時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第27話

2014年 マガジン16号のUQ HOLDER! 第27話の感想記事!
もう少し前に書く予定だったのだけど、書くのが遅れてしまいました…


久米田の17話目、『ガレー船、漂流話』の続きです。
冒頭は『ワンピ』ネタですし…カブリの海賊www

卓たちが漂流してた場所は、何処かのテーマパークだったようで。
しかも『ディ○ニー』や『関西の某テーマパーク』が混じったような感じの…( ̄▽ ̄;)


そこから連れて去られて、あの『北の国』で独裁者の髪を刈り上げることに!
独裁者が倒れ、卓が〝国家主席〟になってしまった訳で。

ギャランドラインを辿ったら、今度は〝国家主席〟かw






やっと助っ人が来たけど、何だこれ。
一方的に、主人公が押されてたね(;´д`)

今回も、ストーリー的には…マジ微妙だわ。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.27 刀太VS.南雲



■Stage.27の扉絵

ネギま!とのつながりを更に強調するために、ネギ&ナギまで描くとはなぁ。
刀太の後ろに、薄らと見える感じに描いてるだけですが…



ネギま!を読んだことない人にコミック買わせたくて、必死なのは判ったから…( ̄ー ̄)

その内、コミックの購入特典にでも使おうと言う考えなのでしょうねw



■刀太 『捕獲』依頼

夏凜が消えたことにで、分解された!?のかと焦る刀太…(~ω~;)))
剣で切っても傷つかないので、遠いところへ飛ばしたと答える南雲。

20140329190227f74.jpg


連絡は、やっぱり「捕まえろ」と言う依頼だったようですね~♪



夏凜が月にいると語られ、ビックリする刀太~ガキらしい反応だ!
「真空では沸点が下がるから常人なら血が沸騰して死に至る」が、夏凜は『不死者』なので息が苦しいくらいらしい。



業界に長くいるようだし、それなりの切り札が無いと『不死狩り』は続けるの大変だろうからなぁ。

これは『闇の魔法の不死者』に会えた事に対して、喜んでると解釈して良いのだろうか?

闇の魔法を抑えられる刀太に、勝算もないと思い退散を決めたが…「捕まえろ」と言われて無視できない状況になった訳だ。



夏凜先輩を月に飛ばした相手のため、戦うのはヤバいと感じ…ひとまず逃げることに!


教会に置いてきた重力剣があればと考えた刀太ですが、ボロボロで上手く動けません。

「黒棒」ってドラゴンボールの『如意棒』を意識して、似た感じに言わせてんのか…赤松さんよ?

20140329190235812.jpg




〝闇の魔法(マギア・エレベア)〟は相応の鍛錬を積んで会得する技法なのに、それを知らないことに疑問を抱く南雲。
「嫌な予感がする」とも言っており、南雲のオッサンが逆に困ってんじゃないか…(;´д`)



■敵の戦闘部隊、現る!
さてどうするかと考えてるところへ、企業保有の戦闘部隊が到着!
珍しい話でもなく、一応、敵側は『民間軍事警備会社』なのでねw

敵の軍隊が来て、刀太ピンチ…Σ(゚д゚)


魔法戦も想定しており、気や魔法が使える程度で戦うのは厄介なようです。
抵抗するなと言われても、刀太が聞く訳もなく~もちろん抗うことに(^q^)


そう簡単に捕まる訳にもいかないし、戦いますよね(*^O^*)
量産雑魚みたいなナリしてるけど、戦闘部隊なかなかやりますね。

瞬動の力もいなされたし、刀太に「忍者かよ」と言わせる程、速く動けるようだ!
剣を求めますが…今は素手で対処するしか術はありません。



それなりに頑張ってましたが、南雲の発砲した〝封印杭〟で岩に針付けられる刀太…
南雲に「君は人間じゃない 不死身の化け物なのだから 君に街は守れない」と言われました(>_<)

201403291902410bb.jpg



どんだけ不死者が嫌いなんだよ、南雲のオッサン…
徹底的に不死者を排除しようとするのには、何か拘る理由があるんだろうけどな。

南雲が『不死狩り』とは言え、人間だからかな?




目標確保し撤収しようとするとこに、雪姫らしき人影が…



■最後に
あらら、UQのボスが助っ人に来ちゃったよ(´・ω・`)
これは酷い…エヴァが出てくる程の事だとは思わないんだけどなぁ。

今回も、書く事は殆ど無かったような気がするよ…(^_^;)

だってボロボロでダメージ大きかったから、捕まったって感じだし。
南雲と戦ったと、言えないような気がしなくもないな。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/03/27 21:35 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! Stage.27
前々から思っていたことですが、刀太の世界の知識の持っていないぷりもかなり変だと思います。 記憶喪失とで済まされるレベルではなくて、「本当に彼はこの世界の住人だったのか」すら疑ってしまうレベルなのではいかという気がしています。 今回の、どう見ても大っぴらに活動をしているであろう民間の軍事組織の存在を知らなかったというのもそうですが、軌道エレベーターの向こうが、どのような世界なのか分...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ