時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第38話

2014年 マガジン29号のUQ HOLDER! 第38話の感想記事!

※久米田の『せかどろ』は休載…次はマガジン30号なため、感想はそちらで。


ガチバトルかと思ったのに、何この茶番劇…

バカらしい、これで捕まえれたら面白くない!
今後の展開も、更に生ぬるくなって酷いだろうな(^^;



まずフェイトと戦わせた事が間違いだけども。
打ち切りになる前に戦わせようと思ったんだろうなw

※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.38 作戦決行!!




■テロリストだ
雪姫を侮辱されて、戦う事を決めた刀太!
一空は無事なようで、一瞬の隙を九郎丸が作る事に。
フェイトの言うように無謀なのは確か…


「テロリストだぁあーッ」と叫び、爆弾を持っているから通報しろと周囲の人間に語りかける…刀太!
それと同時に、人質解放のためフェイトに攻撃を仕掛ける夏凜~(^-^)/

フェイトの攻撃を上手く避け、人質を足で押し出す事に成功~♪





一空は女剣士の前から、声も出せず…体が動かない状態。
ウェイトレスが剣を振りかざしているのに、誰も騒がない事へ疑問を抱くわけで…


何かの術なのでは無いかと考えますが…あれは『人払いの魔法』ですかね?

※多分~ネギま! 9巻で、魔法先生や魔法生徒の集合時に使ってたやつ( ̄ー ̄)



九郎丸が投げたクナイから雷が出て、女剣士を足止め(o`∀´o)

一瞬、キリヱの服から出したようにも見えたけど…九郎丸の懐から出したと解釈しても良いんだよな?

2014062617451572e.jpg

クナイの呪符に『雷』とあるし、投げる事で『雷鳴剣』のような効果があるのかな?





■女剣士は、月詠なのか?
京都弁なのと見た目で…子孫と言うより、〝月詠〟本人のような気がしてきたぞ!
もし月詠なら、何かしらの方法で『不死身』化してる事になるよね!?

その場合、南雲のおっさんは弟子って事になるのでしょうかね( ̄▽ ̄;)



■チェックメイト…!?
少し手荒だが…ダチを蹴り飛ばして、左右へ移動させる刀太。
刀太&夏凜の挟み撃ち攻撃~九郎丸は〝虚空瞬動〟でフェイトの元へ(^q^)


一空による『空飛び猫(アル・イスカンダリア)』の衛生砲が発射!

テロ対策は完璧なようで、『三重層の魔法障壁』によって攻撃力が緩和…(;´д`)
三回に別けてパワーを減らされたとは言え…衛生砲の威力ハンパないwww



これで周りの人達が爆弾テロだと勘違いしたので、自力で避難してくれそうだね。


夏凜の攻撃は『魔素加速 重鉄槌!!(マナ・ブーストスレッジハンマー)』と言うようだ。

スペルは英語で、『Mana Boost Sledge Hammer.』


20140626175403652.jpg


※UQでは『魔力』ではなく…〝魔素〟と言う言葉が度々、使われていますね★






また新手が出てくるのね~次から次えと…どんだけ展開が変わるんだよ!
一週目はフェイトのみだったのに、今回は仲間だらけで色々と可笑しすぎるw

201406261745371ea.jpg


二人での突破は無理なので、キリヱを前方にぶん投げる事に…(((・・;)
キリヱにとっては酷い仕打ちだろうけど…その手があったかと言った感じwww


衛生砲も片手で受け止めながら『曼荼羅のような障壁』で、二人の攻撃を完全ガード!

そのガードも50万倍の『五百t剣』で、切り裂いた刀太(^^)d

それでも無傷、手応えはあったと思ったが、フェイトに外傷はありません。


障壁を物理攻撃のみで貫いた事で、アルの『重力剣』だと気づかれてしまった(゚д゚lll)
『重力剣』にも欠点とかありそう~フェイトがどれくらい詳しいかだよね。






投げられたキリヱが、敵であるフェイトに抱きつくとか…ただのギャグ!

「チェックメイトよ!」じゃねぇ~この展開、全く笑えないから(^_^;)


そのタイミングで刀太と夏凜が、それぞれ手を押しつける!
一空と九郎丸はバトル中で、間に合わない…


勝つために、キリヱは毒薬で自決Σ(゚д゚)

20140626174544172.jpg


さて毒薬なんかで『石化』されずに死ねるのでしょうか?

毒薬だと多少は、タイムラグがあると思うんだよね。





■最後に
強い奴が、あんなに待つわけないだろwww
普通なら、反撃されて負けだよ。

今回のフェイトは、かなり弱くて微妙だった。
いくら夏凜に連絡してたからって、あの回避力は不可能だわ!

もう結構、ストーリーが破綻してる気がする…(´・ω・`)






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/06/24 19:00 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ