時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第3巻

2014年 6月17日に出た、UQ HOLDER! 3巻の感想記事。
6月20日に購入してましたが…調べ物が多く、記事を書くのが遅れてました(>_<)


3巻は『夏凜、刀太、九郎丸』の3人で~夏凜先輩がセンターですかwww
また表紙で、夏凜の世話になったな!

3巻で早くも…タイトルロゴの位置を変えてますよ。


20140630203447f04.jpg20140630203456bbf.jpg



↓今回の最大のミスを教えましょう!

アレッ…可笑しいな~夏凜の制服の両肩に、校章が入ってる!
作中でも校章は『胸と右肩』にしか入ってないので、表紙でのミスは酷いね…(゚д゚lll)


キャラ紹介で、星仔(シンチャイ)の苗字が…超(チャオ)になってる(゚∀゚)
帯では〝超(チャウ)〟で正しかっただけに残念…読者が間違えて覚えてしまうぞwww


UQ HOLDER! 第2巻の感想は、こちらから!




ロゴのカラー予想は~黄色ではなく『オレンジ』だったか…少し惜しかった(;´д`)
2巻が赤だったから、ロゴの色味が微妙に似てますね。

次こそ、緑だろうか?
それとも、ピンクとかなるのだろうか…



裏表紙によって、スラムの建物に『超包子』と書いてあるのが判明!
シャワー室の他に建物を作るのにも、五月の子孫が支援していたようです。


2014063020350554d.jpg






■推定売上部数
売上:71711部で、今のところは2巻と同じくらいは売れてますねΣ(゚д゚)

2巻は、73127部から増えなかったんだよね…

このまま~72000部…行くか、行かないかで終わりそう(´・ω・`)

一応、まだ打ち切りは無さそうです。
次の4巻が、これを超えないと危ないかもしれませんが…





■店舗特典について
売れないとヤバい状況だったと思うし…特典選びは、苦肉の策か!?
『打ちきり』回避のため…これ意外の手段を選べなかったのでしょうね(^_^;)


だって購入特典が、〝キリヱ〟だもんなぁwww

※『アニメイト』の特典は、34話・扉絵の使い回し。
※『とらのあな』の特典は、33話・5Pの4コマ目の使い回し!
※『ゲーマーズ』の特典は、31話・扉絵の使い回し!



4巻収録分でネタバレ~それなりの人には需要あるのかもね★





まだキリヱは、3巻には登場してないんですよね。

本格的な出番は、31話からで…次巻予告にチラッと載ったけどねw

特典は扉絵や、作中の一部のシーンだし…ネタバレですよね!
コミック派には、かなりのネタバレな気がしますよ(^q^)


『夏凜』が特典で良かった気もするけど…キリヱと言う〝ロリキャラ〟の可能性にかけたのかもしれないwww

ロリ待ちしてた人のためと言う建前で( ̄ー ̄)

キリヱのおかげで多少は増えたのなら、〝ロリキャラ〟効果はあったと考えても良いかも~♪






■次巻の表紙予想
順番的に4巻は、『キリヱがメインの表紙』になると思うわ(*^_^*)

キリヱと刀太で、一空が裏表紙にいたら良い方か?
もしくは、左右に『刀太&一空』でも良さそうだけど(^^)d



4巻は、2014年09月17日頃に発売なようだ。



■3巻・絵柄の修正点

18話:刀太や九郎丸の台詞がカットされたり、ルキの台詞が少し変わってますね。
デジタルのため、フキダシも消えてて自然な感じ。

19話&20話:灰斗の足の指が4本になったのが、大きな修正かと。

24話:13Pの1コマ目の闇の魔法のオーラを『黒』に変更。
マガジンでは、ネギの『白いオーラ』のままだったので、修正したのでしょうね。




後は台詞や絵柄での修正は、殆どないかな。



★感想記事 関連リンク★

↓話の感想は連載時に書いたので、記事のリンクで!

※考察記事のリンクも載せておきます。


UQ HOLDER! 第18話

UQ HOLDER! 第19話

UQ HOLDER! 第20話

UQ HOLDER! 第21話

UQ HOLDER! 第22話

UQ HOLDER! 第23話

UQ HOLDER! 第24話

UQ HOLDER! 第25話

UQ HOLDER! 第26話

UQ HOLDER! 第27話

UQ HOLDER! 第28話



☆考察記事 関連リンク☆


UQ 20話の魔法をラテン語化

ナンバーズの他5名の番号を予想!






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/06/30 20:54 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ