時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第25話

2014年 マガジン14号のUQ HOLDER! 第25話の感想記事!

久米田の15話目、今回は『同人形(どうじんぎょう)』の話!
堕センションで、3次元名『贋地谷しほれ(がんじや)』になった、〝麻姫〟が作った同人形がメイン。

美少年は同人形らしく…同人形の即売会まであるようで!

卓が一瞬で買われてしまうし…そして更に転売されたwww
同人形には『壁ドン機能、ボイス機能、バスケする機能』が付いているんですね(^q^)







3月に入ってから2巻の表紙が、Amazonなどでも確認できるようになってた訳ですが。

何で『九郎丸と夏凜』なのかなぁって思った…売るためだろうけどw
刀太も裏表紙には一応、いるんだろうな…





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.25 世界を掴む



■俺が殴って止める
死を覚悟した灰斗へ向ける右手を、左手で抑える刀太。
無理やり『闇の魔法』を引っ込めようとして、身体に負担がかかっています…
気持ちよく死のうとしている灰斗にムカついたから、殴って止めるのだとか。


201403121811181b4.jpg

不死身の源泉である『闇の魔法』に逆らったため、身体は既にボロボロ(^_^;)
もちろん回復もできない…強がる灰斗も回復できてないですが。

初めて使ったので、こんな簡単に引っ込められるものなのか?
あっさりと引っ込んだのは、やっぱり微妙だな…





「アレは俺じゃねぇ」と言って、納得してない様子の刀太…
「気」が無くなって負けを宣言してるんだから、納得すれば良いのに。



それより「アレは俺じゃねぇ」って、どう言う事だ?
暴走してた時は、自我を無くしてて魔素(まそ)に支配されてたからだろうけど。

別の人格が出たって事なのかな?…何とも言えんけど。





■腕相撲で男の勝負!

二人は結局、腕相撲で勝負することに!
死に場所にこだわる戦闘魔(バトルバカ)&殴らないと気がすまないバカ刀太。

正直、このバトルどうでも良いな…もう飽きた( ̄▽ ̄;)
男の勝負とか知ったことか、読んでいてウザイよ…コイツら。



刀太が『闇の魔法』を抑え込んだことに気づいた南雲。

賭けは夏凜先輩の勝ちで、刀太を少しは見直してくれるらしいぞ(*^O^*)



瞬動術の二つ目のコツは「世界に己 唯一人たつ」と教えてくれました!
「要は心持ち」なようです。

20140312181128020.jpg




コツを教えただけで、ど素人ながらも灰斗の踏み込みに合わせれる刀太。
それだけで合わせれるのは、どうかなと思うのだけど…
強さの核は闇の魔法の力じゃなくて、刀太自身の力だと。



神業のような足で辿り着くのが、クズ仕事で戦っての死に場所が「こんなひでぇ景色なのか」と問う刀太。
「それで世界を掴むって胸を張って言えんのかよ 兄ちゃん」とか言いながら、涙流して腕相撲されてもなぁ…

2014031218113828c.jpg


背中に地球が見えて、「こいつ…掴みやがった」ってアホかwww

バカバカしい演出、お疲れ様です…(´∀`)




もうメチャクチャじゃないか…前回までのバトルは何だったの?
暴走を自力で止めるのは…展開としては糞つまらない!



■最後に

やっと決着がついたけど、腕相撲とか拍子抜けしたわ。
それは無いだろうと言いたい…しかも『闇の魔法』も無しに!


いくらお互いにボロボロでもなぁ…全体的にバトル描写が微妙。
残念バトルだったな…ヽ(´Д`;)ノ

とにかく書く事が、余り無いわ。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/03/11 18:19 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! Stage.25
対灰斗決着編。 今回は、あまり書くネタも思い浮かばないので短めで行きます。 刀太と灰斗の腕相撲のシーンで、背景に地球が出てきたところで、思わず「ふへへっ」みたいな笑い声が出てしまいましたよ。 全く笑いどころではないはずのシーンなのですが……。 ……そうか、これが“シリアスな笑い”というヤツか! いや、どう考えても、あの演出はバカっぽいと思うのですよ。 瞬動...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ