時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第32話

2014年 マガジン21・22合併号のUQ HOLDER! 第32話の感想記事!
合併号で少しの間、時間が空いたので、やっと感想が追いついたわw


久米田の21話目、今回は『卓の旅編が完結』した感じ。
〝金山跡地〟の中での話…卓たちは、地下で『闘技場』を見つけていたようです。

地下一武道会なるものが行われており、優勝者は『地上に出る権利が与えられる』と言うもの!

癖のある出場者ばかりで…ニュースで話題の〝ゴースト問題やら、ある細胞やらコイン〟など(´・ω・`)

エントリーが〆切られ困ってたけど…ある人物の『ゴーストファイター』として卓の出場が決定!
卓の優勝後にマゴ登場で…マゴの一撃に敗れ、王者はマゴにw

今度は卓(本物)に単一を入れて、切れてしまった(゚д゚lll)
ヒョロ男の卓が勝てたのは、皆が穴から…地上に出たくなかったからwww






『新関東圏』について、少しだけ明かされましたね!
この調子で色々と情報を出してくれると良いのだけど。

キリヱの年齢が見た目通りなのか、またロリババアなのか少し気になるところ!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.32 桜雨キリヱの正体



■新関東圏
刀太を島外に出すのに、少し不安がある様子の源五郎。
東スラムでの事件でも暴れまくったし…一応、狙われてるからね。

物を壊す恐れと、更に事件に巻き込まれないかと心配する事だらけなのかも。
塔への執着が強い刀太が泳いで行きかねないと考え、許可を出したみたい(*^_^*)



セーブポイントを確認し、何かが起こる予感はしてるみたいだが…




今回は見開きにて、『新関東圏の地図』が出てきました!
関東地区が大部分が水没していて…一部は〝天之御柱市〟となっているようで。

20140506115821cf5.jpg

新東京湾の中心に『軌道エレベーター』があるって事で良いのかな。
塔の周辺は、海上都市として高層ビルなどが並んでます!




『麻帆良市』も別の島として、新東京湾に浮いてるのでしょうかね?

水没した原因は…温暖化なのか?
それとも〝22世紀初頭の戦争〟の影響か?



■機械の身体

軌道エレベーターが間近で見れるので、刀太は無駄に元気ではしゃいでますね。
「謎の黒いの」と話す『闇の魔法』の事を今頃になって思い出したのだけど…


雪姫に聞くと言って軽く流し、九郎丸が空気のような扱いに…
刀太の興味は、完全に一空の不死性に言ってるみたいだしな(^_^;)



夏凜の迎えが終わったら、雪姫に聞いておくべきだよね。



『不死身のネタ』を軽いノリで訊かれて、呆れながらも簡単に教えてくれえる一空。
『全身機械』の科学の力による不死身で、全身サイボーグとは別物!

自分の意志で自由に、人工肌やロボボディに変更出来るのが違いの一つなのかも。


現在は85歳で、心は13歳、見た目は24歳を選んだと言う一空www

201405061204203b0.jpg


13歳の時に昏睡状態になり、以来72年間病院のベッドの上だったらしい。

機械の身体を手に入れて、雪姫に拾われてUQホルダーへ入団(^_^)/




一空は、まだ機械の身体を完全には使い慣れてないのだろうか?

刀太は、今後も空気を読まずに…誰にでも軽く『不死身のネタ』を聞くんだろうねw



■メガネっ娘が眼鏡を外したら

一空にも女だと間違われて、男だと言い張る九郎丸。
机をひっくり返して飛んだコップは…刀太とキリヱがキャッチ!

今は男女どちらでもないけど、あの顔なら間違えても仕方ないかと( ̄ー ̄)



塔に昇るのは過程で、その「何か」がつかめるかもと言う人生アバウトなんだけど。
会話を楽しんでいる間に港へ到着し、これから中へ~♪

一空と九郎丸が入港の手続きへ行き~刀太がキリヱの面倒を見ることに!



二人きりになった途端にキリヱが隠していた、本性を現しましたよ…( ̄▽ ̄;)
「この無能」や「ワンと鳴くのよ」と、一気に偉そうなキャラに!

おとなしい性格から雰囲気が変わり…もう完全に別人じゃないかwww
可愛らしさの欠片もない…一空とバサゴの前では、猫を被ってたんだね。




眼鏡を外してから性格が変わってるよね、これは二重人格者なのか?


20140506120701f45.jpg


顔を踏みつけようとするキリヱ先輩ですが、それに驚きながらも抵抗してしまう刀太。

6回踏みつける権利があり、「6回も私を守れなかったのよ」と一方的に責められた!



刀太に理解できる訳も無く、今も危ないと伝えて説明しようとしたキリヱですが…
首に刃物で斬ったかのような傷が入り、倒れるキリヱ(((・・;)

何者かに命を狙われたようで、セーブポイントの灯が消え始める…



戦闘能力は無さそう…物理攻撃には弱く、かなり有効なようだけど。
魔法的な攻撃などは、防御可能なのでしょうかね?


次は、ちゃんと上手くサポート出来るのか(;´Д`)





■最後に

6回も死んでいて、既に7回目の船旅だった訳ですね(*^∀^*)
これで守れなかったのが7回となってしまったんですね。

そりゃぁ6回も同じ光景を見てれば、コップもキャッチ出来るよね(o^-’)b



なるほどループだったか、次もループ的な内容だろうな。

キリヱの記憶は、そのまま残った状態で『転生される』みたい★




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/05/05 21:32 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
こんばんは管理人様。江保場狂壱です。
なんとなくキリヱは年齢は見た目と同じだけど、中身は大人と言った感じかもしれない。
何度もループをすることでその分知識が身に付いたのかも。

キリヱと言い、夏梨と言い、UQホルダーのナンバーズはSしかいないようだ。
ここは九郎丸がヒロインの座を勝ち取ってもらいたいですね。

一空の不死がさらっと出ましたが、今後も他のメンバーの不死はさらっと出そうです。
これはネギまの時と一緒ですね。
たぶん刀太の闇の魔法もさらっと出たりして。では。
[ 2014/05/12 16:44 ] [ 編集 ]
お返事させて頂きます
>江保場狂壱さん
キリヱは年齢は、見た目通りな感じしますね。
ループによる記憶維持で、その知識は豊富そうですよね!

彼女は今までに、何度くらい〝死〟を体験して来たんでしょうね。


確かに『雪姫、夏凜、キリヱ』とUQの女性メンバーは、Sばかりですね(*´ω`*)
そして3人とも、タチが悪い気がします。
この頃は、九郎丸の扱いが雑ので、活躍の場があれば良いですが…


不死身ネタは、刀太が絡むとで皆…簡単にバレてしまうのでしょうね。
『闇の魔法』の事もアジトに戻った時に、雪姫が喋りそうな予感がします!
[ 2014/05/29 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ