時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第23話

2014年 マガジン12号のUQ HOLDER! 第23話の感想記事!

久米田の13話目、まだ『タイムリープ』の話が続いてたwww
24時間60日計画とか、ムチャクチャ言ってるし!

卓から奪った『生徒会長印』で無理やり、24分で1日に…

男子も女子も手を動かしすぎて…腱鞘炎(´・ω・`)







バトルが激しくなってくると背景の殆どが、『集中線』や『スピード線』だらけになるよねΣ(゚д゚)
それでもデジタル作業だから、背景は楽そうだ。

決着は、いつになるのかな。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.23 刀太VS.灰斗



■瞬動勝負
刀太と灰斗の『瞬動勝負』は相打ち!
「これは受け切れまい!!」と放ったパンチも、受け止める刀太。


成長してる訳では無く、瞬動術は素人レベルのまま…(^_^;)

それを「ナゾの戦闘勘」でカバーしてるだけらしい!

201402252051030a5.jpg

灰斗の〝虚空瞬動〟にも合わせて、殴りつけたりと攻撃のスピードは上がっています。




前回と同様に、覚醒した刀太に『背後からの攻撃』は通用しない!

刀太が予想以上のパワーアップぶりで、笑いが止まらない灰斗~(´∀`)



■宴会芸

夏凜先輩が、「不死狩り」南雲士音(なぐもしおん)の相手をすることに!
ここで南雲のオッサンのフルネームが出ました(*^_^*)

南雲の名前は有名なのか…それとも星仔から聞いたのかな?





自分達だけでは火事は止められないため助けが必要、しかし携帯も通じず…念話もダメ。
そこで「神鳴流宴会芸!! 昇銀竜千輪菊光露!!」で、空に花火を上げての応援要請!

201402252051133aa.jpg

ガチバトルで、まさかの宴会芸を披露した九郎丸w


〝厄介者〟扱いだったのに、良く『宴会芸』とか覚える暇あったなwww
その〝厄介者〟だからこそ、宴の席では『宴会芸』でご機嫌をとる必要があったのかもしれないが…

宴会芸は、初歩的な技の一つなのかもな…( ̄▽ ̄;)





■瞬動が音速を超えると

作戦は半ば達したと話す南雲は、刀太の素性が気になって仕方ないみたいですね。

灰斗も「時間切れかよ」と言ってるので、仲間を呼ばれたら撤退するつもりだったのかも?
不死者が増えれば、不死狩りでも部が悪そうですし…




刀太の強さを認め、更に気に入ってしまった様子の灰斗。

弟子どころか、仲間になれと自分勝手な事を言ってくれちゃってます。

襲ってきた奴らの仲間になる訳も無く、普通に拒否(゚Д゚)ノ
なんでそんな話になった…(;´Д`)



しかし、凄んでる刀太の顔が使い回しっぽいのは減点ねwww
何でも正面から描けば良いってものでもないよ。



「瞬動が音速を超えると 何が見えるか知ってるか?」と、刀太に問いかける灰斗。
「―― 天国が見えるんだ白く光る世界がな」と話した後…もの凄いスピードで技を繰り出しました!



あの夏凜先輩も動けなかった感じですね~一応、反応はしてたけど。



灰斗の「俺流瞬動術奥義 閃穿断」で右腕が、刀太の胸を貫き…心臓を鷲掴み。

どんな不死者も心臓を潰せば…一旦、止まるらしいのだが…(゚д゚lll)

20140225205121da2.jpg

心臓は暗くて見えづらくしてましたが、コミックではもう少し分かりやすく修正しそう。



貫かれた身体が暴走!?し始めた刀太。
南雲が灰斗に警告しますが…



■最後に
灰斗は、不死者とのバトル経験が多そうだ~♪

どうせ次回も、判りやすいくらいの反撃展開なんでしょうね!
また一方的な、『刀太の無双っぷり』なのかな(o`∀´o)






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/02/25 19:21 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! Stage.23
ハートキャッチ(物理)。 そういえば、偶然にもほぼ同じタイミングで、『キルラキル』の主人公もハートを物理的にキャッチされてましたね。 灰斗の「俺流瞬動術奥義閃穿断」によって、刀太は心臓を鷲掴みのうえ潰されてしまいました。 途端に、暴走(?)する闇の魔法。 術者の精神に由来する魔法だけに、術者が意識を失うと制御を失ったのでしょうか。 それにしても、流派が“俺流”と...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ