時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第35話

2014年 マガジン25号のUQ HOLDER! 第35話の感想記事!

予定を変更して、先に感想記事を書きます。
34話と35話の考察を一緒にするため!

久米田の24話目、今回は『上人類にとっては相当Hなシーン』の話。
近所で『ミステリーサークルが出現』している話を聞いて、赤面する伯爵(//∇//)
マダムが来てから急に出現するようになったらしく、「上人類が送った愛のメッセージ」だと言う解釈に…

〝四次熟女〟のなせる技で、体内時計を操作し、やらざるを得ない時間帯に…

3次元の交尾とは違い…上人類は交頭(こうとう)~女は『文字盤』、男は『針』なのだとかw

上人類のデバガメが現れ、一人で頭を回し始めた…コレがミステリーサークル出現の原因www
グーグルアースで伯爵達の〝交頭シーン〟が世界中に流出~伯爵が自殺をすることに。
頭の帽子が凹んで、『性転換』や『女装』とか言わてしまう残念な姿に…(^_^;)






扉絵のフェイトは、印刷ミスでタイトルロゴが顔を隠してしまったらしい…
Twitterで赤松先生が、画像を公開してたようですね。

コミックで修正されるだろうから、あまり気にする事ではないか。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.35 避けるべき未来



■猫かぶってた訳じゃない
『眼からビーム』を見て、興奮気味の刀太~一空によると、戦場じゃ珍しくない装備みたいです。
ロボにとっては、標準装備の能力かよ!

星仔(シンチャイ)は逃げたようで、呆れる程の不死身っぷりに…「また来るかも」と愚痴る一空。

一空のおかげで、イレギュラーの排除い成功~やっぱり刀太は「むのー」確定www



キリヱは、猫かぶりじゃなくて素で性格悪いのね…(;´д`)
一空も『ウチのお姫様』とか言ってたし、周りから甘やかされてる気がするわ~流石、金持ち!



■仲間でも、不死身ネタは秘密

13時9分に何があるのか気になって、キリヱに問う刀太。
「話しておいた方がいい」と言う事で、キリヱが語り始めます。

このまま行けば、刀太は塔の上へ連れ去られ、『一空、九郎丸、夏凜』も全員封殺されナンバーズは全滅。


20140529155546295.jpg



無敵無傷の夏凜、軍隊相手に戦える一空が居て全滅は有り得ないと、声を荒げてる刀太。
キリヱから「あんた達 声がでかいわよ」とのツッコミが…でも声がでかいのは、刀太ですよ!



九郎丸は一空からキリヱの力は〝予知能力〟と聞いていたようです。


不死身の秘密はポンポン話すことではないため、他のメンバーには〝予知能力〟と説明している。


刀太のせいで、ついボロが出そうになってしまってるぞwww
「一周目に…」と言いそうになって、「私が予知した未来よ」と言い直したし( ̄▽ ̄;)




むのー呼ばわりの刀太は、いるだけで迷惑であり、口が軽く、意外と邪魔である(^q^)



■一周目の出来事
一周目の回想によると、最初はボディガードに九郎丸を選択!

「お猿っぽくてバカっぽいのはいやよ」ってセリフ…赤松先生、悟空として意識しすぎでしょwww
重力剣を『黒棒』と呼ばせたり、そして今回の『お猿』扱い。




お姫様と家来かよ、コイツら!
九郎丸が「キリヱちゃん」と呼ぶのには全く怒らないんだね~刀太には厳しかったのに。

九郎丸に、刀太とはあんまり付き合わない方が良いと忠告。
「いろいろ厄介」だと話しているので、刀太の事を詳しく知っているのかも!

お金の力で、色々な情報源があるんでしょうね( ̄ー ̄)




一空から電話があり、ゲートの方で事件が起きた様子…33話で〝第3ゲートの前〟だと言ってたもんな。
フェイトとのバトルで第3ゲートで火災が発生し、市民は避難中。


緊迫した状況…一空&夏凜があっと言う間にやられ…
石化させられた刀太が身体を壊され、九郎丸も地面に叩きつけられるしΣ(゚д゚)

フェイトは無傷のノーダメージと、異様な強さ。

2014052915555856d.jpg


夏凜が消された攻撃は、アルの重力魔法「小さく重く黒い洞」に似てましたね~♪



20140529155609c0c.jpg


フェイトと言えば、石化呪文の『永久石化(アイオーニオン・ペトローシス)』ですね。
下半身を石化されてる最中に、ナイフで自殺してセーブポイントへ…(゚д゚lll)



■元々、人間では無いのか?
「僕が本来の持ち主だ」と刀太について、気になる話をしだした。

わざわざ身体を壊して持って帰ってるし…首だけあれば再生できるのかな?
あの強さなら、そのまま連れ去ることは可能だったと思うけど。


21話の感想でも書きましたが…刀太が『人工生命体』である可能性が高くなった気がする!


『闇の魔法+人形(アーウェルンクスシリーズ的な)』のハイブリットなんじゃないかな(*^∀^*)

エヴァの血で『吸血鬼』化してるし、もし人形的な要素があったら最強すぎるなとか考えてみたw





■最後に
盟友と言っているから、ネギの事は今も友達だと思っているんだろうけど。
ネギがいない今、エヴァとは仲良くする必要もなく…仲間でもないって事かな。

一空がやられた時の…眼が飛び出たグロ演出には、良くやったと言いたい(^^)d

まぁ茶々丸のボディ切断とかあったし、ロボならエグいのOKなのかもね。



キリヱが懐からだした、ナイフについては考察記事でやります。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/25 11:29 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ