時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第2巻

2014年 3月17日に出た、UQ HOLDER! 2巻の感想記事。
3月19日に購入してましたが、記事を書くのが遅れたわ。


2巻は『九郎丸&夏凜』がメインで、裏表紙が『刀太』★
表紙は、普通に『甚兵衛、九郎丸、刀太』でも良かった気がするよ!

でも打ち切りが怖いから…夏凜先輩で誤魔化したのかwww

修行編より…初任務の話の方が1話分、多いからなの?


201403311736262ac.jpg20140331173635b50.jpg

前回は『ゲーマーズ・購入特典付き』を買ったのですが…今回は普通のw


UQ HOLDER! 第1巻の感想は、こちらから!






■推定売上部数
『UQ HOLDER! 1巻』は発行部数や売上で、失敗してるし…( ̄▽ ̄;)
どうやら2巻は、今のところ…73000部くらいは行ってるらしいよ。

このまま行っても2巻は、1巻の売上の半分しか売れなさそうだね…(>_<)


3巻で『夏凜』や『雪姫』の扉絵などを特典にすれば、少しは売れるかもしれんが。
勝負はコミックの表紙だろうから、次は誰を描くかで差が出そう!






■店舗特典について
2巻は『ゲーマーズ』や『とらのあな』の特典が、ショボかったので(^_^;)

絵柄の使い回しとかされても…普通にいらないでしょ!

※『とらのあな』の特典は、6話・カラー絵の使い回しだし。
※『ゲーマーズ』の特典は、1話・扉絵の使い回しwww


即出のイラストばっかり出されても、需要無いから。






■次巻の表紙予想

3巻の表紙は〝刀太&灰斗〟になるのではないかと予想してみる~♪

その場合、バトル絵になるかは微妙だけどね…タイトルロゴが邪魔だし。

次のロゴのカラーは、『黄色』か『緑』辺りですかね?





■絵柄の修正点
それなりに修正はされてますね!
それでも修正も所々、半端な部分はあるよ。


夏凜の制服の合わせ目など(*^_^*)

刀太の制服のボタン追加や、源五郎のベストの修正なども、一応されてる。





■作画ミス(修正ミス)の指摘
10話の甚兵衛が重力剣を投げるシーンで、傷が追加されてないのが勿体無いけど…

16話のラストで、灰斗のズボンが修正されてないのが痛いな…ジーンズは修正しろよ!
ズボンを間違えたままなのは酷いよ、正しくは…サロペットオーバーオールだからな。




★感想記事 関連リンク★

↓話の感想は連載時に書いたので、記事のリンクで!

※考察記事のリンクも載せておきます。


UQ HOLDER! 第7話

UQ HOLDER! 第8話

UQ HOLDER! 第9話

UQ HOLDER! 第10話

UQ HOLDER! 第11話

UQ HOLDER! 第12話

UQ HOLDER! 第13話

UQ HOLDER! 第14話

UQ HOLDER! 第15話

UQ HOLDER! 第16話

UQ HOLDER! 第17話



☆考察記事 関連リンク☆

UQ HOLDER! 9話の武器名をラテン語化

バサゴと刀太の持つ数字

UQ HOLDER! 14話の某会社名をラテン語化

UQ 17話 『武器の名称』などを考察!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/03/31 20:23 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(2)
おはようございます
 おはようございます管理人様。江保場狂壱です。
 第2巻は七万三千部売れていたのですか。あきらかにネギまと比べると少ない感じがします。
 連載中も夏梨が活躍すると掲載位置が上がるから、夏梨頼みになりますね。
 今週は甚兵衛たちが出てきましたが、真ん中くらいだった。
 やはりマガジンは女性読者よりも男性読者が圧倒的なのでしょう。
 ジャンプだったらそれなりにいい線をいく…かは不明です。
 
三巻の表紙はやはり刀太と灰斗のほうがわかりやすいですね。ネギまの時もエヴァンジェリンを出してましたし。
では。
[ 2014/04/05 08:40 ] [ 編集 ]
返事遅くて、スミマセン
>江保場狂壱さん
感想を書く前に調べたところ、その時点では73000部売れてたようです。
確かにネギま!と比べたら少ないですよね。
でも、ネギま!で売れていたのは限定版の方なので…

ネギま!と比べると差が出てしまうのは仕方なさそうです。
それに売れていたのは、ネギま!に〝パクティオーカード〟の特典があったからですよ!

1巻より売り上げが半分くらにになってるのも少しヤバいかと…

夏凜のおかげで読んでる方をつなぎ止めてる部分はありそうですね。
これだと言うアイテムが出てくれば、少しは良くなるのでしょうけど。


掲載位置の決め方は、ジャンプとは違っていてアンケートでは無いようです!
マガジンは原稿を出した順番に掲載ですから、入稿順だと思いますよ。
〆切ギリギリだったり、〆切を過ぎてしまうと後ろの方に載ってしまう感じですね。



マガジンは女性よりも男性読者の方が多く、殆どがコミック派なのかもしれませんね。
女性ウケの良い作品は、ジャンプの方が多い気がしますし…
そしてUQは、男性と女性の両方に、あまり受け入れられてない感じがします。
もしジャンプだったら既に打ち切られていたと思います!


やっぱりそう思いますか、3巻・表紙は『刀太と灰斗』の可能性ありそうですよね~♪
『ネギとエヴァ』がネギま!3巻・表紙だったのに合わせそうですし。
[ 2014/04/17 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ