時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第26話

2014年 マガジン15号のUQ HOLDER! 第26話の感想記事!

久米田の16話目、今回は『卓のガレー船、漂流』の話。
マゴは『同人形』の方とラブコメしてるし…本物はガレー船で、奴隷労働中( ̄ー ̄)
副業で『蟹工船』もやっていたようです…コーラ一本で、こき使われてるのか!

壁ドン機能で不良を撃退~でも絡んだのは不良では無く…マゴであるw

「ギャランドラインを辿ってみろ そこにスケベを置いてきた」…あったのは子宝(^_^;)

大後悔時代…ワンピのネタが出た訳だが、後悔するなら描くなよwww







何か、また変な展開になってるぞ!
ストーリーの迷走っぷりが、ヤバいですね。

そろそろマジで、助っ人を誰か出してくれよ…



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.26 夏凜の危機



■瞬動術のコツの答え
壊した建物の修理費は給料から引かれるみたいだけど…そもそも刀太の給料、安いからなぁ。


そろそろ自分の力で勝ったと認めろよ、闇の魔法を抑えて腕相撲の結果なんだからさ。
正直、『自分の力で勝った』とかにこだわる意味がないよ…
刀太は元々、強さ何か求めてなかったんだから!

それと「殺せよ」や「殺さねー」て言う会話も聞き飽きたわ。



火は止まらないし、給料分の働きはしたから撤退をすると言う南雲!
この世界で警察とか必要ないから、どうせ何もできないしw

去ると言ってる奴らなんか放っておけよ…しかし、南雲も無駄にお喋りだね~♪





ご丁寧にまぁ~分かりやすく〝瞬動術のコツは三つ〟あると教えてくれてるし(*^O^*)
南雲は刀太が、自力で答えに辿り着くとは思ってなかったようですが…


20140320180459f8f.jpg


コツの一つ目:足裏の柔軟さ

コツの二つ目:踏み込みの瞬間「世界の全てを背中に捨て去って」最速の力を得る

コツの三つ目:「大地を掴む」
接地の時には、その力はそっくり「大地に返す」 つまり「世界に帰って」こなきゃいけない。

「世界を掴む」の本当の意味で、言わなかったのは刀太を試すため(^q^)




「これが本当の男の生き様」とかクズ仕事やってる奴に言われても、説得力は無いよな…( ̄▽ ̄;)



■夏凜VS南雲

依頼者の電話に出る南雲…不死人の件は抑えるだけで充分と報告したが、追加発注がかかりましたよ。
しかも『闇の魔法』を使っていたバトルを、監視していたようで…残業が決定!

ボロボロの灰斗を地面に落として、放置www
またバトル展開になっちゃったよ~普通に撤退してくれた方が良かったんだけどなぁ。



瞬動とは別の歩法で、いつの間にか刀太の目の前に!
これは、古が使ってた〝拳法による歩法〟ですかね?



「超電磁抜刀!! 五月雨斬り!!」で刀太を斬ろうとした南雲ですが…夏凜先輩が庇って何とか回避。
南雲は、夏凜を『不死身の等級は、S級』と判断!

201403201805124a6.jpg


※「五月雨斬り!!」は、ネギま!33巻・304時間目で月詠が使っています!!
その時は、「一瞬千撃・弐刀黒刀五月雨斬り!!」と言う技でしたが★

南雲は、月詠の子孫である可能性が出てきましたよ!




居合タイプの剣士は、相性が悪いから後悔すると相手に伝える夏凜先輩~(o^-’)b
ここで夏凜VS南雲のバトルが開始…Σ(゚д゚)



ハンマーによる武器破壊で、刀を使えないと思い…「もらった」と思った夏凜。
「それ負けフラグだから」と言う南雲、目が怖いです…(゚д゚lll)


懐から出した『短刀』は、恐らく〝妖刀〟的な物だと思われる!


と言うか、これは〝妖刀「ひな」〟かもしれない。

月詠が刹那に負けた時に折れて、かなり短くなってたので、短刀として研ぎ直されたのかも?




目が『神鳴流剣士が妖刀で、闇に染まった時』と同じだからねwww
盲目だから、目が開いても見えてるかは判りませんけど。

もしくは、短刀を使うときだけ視力が戻る可能性もありそうだ!
扱う為の契約で、普段は視力を奪われてる的な設定があれば良いけどな…(;´д`)





■夏凜さん、月に立つ!

あの短刀の能力は、『斬ったものを空間転移』させる感じですね!

20140320180521e68.jpg

電柱も半分だけだが、夏凜と一緒に飛ばしてるし。


不死身の者はどうしても油断してしまうらしい、長生きしてる場合は特にそうなのだとか。


飛ばされたのは…月。
月は、そのままで何も開発とかされてないんですね~。

地球との距離は、約38万4400kmも離れてて、戻る術が見つかるのか?

「伝説級の…」刀太をどうする気か判らないけど、「捕まえろ」とでも言われたのだろうか…



■最後に

夏凜先輩が月まで、飛ばされてしまいましたよ…(o`∀´o)
おぉ~夏凜さん、タダで宇宙旅行じゃないかwww

『転移魔法』さえ覚えていれば、地球に戻れそうだが…彼女は補助系ではなさそうだしなぁ(>_<)
これは戻るのに、時間がかかりそうな気がします。




月のどこかに、かつて南雲によって飛ばされた人物とかいないのだろうか?

他のUQホルダーの一人がいても良いかもしれんw




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/03/18 20:08 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(0) | CM(2)
初めまして
初めまして管理人様。江保場狂壱(こうほば・くるち)と申します。
南雲が月詠の子孫という可能性はありますね。妖刀ひなもそうかもしれない。
シスター春日のようにわかりやすいのもいれば、超星仔のように匂わせるのもいる。
他の人の感想を読むと、自分では気づかない部分がありますね。
では。
[ 2014/03/22 09:39 ] [ 編集 ]
江保場さんへのお返事
>江保場狂壱さん
どうも初めまして、時雨 湊(しぐれみなと)です。
江保場さん、訪問&コメントありがとうございます!
コメントの返事が遅れてしまい、スミマセン。



南雲が『月詠の子孫』である可能性、ありそうですよね!
何となくですが、折れた『妖刀ひな』の一部か何かなのかなぁ~とか思ってしまったんですよね。
もしくは『妖刀ひな』と同等の強力な、新しい魔剣なのかもしれないですね。

超星仔は、超のご先祖の一人かも知れないですしね。
この人の血も少なからず混ざってそうな気がしますし★

あることに気づいたと言うか思いついてしまったので、今後、考察記事を書いてみようと思っています。


そうですね、他の方の感想を読むのも良いですよね!
自分も他の方の感想を、読んだりするようにしています(*^_^*)
[ 2014/03/28 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ