時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第22話

2014年 マガジン11号のUQ HOLDER! 第22話の感想記事!

久米田の12話目、今回は『タイムリープ』ネタか。
マゴの作ったチョコを食べて、一週間も昏睡状態だった卓…

タイムリープを悪用した、脱法ロリ…『時をかけるロリコン』www

何げに…ニベア、スゲーなw






後、1~2回くらいで…このバトルが終わるのだろうか?
それとも無駄に延ばして、また変な展開になるのかな。

第22話になってるのは誤植だろうから、コミックで修正だね。

コミックでは、16話で灰斗のズボンを間違えてたのも修正だろうね!
サロペットオーバーオールが…変身したらジーンズになってたんだよねw





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.22 ないもの同士



■俺とお前は同じだ

〝闇の魔法〟の力で復活した刀太ですが~何故、使えるのか本人も分かりません!
『十字封棺』を使った灰斗も、刀太が立ち上がってくると予想してたらしい。

201402212021142ed.jpg



南雲から「不死身の源が闇の魔法だとしたら厄介だぞ」と忠告されても、灰斗は笑っている程。
本気を出せそうな相手だから、その事が嬉しいんだろうな!



九郎丸の再生の方は…下半身と腰部の重要器官の再生に時間がかかったようですが。
残るのは足だけで後、40秒くらい~刀太が、その時間を稼ぐことに!



戦闘勘の良さで、背後からの襲撃に気づいて…灰斗へのカウンター攻撃(^^)d
戦って守る予定から、走って逃げることに変更。



不死身でもないのに守ってくれたルキの真似はできないから、尊敬するってか。
「自分には何もない」とか言ってた九郎丸と同じで、「俺も同じ」だと話す刀太…



自分がある奴はみんな凄く見えて、だから塔の先を目指したいか…
う~ん、まだイマイチだな…何かを見つかると思ってるし、いい加減な奴だ( ̄▽ ̄;)



■夏凜先輩が合流!

同じだと言われて、九郎丸が持ち直した。
再生も終わり、武器格納BOXと言うか『空間転移』で服を出しての早着替え!

瓦礫屋とは魔法陣が違うから…自前の魔法で、アプリではないのかも。



てか無駄に引っ張るな…性別バレをする良い機会だと思ったのだけど?
そろそろ刀太に、バラしても良かっただろ…



火事を何とかしないといけないと悩んでいたら、夏凜先輩が到着★
九郎丸が火事の処理をして、刀太と夏凜が戦うことに(*^_^*)

夏凜が息を切らしてるのは急いで駆けつけたからなのか…〝光輪(ニンブス)〟を使って疲れたからなのかな?

服装が元通りなので、夏凜も『空間転移』で出したんでしょうねw





流石の夏凜さんも、強敵が出てくる仕事だとは思って無かったんだな~。
軽く謝りつつも、刀太の腕を見てキモイとか言っちゃうのは酷いだろ…(;´Д`)

201402212021224ca.jpg

雪姫と一緒にいて、〝闇の魔法〟について詳しく聞いてないのか?



■正体バレバレ…

追いついた『筋肉毛だるま』の正体が灰斗なのもバレてたし!
まぁ瞬動ばかり使ってれば、気づくよな~勘だけは良いし。

201402212021324f5.jpg

クズ仕事をやるのは、刀太みたいな化け物と戦うため(o`∀´o)




『師匠』と呼んでまで、殴ることを決意した訳だけど。

瞬動勝負で、灰斗に勝つつもりなようだが…どうなんだろう。
急にパワーアップした事で刀太は、かなり強気になってますね!



■最後に
元に戻ったのは良いのだけど、尻尾が出たままw
初登場の15話では、『獣化が悟られないように』尻尾とか無かったんだけどね…

尻尾を出したり消したりするのもコントロール可能ってことかな?

それか元に戻っても、何分かは尻尾が出たままとか…Σ(゚д゚)
獣化している時間に、制限などは無さそうだし。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/02/18 09:25 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(1) | CM(2)
強者との死合
にオラわくわくしてきたぞ!モードでうっかり仕舞うの忘れてるだけじゃないかなー
前の台詞の時は正体隠す必要あったけど、今回は別にバレてるから問題ないし

あと闇の魔法については知ってはいるけど自分だって使えないのに、っていう嫉妬もあるんじゃないかな、と
だからわざとキモイ、と
心なしかキモイまでにちょっと時間あるし
[ 2014/02/18 14:29 ] [ 編集 ]
コメント、どうもです★
>ウェイン姐さんさん
確かに、尻尾をしまい忘れてるだけかもですね。
正体隠す必要も無くなりましたし( ̄▽ ̄)


夏凜が『闇の魔法』について、知ってるかは微妙な感じでしたが…
刀太を嫌ってるから「キモイ」って言ったのかもですね。

あの腕は見たことがあっても…『闇の魔法』と言う言葉を知らなかった可能性もw
[ 2014/02/28 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! Stage.22
九郎丸は、吹っ飛ばされた下半身を再生したあと、服はどうするのかと思いきや、刀などを収納している武器収納アプリ(推定)から、今までと同じ服を着替えとして取り出しました。 何もない空間から、着替えまで取り出せるとか、便利過ぎだろう武器格納BOXアプリ。 これが本当に売っていたら、たぶん買いますね。 どう考えても、17万8千円を出すだけの価値はあるでしょう。 九郎丸の再生は、切...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ