時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第30話

2014年 マガジン19号のUQ HOLDER! 第30話の感想記事!

久米田の漫画、『せっかち伯爵と時間どろぼう』は休載。
次のマガジン20号の方で、感想書くわ。




遅れていた…コメント返信を返し終わりました!


バトル終了後の、後始末的な話ですね。

それより敵はどうやって帰ったの?…ちゃんと撤退するとこ描きなよ。

端折った結果だろうけど、話が抜け落ちたような感じになってるからさ(´・ω・`)
まぁ赤松作品には、良くある事だが。





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.30 戦いの後には



■火災の消化作業
バトルが終わり、場面は九郎丸の方へ!
海の風で火が山へ向かう中…住人を海側へと避難誘導中の九郎丸。

そこにエヴァの姿の雪姫が現れ…九郎丸だけ正体に気づきました。
下っ端は、雪姫の『本来の姿』を見たこと無かったようで「何だ このガキ」とか言っちゃってますねw

2014042217073173b.jpg


花火による連絡のおかげで被害は最小限に抑えられたのを褒められました(*^_^*)


『拡声』と書かれた魔法を使って、街中の人に聞こえるようにしてたね★
九郎丸は〝伝統魔法〟が色々使えて、やはり便利だ!

『梵字』も周りに書いてあったし。





今も燃え続ける火災をエヴァが魔法で消すことに!
魔力が弱まった今のエヴァでも、楽勝なレベルらしい。


『千年氷華』を使って街全体が一瞬で氷漬けに…刀太から「氷地獄だよ!」とか言われたw
確かに燃えるよりはマシかも、後で溶かすとしてもなぁ…

しかも面倒くさそうな顔してるし、ヤル気あるのか雪姫さんよ。




ルキの家も凍ると言う、ちょっとした二次被害が発生www

それよりも、まだ火は消されてなかったんだな…今頃かよ(^_^;)



■ザコの皆さん、大活躍
善鬼やサブ、美柑、スラムの子供達も無事だったようだ。
UQホルダーからの差し入れで、甘酒と食べ物で勝利の宴!


復旧までの間、あったまって体力をつける事になった住人。
あの大火事の後に、火で暖を取るとか…もう少し周りに配慮しょうぜwww

あれ、トラウマレベルの火事だったろうがよ…(;´Д`)



怪我がヤバかった善鬼とサブが頑張ったらしく、メグ達も助けたみたい(^_^)/
夏凜が変態を倒したのが、大きかったようだけど!


そんな夏凜先輩は現在、『月でボッチ状態』…

201404221707381f8.jpg


何故か、普通にスマホで会話できてるのね(^q^)



犠牲も何も…夏凜先輩、死んでないからな!



■外見に、違和感!?

エヴァから直接、呼び出される刀太&九郎丸。
十歳の時に〝不死身の吸血鬼にされた〟ことを刀太に話すエヴァ。
どうも刀太は、エヴァの本当の姿に違和感を感じるようで…




『年齢詐称薬』を飲んで大人ボディに~♪
健全な中学生男子なので「バインボインが好きなのは当然だな 許そう!」とからかわれます。

刀太に変態な格好だと怒られました( ̄ー ̄)
甚兵衛、源五郎、一空にまで笑われるし…( ̄▽ ̄;)
マザコンとまで言われて少し酷いなぁ。



笑われて怒っても、先輩に助けて貰ったことに対してはお礼を言うんですね。
意外と、そう言うのはシッカリしてるようでタダの馬鹿では無い。



■残念なお知らせ
この件で地域住人の信頼を受けたのは、刀太達のおかげ。
ここを前線基地として温泉旅館の他に〝ホルダーの支配圏〟を都に広げるらしい!


今回の仕事で報酬が出ると発表され、刀太と九郎丸にそれぞれ『金弐百万』が支払われることになった。
日給1600円が嘘みたいな、高額な給料に大喜び~(*^∀^*)

201404221707455b1.jpg


一空の話によると『軌道エレベータは、エコノミーで420万円』で昇れるのだとか。



軌道エレベータの観光に行くのが夢なのかとバカにされました(>_<)



喜んでいる刀太に、夏凜先輩からの怖い報告が…源五郎へと渡る!


それは刀太が、「破壊した建造物 掘り返した道路の報告書」だったのです…(゚д゚lll)

修繕費は給料から引かれ…およそ二千万円Σ(゚д゚)
九郎丸への請求は無くて、良かったな!



そんなもん敵側に請求しなよと思っけど…
『闇の魔法』を無意識に使ってしまった罰だろうかwww

『瞬動勝負』や『腕相撲』で、かなり破壊してます…灰斗も悪いけど。



■最後に

ブラック企業にも程があるけど、そこは仕方ないよね。
元々、ボスが悪い魔法使いだしwww



※エヴァの『千年氷華』の呪文翻訳は、別記事にします~色々と長くなるので!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/04/19 19:16 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ