時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第29話

2014年 マガジン18号のUQ HOLDER! 第29話の感想記事!

久米田の19話目、今回も『卓の旅路』が続いてますね。
ミサイル迎撃後の話で、管理区域の扉を開けたら…そこには温泉が!

『ガイガーカウンター』の反応は温泉だと思い、ミチルと別々に入ると『特別な浴場』だった訳で…(;´Д`)
本当に反応してたのは〝オンカロ〟…施設の最深部にあったのは、伯爵の帽子の一部(^_^;)

『時急便業者』に頼んで、10万年前のここに置いてきて貰ったらしい。

人騒がせな伯爵も一緒に、埋めて帰ろうとした卓でした。






今回は、ラストの引きが良かったと思うよ(´∀`)
ある人物がチラっと出てきたし、まぁ謎は深まる一方だがw

これで長かったバトルも決着ですかね。



↓因みにナンバーズの考察記事は、こちら!

ナンバーズの他5名の番号を予想!




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.29 ナンバーズ達の実力



■ただの化け物だ
複数の異能者を相手にするのは想定しておらず、撤退しようとする敵の軍隊。
痕跡を残さずに撤退するなんて、もう無理でしょ…

雇い主共々、今回の事件の責任を取らせる気、満々の源五郎!

敵が抵抗しても無力…UQホルダーとの実力の差は激しく(;´Д`)
全員、瞬時にフルボッコだったよ。


甚兵衛と南雲が対峙し、昔からの知り合いらしい会話を始めました!

あの南雲がオッサンになってるのを見て切なさを感じているようだよ。
知っている人間の老いと、時の流れを何度も味わった経験から。




甚兵衛が『雪姫の仲間』になっているのを、南雲も知らなかった様子。

不死狩りをやめての協力を持ちかけたが…不死者と仲良くする気は無さそう。

201404111736072e9.jpg


人間側からしたら『不死者=化け物』な訳で、不死者を嫌ってるし。
最初から、受け入れてくれるとは思って話して無いだろうし~昔のよしみで聞いただけかなw


「化け物じゃねー 人間だ!」と否定する刀太。
化け物と言われた事に腹を立てるのは判るが、もう普通の人間じゃないよ!


むしろ、刀太が最初から人間であった保証なんて無い…

出生に何かしら、秘密がありそうだしw





■甚兵衛VS南雲
殺さないのがUQホルダーの方針らしく、寿命の者へのハンデと伝える甚兵衛。
上から目線で話すのにムカついて、口調が昔に戻る南雲のオッサン!
南雲のオッサン&ダメダメじじぃのバトル開始★


コイツらの関係性はどうなんだろうな~昔、同じとこに所属してただろうか?
甚兵衛が過去に、傭兵でもやってたのかなぁ?

それとも過去に敵として何度もバトルした経験があるとか?
でも話の会話的に、二人が仲間だった感じがするんだよねぇ~(*^O^*)




南雲の剣技を軽く交わし…甚兵衛のカウンターパンチが南雲を襲う(゚д゚lll)
「勝てる気がしないと」感じるつつも、『五月雨斬り』で斬りかかります。

五月雨斬りも、切り札も効かない…甚兵衛さん、強すぎるわ(o^-’)b


「ネタが割れてれば やり様はあるってね」と言ってますが、そりゃあアンタくらいなもんだ!


しかし、このオッサン…倒せないキャラが意外といるなwww
夏凜も倒せないから、月に飛ばしたんだし(^q^)

所詮、人間の強さには限界があるってことだね。





■南雲の敗北
切り札を自分に使って転移し、全身は無理だが〝刀太の首だけ〟を持っていくことに予定を変更!
油断した甚兵衛と、刀太がヤバいと思ったところに『重力剣』が飛んで来たんだけど…

構わず、南雲は「このまま首を落として脱出」のつもり。
間に合わないと思ってたけど、甚兵衛の『妙な力』で刀太の目の前に(^_^)/


そこから刀太が、南雲の腕を切断しての勝利~♪

2014041117361568c.jpg


南雲も相手が弱ってるからと、油断してたのがいけなかったと思うわ。
良いタイミングで、ルキ達が『重力剣』を持ってきたから勝てた感じだけど。




刀太に敗北するとは思ってなかくて悔しがる南雲…
「あんたはコイツらに負けたんだよ!!」と話す、ドヤ顔の刀太( ̄ー ̄)
「化け物に勝てなかっただけ」と言う南雲は、そんな言葉じゃ納得しないさ。

刀太が人間とか言い張るのは別に構わんよ…読者は、君に興味がないw



■謎の男

20140411173622c55.jpg

「まちがいない… 彼だ…」と言っている人物は、フェイトだよな…Σ(゚д゚)

敵側の目的は未だ不明だが、刀太を探していた様子ですね。


彼を探す理由は、『闇の魔法』を使えたことと関係あるんだろう。
敵側のボスと言うよりは、フェイトが手伝っているような印象だね?



もしかすると、真名の子孫とかも敵として出てくるかもしれんな。


『闇の魔法(マギア・エレベア)』の研究でもしてるのでしょうか?

『表の火星』や『裏火星』のお偉いさんが、『闇の魔法』の力でも欲しているのかね?
それを軍事利用できる用にしたいとか、そんなところかなと感じた。



今後は、元・仲間とUQホルダーによる〝刀太争奪戦〟でも始まるのかな。



■最後に

UQホルダーを作ったのは〝始まりの魔法使い〟討伐後かもしれないし。
もし既に結成済みだったのなら、甚兵衛が入ったのは、その後ってことかな?



そうじゃないと、甚兵衛がエヴァとつるんでるのを知らないわけないし。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/04/09 19:23 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ