時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第24話

2014年 マガジン13号のUQ HOLDER! 第24話の感想記事!
感想を書くのが遅れてしまいました…(>_<)

久米田の14話目、今度は目覚めたら『70年代』…フリーセック(節句)www
ひな祭りの話からの、『かぐや姫の物語』ネタかぁ。

でも正体は〝麻姫(あさひめ)〟でした…麻姫を乾燥させるとタイホされるw
BLは『禁断の果実』と言うことで、麻姫が3次元に堕センション…( ̄ー ̄)






某キャラたちが出て、前作とのつながりも強くなったけども…
早く出せって思ってはいたが、出てきたら出てきたで…う~んって感じだったな。
逆に謎も深まった…全然、何も解決しないwww


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.24 闇の魔法(マギア・エレベア)



■闇の魔法の保有者
暴走した刀太を見て、危険を感じて後ろに引いた灰斗の右手が切断され…
『闇の魔法』の模様が周りに出て、血を吸って潰された心臓を再生する刀太!

南雲が言うには〝再生能力、再生速度はA-〟だそうだ。


「禍々しい魔素痕(オーラ)」から闇の魔法で間違いないと断定!
確か、魔素痕(オーラ)って言葉が出るの初めてだよね?

※34巻でデュナミスが、35巻ではポヨが、闇の魔法の侵食について『魔素(まそ)』と言ってますが。




夏凜も『闇の魔法』のことを、何かしら知ってはいるようですね(*^O^*)



究極の不死転生の秘宝で、闇の魔法の保有者は2体しか存在しない!

・1体目は不完全体で「闇の福音」と呼ばれた、エヴァ
・2体目は完全体で「偉大なる魔法使い」と呼ばれた、ネギ



20140309181051b49.jpg

20年前の2065年に、不死狩りが〝始まりの魔法使い〟を火星地表の『夜の迷宮(ノクティス・ラビリンタス)』へ追い詰めた!
その時に南雲は、ネギとエヴァに会った事があるのだとか。


※ネギま!で『夜の迷宮』は、Noctis Labyrinthus(ノクティス・ラビリントゥス)だったのだが…

UQでは『夜の迷宮(ノクティス・ラビリンタス)』と表記されてますね!

恐らく、これは誤字だと思われますが…もしくはスペルを変更したかのどちらか。


↑詳しくは…26巻・232時間目の1Pの1コマ目&2P1コマ目を参照で!





■回想にて、ネギたちが登場!
〝始まりの魔法使い〟は強力で、異界から召喚された魔物に苦戦していた所を…
雷速で移動し、全ての敵を破壊するネギに助けられた訳で。

ネギの「救護班が来ます」や「エヴァの新人に構っている暇はないぞ」と言う言葉から、協力し合っていたみたいですね。
回想ですが…ネギが出ました~出たのは良いけどイマイチ、盛り上がりに欠けるかも。


20140309181100b27.jpg

この場にいたのは、ネギと『ザジ、エヴァ、アルビレオ、フェイト、真名、茶々丸』の6名★
長命だったり、不死だったりする面々が揃ってた訳か(o^-’)b





不死者を倒すのに不死者の力を借りるのが屈辱だったみたいですが…南雲がザコだったんだから仕方ないよwww
「不死者は滅ぼさなければならない」と言う理由から、不死者を狩ってるようです。

害悪でしかなく、『闇の魔法』は最悪だと…(^_^;)

『闇の魔法』に3人目は存在しないハズで、刀太が何者なのかと訊ねます!

『闇の魔法』の強さを知っているからこそ、何者か判らない刀太を警戒しまくる南雲…
アレは次元のレベルが違うからなぁ~あの灰斗もボロボロになるくらい押されてるし( ̄▽ ̄;)




2014030918111059d.jpg

負の感情を吸って成長するため、それを倒そうとする南雲ですが…
刀太の分かれ目になるので「手を出させない」と話す夏凜、ダメなら『UQホルダーが打ち取る』と。

完敗を認めて、戦いで死ねるならと…死を受け入れようとする灰斗(^q^)
流石、戦闘マニアですね~『死ぬのが戦場と言う考え』は、カッコイイと思うよ!





■〝始まりの魔法使い〟は誰?

ネギの墓には『JUNE.12.2065』と書かれており、『2065年 6月12日』に死んだとされている。

でも明日菜が目覚めた世界では、『行方不明』で同じ墓があったんですよね。
この世界でも死んでなくて、同じ行方不明ってだけなのかも…(;´Д`)

今の『始まりの魔法使い』が、ネギってことなのか?
と言うことは、ナギとのバトルも2065年まで遅れたってこと?




『夜の迷宮』に追い詰めた〝始まりの魔法使い〟がナギを助けた後に復活した奴の可能性もありますが…

ナギだと考えた方が納得いくよね~(´∀`)
ナギなら倒しても問題ないし、だって既に故人扱いだものwww

この回想には…明日菜がいないので、倒す目的で追い詰めたのかな。



■最後に

たぶんだが…灰斗は死なない!
と言うか、刀太が殺せるような奴には思えないし。

それにUQホルダーの助っ人が来るかもしれないからなぁ。



後は、2065年の事や闇の魔法について今後も考察ができそうですね~♪



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/03/04 21:37 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! Stage.24
回想とはいえども、思っていた以上に、ガッツリと登場してきましたね、ネギ先生。 もっと、存在を匂わす程度にしてくるかと思っていたのですが。 『ネギま!』でも、伝説の魔法使いであるナギを、割と早い段階でガッツリと出していましたし、あまり勿体ぶりをする気がないのでしょうか。 勿体ぶれば勿体ぶっただけ、ハードルが上がりますしね。 闇の魔法がメジャーになった訳ではなく、南雲...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ