う刀太(゚Д゚)ノ

せっかく一空が作った脱出時間が無駄に…(^^;


フェイトが言うには『防御陣の展開』には、5分ほど必要で~その間は攻撃が届くのだとか。
敵の言葉を鵜呑みにするバカは、まだタイマンで確かめる気だし。





まだキリヱは諦めて無いからと、夏凜に託されました★

「白き翼」契約社員の、牛冷娑婆(ぎゅうれいしゃば)が現れ、夏凜が相手をする事になったようです。


バカ刀太の相手で悩んでいても、お坊さんからの人生相談はいらないよねw

子泣き爺ならぬ…『子泣きロリ』を抱えて戦う事になった夏凜先輩は大変そうだ( ̄▽ ̄;)



契約社員と言うことは、こちらも「白き翼」も会社になってるのか。


20140702192925cdb.jpg


九郎丸は、もう一人の敵、「白き翼」のアスラ・ツゥと対戦(*^_^*)

アスラ・ツゥって、〝パイオ・ツゥの子孫〟だよね?


アスラって名前は『阿修羅(アシュラ)』から来てるのかも。

腕が6本あるし(^q^)
フード被ってるから、左右にも顔があるのかは不明ですが…




それぞれのメンバーが、お互いに名乗ってバトル展開に入りましたよ。



■圧倒的な実力差
刀太とフェイトのバトルは続行中~(*^∀^*)
灰斗との戦いで得た〝瞬動〟で突っ込むも…軽くいなされ、攻撃は届かず。

「至急 第3ゲート前へ急行せよ」と言うアナウンスが流れていることから、警備員でも向かっているのかな?


「殺す気で来ないと話にもならないぞ」と背後からフェイトの声が…

『千刃黒耀剣(ミッレ・グラディー・オブシディアーニー)』を出し、刀太へ向けて投下!

※詳しくは、ネギま!35巻・319時間目を参照してね。





「君のお祖父さんはなんなくかわしたよ」語りかけられるも、かわすことなく『重力剣』で斬り進んだ(o^-’)b

フェイトから「合格だ」と言われると同時に…
「もっとも 君のお祖父さんは十歳の頃に君より巧く今のを避けたけどね」とネギの凄さを教えられました。


20140702193220a2f.jpg

ネギは元々、天才だからなぁ~人間レベルを超えるのも早かったし。
戦いながらもネギの話をしてやったりと、優しいじゃないかフェイト。

でもネギと刀太を比べて、遊んでるだけな気がするけどw
フェイトだけで無く、ネギとの実力差まで思い知られてるよね(((・・;)




実力差があって、勝てるとは思えないが…タイマン続行らしい(;´д`)



■最後に

「作戦を成功させた刀太たち! そして、破れたフェイトの前に現れたのはー!?」
って何、次号予告でネタバレしちゃってるの…(゚д゚lll)

最悪すぎるだろ、次が最大の見せ場かもしれないのに…残念な情報だしちゃってるよ。
フェイトの前に現れるのは、どう考えても雪姫(エヴァ)でしょ(^-^)/




編集部の皆さん、読者のテンション下げる事に関しては良い仕事するな…悪い意味でwww




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/07/01 19:47 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ