時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第33話

2014年 マガジン23号のUQ HOLDER! 第33話の感想記事!

マガジン出てるの気づいてなくて、買ったのは5月6日だったんですよね。
早いところは3日くらいには出てたらしいね(^O^)


久米田の22話目、今回でやっと『日本に帰ってきた』と言った感じ。
卓の尻に押し込まれた『単一電池』が飛んで、オンカロに重大な損傷が…(((・・;)

同人形に貢いで借金を抱えてしまった…かすみに遭遇!
バイト面接で騙されて温泉に売られたとのこと。

様々な理由で仲間が集結し、脱出用エレベーターへ~しかし定員オーバー。
ムダな物が積まれてるだけで…マゴがいらないものを無理やり出して、スペースを確保( *`ω´)

純金須さんが連れてきた〝トキ(天然記念物)〟のおかげで、無事に地上へ。
そこで見たものは『いいともが終わり』…バイキングが始まった日本でしたwww






赤松先生が、twitterで「今まででは一番早いかも。」と言っていた33話目ですね。
そりゃそうでしょうね~使いまわしたページ多いですしw

今のところ一番、手抜きした話だと思いますよ。

同じシーンも…画像がそのままだったり、少し加筆したくらい。
オールデジタルだからこそ出来る、最強の使い回し術!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。

Stage.33 リセットOK!



■リセットOKな人生
キリヱが何者かに襲われて倒れたところから…刀太は敵の姿を確認!?
死にかけるキリヱから…手を握るように言われ、握り返した所で。

一瞬でアジトの、キリヱと会話した場所へ逆戻り!
塔のふもとからアジトに戻ったので、『白昼夢』だと勘違いして混乱中の刀太(^_^;)


これがキリヱの〝不死身の能力「リセットOKな人生(リセット&リスタート)」〟なようだ。
スペルは英語で、『Reset & Restart』ですか。


20140517160542179.jpg


『時を逆行する』能力で、キリヱだけの力であり魔法ではない。





キリヱの能力を聞いいて、はしゃぎはするものの「微妙に信じてないわね」と言われました。

セーブポイントの火が灯っている間、力は有効。

・ルール1:セーブポイントをつくる
・ルール2:死ぬと自動的にその時点に戻る

ルールはこれだけで、記憶を保ったまま戻る!





彼女の能力に対して、ドラ●もんの道具で例える刀太…(*゚▽゚*)
ドラ●もんは、その世界でも知られてるんだなwww


殆ど無敵とか言われて、「死ぬのはスッゴク痛いんだからね」と怖い顔で詰め寄ってくる…キリヱ( ̄▽ ̄;)
6回やり直してるから6回踏ませろと、同じやり取りをしながら守ることを約束させます!



■セーブポイント文字

セーブポイントの文字が『MBS』から今回は『MFS』になっている。
どうやら、中にあった『六芒星』も消えているようです。

20140517160543362.jpg


「6回もやり直して」発言から、真ん中の『B』や『F』が数字を表していると考えられます。

ギリシア文字で、『B』が2、『F』は6となる。
仮に、アルファベット順だったとしても、数字は同じですね★



最初にセーブポイントを作ると『MAS』で1回目、やり直すたびに真ん中の文字が変わるのでしょうね!


もしアルファベット順だとした場合、『Z』まで行ってやり直すと…灯っている火が消えるのかもしれません。

その後でセーブポイントを設置し直せば、再び力が有効になるのかも(^q^)
それぐらいのリスクは無いとなぁ~自動で『A』に戻ったら作り直す意味がなくて、弱点がなさ過ぎるからね。



自動で『A』に戻るのは、卑怯だし…やらないだろうな。
これが通ると、〝刀太と夏凜の2強〟が矛盾してしまうからw



■7回目の正直
船に乗り込み、元気がないと心配する九郎丸を誤魔化そうとしてみるけど、変だと思われるし。

1回目と同じように振舞わないと、少しずつ未来が変ると忠告されたからなのだが。
やりづらいのは判るけど…バカ刀太が同じセリフを言うのは難しかったね…( ̄▽ ̄;)

話してないのに一空の年齢とか喋っちゃうし…余計な事をペラペラと(>_<)
一空さんは、2人が急に仲良くなったと勘違いしちゃいましたよ。





入港手続きで二手に別れるとこまで進み、またキリヱの護衛をすることに。
会話に関しては見事なまでに、『むのー』っぷりを発揮してますね(^_^)/

一空達に助太刀を頼まず、同じ行動をしないと目的を達成できないため前回と同じ場所へ向かう2人!
『13時9分にある場所にいること』が目的で、失敗してたどり着けてなくて…先輩はご立腹です( ̄ー ̄)


「6回もあんたのせいで失敗してる」や「7回目の正直」と言ってますね。
6回やり直して、今回が7回目って事で良いんだよな?
31話では、3回目と言った感じかも。


32話では死ぬ前に、〝6回死んでる〟と言ってたけど…今が7回目のリスタートですよね!
それなら前回は6回目で、32話のセリフが誤字って事になりますよ?



あの時は、死んだのが5回だったから、5回踏ませるように言わないと変だし。
前回のセリフが、コミックで修正されれば良いのだけど。



■真の敵
他の人物の心も、手を握れば一緒に連れて戻れるのは、凄いよね!
襲われてると判ってれば対処できて、6回もやる必要なかったと言い張る刀太ですが…

3回目から刀太を連れて戻ろうとしてて、それを振り払われたせいで失敗しまくったみたい。
そりゃ残念でしたね…敵を見たら考え無しに向かって行くタイプだし(;´Д`)


13時頃に、軌道エレベーターの第3ゲートの前に行かなければならない!
そこに居れば、ある男が30年ぶりに地球に降りてくるらしい。
キリヱの口から、そのある男が〝UQホルダーの真の敵〟だと語られる。

20140517160600565.jpg


かつて刀太の祖父『ネギ』の宿敵であり、同志であり、盟友であった『フェイト・アーウェルンクス』。

〝太陽系世界 最強の大魔法使い〟とか言われちゃってるんですね~♪





祖父について詳しくない刀太には、何が何だかサッパリでついて行けない…ヽ(´Д`;)ノ
その場所にたどり着く事が先決、暗殺者にやられたから倒さないと進めないし。

会話中に、後ろから敵がスキを伺うかの如く現れたが…
攻撃のスキも与えずに、刀太が蹴りであっさりと瞬殺!


暗殺者は『変態の星仔(シンチャイ)』でした、弱すぎて可哀相(´・ω・`)





■最後に
これで敵が誰なのかハッキリしたな(*^_^*)

ネギじゃなくて…フェイト(テルティウム)が『始まりの魔法使い』に憑依でもされたんでしょうかね?

別の理由があって、敵になった可能性もありそうですが。

例えば、ポヨやザジ側に付いたとかね~今は、ネギが進んだ『多くの血を流す世界』だろうし。


ポヨはそれを危惧していたし、ザジは過去の回想(UQ 24話)にいたよね?

『始まりの魔法使い』討伐までは、ザジが監視してて状況が変わったのかもしれない。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/13 20:09 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ