時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第36話

2014年 マガジン26号のUQ HOLDER! 第36話の感想記事!
また感想記事を書くのが遅れてしまった…

久米田の25話目、今回は『3Dプリンターについて』の話。
3Dよりも…〝4Dプリンター〟の方がやっかいだと言う話になった卓たち!

キャラメルのおまけを〝4Dプリンター〟でスキャンし、プリントしてみると…
別の時代で『オーパーツ』として現れた…時空の歪みで変化したらしいw

オーパーツの殆どが〝4Dプリンター〟によるものだと言う~伯爵!

マダムの話によると、某エログッズが古代にプリントされてしまって…「人類の滅亡の危機」だと判明。
人類が滅亡すると『上人類』が底辺になり…いい気になれないので伯爵にとっても大変ですwww
救おうとした訳ですが、作戦は失敗…(´・ω・`)





能力の説明とかして、詳しく判るのは読者にとっても有り難いけど…
設定を盛り込み過ぎな気もしますね。

後、この話のラストで…また微妙な展開に突入した!
つまらなくなる演出が好きだな~赤松先生。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.36 キリヱの秘策…!



■かつて仲間だった者

フェイトが、かつて『ネギや雪姫(エヴァ)』と仲間だった事を説明するキリヱ!
80年前に火星で起きた事件を刀太の祖父と解決した英雄だと語る。

現在進行中の火星テラフォーミング計画推進の中核人物でもあり、塔の建設を日本に誘致した立役者の一人!




30年前、ネギの死を境に人格と行動が変わったのだとか。

ネギが殺られて、フェイトが〝造物主〟に乗っ取られたって事かな(^_^;)
それで〝造物主〟の力が加わったから、更に強くなってるのかも!


20140611195306fb8.jpg


1~2列目:『ネギ、千雨、フェイト(テルティウム)』

3列目:『茶々丸、あやか、栞(ルーナ)、焔』

4列目:『刹那、木乃香、夕映、のどか、調』



と言ったところでしょうね~♪


暦と環は、どこに言ったの?



■作戦会議中
全滅と言う最悪の事態を避けるため、作戦会議中のナンバーズたち。
「やべぇ奴はほっとけ」と言う考えの刀太ですが、このままでは…ずっと逃げ続ける事になると指摘するキリヱ。

フェイトは刀太に固執しており、逃げても追ってくるから迷惑であるのは変わりない…
『怯えて引き籠るより、迎え撃つのが有利』だと話し、刀太にどうするのか問うキリヱ。

刀太の決断により、確実に来るとわかっている時間と場所で迎え撃つことが決定(*^_^*)




作戦の目的は、『フェイトを捕獲しアジトに拘束する』事。
どう考えても難しいと思われる作戦に、驚く刀太達…Σ(゚д゚)

20140611195318b29.jpg


一空にも話してない力では、〝相手の身体に触れるだけで捕まえられる〟と言う。
もちろん危険すぎて、一空先輩も信じられない様子です。


夏凜にも状況説明をメールで伝えているため、少なくとも全滅はないようだが…(;´д`)


東第3ゲートに13時9分に、フェイトが必ず現れるのだとキリヱは言う。

刀太が『囮』で、一空は『陽動攻撃』、そして九郎丸がキリヱを連れて背後へ回り込む!
奴に触れれば勝ち、これでゲームセットと言う作戦内容~(^q^)





■「戻り方」の説明

この作戦を聞いた一空が、キリヱに気になった箇所について質問。
「標的の体に触っただけで勝利が確定するって前提」なのが信じられず、ハッキリしないと協力できないと。

キリヱの不死身の秘密に関係しているのは判っているが、未だに一空も不死身ネタを知らない訳で…

不満を感じても仕方ないですよね…むのーな刀太よりも付き合い長いし。



少しでも状況を良くするため、仕方なくだがネタを話すことに…( ̄ー ̄)
「死に戻り」が予知能力の正体だと、理解する一空と九郎丸。


セーブポイントを作るときに「戻り方」をいくつか設定できるのだとか。

以前に出た、『MBS』と『MFS』の違いと、その意味について!


2014061119532611e.jpg


・刀太に使った〝B(バインド)〟は、『精神』を一緒に連れ戻す。
・今回、使う〝F(フレンド)〟は、『身体ごと』連れ戻す事が可能。



出現場所を選べるため、『アジトの大空洞』へ設定しているとのこと。





九郎丸ごと封印するつもりのキリヱ…些細な問題とか言ってて怖いわ(゚д゚lll)
かなり酷い扱いを受けてますよ…九郎丸。

触れた瞬間、キリヱは自殺する予定なので、それに一空たちも一緒に行くらしい。



陽動攻撃には、『雪姫所有のUQホルダーの隠し球』を使う事になった!
ここのテロ対策がどうなってるか知りたいと、一空先輩も意外とヤバい性格してますよ( ̄▽ ̄;)


宇宙からの攻撃は、茶々丸の『空とび猫(アル・イスカンダリア)』だろうな~。

今の技術ならアーテファクト関係なく、一空が普通に起動させる事が可能な気がするし。





残り時間も後、10分となり…フェイトの事を考えて、複雑な気持ちの刀太ですが。
ネギの話をすると、雪姫は辛そうな顔をするから詳しく聞いてなかったと後悔…

近づいてくる白髪の長身の男…その後ろに刀太のダチ2人の姿が。
どうも、作戦が失敗しかねない状況ですね。


一周目でも、三橋と肉丸は同じタイミングで『東第3ゲート』から出てきたのかな?
ガード役を、刀太に選んだ事で…ダチが後ろを歩いてる状況になったんですかね?





■最後に

31~32話で戻った時までは『MBS』で、33話で刀太に見せた時点で既に『MFS』表記。

いつ頃、セーブポイントを『MFS』に書き換えたの!?

普通に、内容が矛盾してるよね?



ややこしい設定なだけに、演出も微妙だから…こんな事が起こるんだな。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/06/09 18:41 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ