時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第31話

2014年 マガジン20号のUQ HOLDER! 第31話の感想記事!
魔法の考察とか書いたので、感想が少し遅れ気味…


久米田の20話目、今回は『少女マンガ風』な演出!
卓(同人形)の事で悩むマゴに…自分が作った〝同人形〟だと教えようとする贋地谷ですが(^_^;)
タイミングも悪く、マゴは話を聞かないしで…勘違いしまくり。

気持ちを確かめに来たら…卓(同人形)の尻に『単三電池』を入れようとする所を目撃Σ(゚д゚)

同人形用の『共用ユニット電源』があるようで、まさに電池交換中でしたwww
マゴが『単一』を無理やり押し込んで…爆死させたと勘違いとか、やらかし過ぎ!

人形相手に恋愛してた事と気づいて、見つけた金山跡地の中へw







アジトに戻って、また日給1600円の仕事の日々って感じか。
話の流れで、出資者の正体とか判ったね。

多少、目標にも微妙に近づいたって事で良いのかな?



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.31 新たなナンバーズ



■甘やかし過ぎ!?
初仕事も終わり、スラムの子供達とも一旦、お別れ~(*^_^*)
不死身とは言え、刀太も九郎丸も一回死んでるんだよな…

仕事で稼げると自分で言って、借金二千万を思い出す刀太w
九郎丸が返済を手伝うと言ってて優しいいけど…お前は巻き込まれた側だぞ!



無理やり友達にされ、試験のために地下に落とされ…今度は借金返済も手伝うのかよ。



『うっす! 俺は刀太 「近衛刀太」だ』じゃねぇよ!
「オッス、オラ悟空」を意識しすぎ…ガッカリだよ。

重力剣の『黒棒』って呼び方も、〝如意棒〟のパクリ確定だなw




吸血鬼化し、『UQホルダー』なる厄介者のための互助組織に所属した刀太。
今の目標は『軌道エレベータを昇ること』で、まずは代金420万円を稼ぐつもり!

今までの事を簡単に振り返って説明している、主人公の刀太。



■少女は、お得意様だった
時給200円の借金二千万なので…「二百円兄貴」や「二千万兄貴」とか呼ばれ始めた( ̄▽ ̄;)
子供達にまでバカにされてるし、ナンバーズなのに皆に舐められてますねw

20140503124949d71.jpg


雑巾がけ中の刀太を、バサゴが蹴り飛ばして、刀太が池へダイブwww

この先は客が泊まっているらしく、朝から騒ぐと『仙境館』の品位に関わると注意されましたよ。

「『仙境館』は古く 江戸の昔から続く伝統のある宿」で、お得意様も多いのだとか。

刀太を余裕で蹴れると言うことは~バサゴも、それなりに強いってことだよね(^_^)/





一空とメガネっ娘が一緒に、奥の部屋の方からやってきました。

名前は『桜雨キリヱ(さくらめきりえ)』と言うようです★


20140503125000eac.jpg


最上階スゥイートに長期宿泊のお得意様であり、UQホルダーの活動資金の最大出資者だった事が判明!


しかもキリヱが、ナンバーズの〝No.9〟なのです~これは予想通り(o^-’)b


↓4/6に書いた考察の予想が当たってたわ~( ̄ー ̄)

ナンバーズの他5名の番号を予想!





■セーブポイント

皆、時給二百円の奴には厳しい…
キリヱが怯えてるからとバサゴは、刀太に容赦ないね…(;´Д`)

なんと資産は『数千億単位』の大金持ち、もちろん給料もキリヱから払われてるわけで。




仲良くできれば刀太の借金をどうにかしてくれるかもと…考える九郎丸!
でも刀太は澄んだ瞳で、キリヱに挨拶してた。

我欲のために利用しようと言う邪念もないと気づいて、転げまわる九郎丸…(>_<)

何、一人で『恥ずか死』しかけてるのwww



人見知りで、一空には懐いている様子のキリヱ。
一空から「塔」に行くから一緒に来ないかと誘われて…ついて行くことに。
外出許可は、一空が雪姫から貰ってて、向かうのは〝「塔」の根元の駅まで〟



夏凜が月から帰ってくるから迎えに行くのが、今回の目的なようです。
まぁ当然の如く、話を聞いてないけど~良かったな!



砂山を魔法陣で囲んで、棒に火を灯す…キリヱ。
「何かの遊び? おまじない?」と聞いたら、「セーブポイント」だと呟いた。

2014050312513358d.jpg


『MBS』と文字が書かれてるように見えるけど…

順番的に『SBM』と右から書いてるのだと思う(*^∀^*)

『M』を最後に書いてるようですし。





■最後に

キリヱは見た感じ、戦えそうには見えないけど~入団テストは免除されたのかな?

何となくそんな感じがした。

不死身なのもあって『ナンバーズの〝No.9〟』と言う地位も、お金で買ったのでしょうか?



セーブポイント設置の子なのは判るが~今のところ戦闘能力は測れないし。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/04/30 19:18 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ