時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第21話

2014年 マガジン10号のUQ HOLDER! 第21話の感想記事!

久米田の11話目、バレンタインデーの先返しってwww
3月14日に『さきのり』して、未来にお返ししたからチョコくれってか。

マゴも酷いけどね、お返しされてないのにリスト作って主人公に脅迫してるし。






敵さんが色々と解説してくれたが、まだUQは分からない事だらけです。
まぁ内容は…読んだら判るんだけど、つまらない!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.21 刀太復活



■火星帰り
燃えるスラムの方では、火事から避難する人たちの姿が。
「着火了!」や「Api! Lari!」など喋っているところを見ると、色々な国の人がいるみたいですね!

2014021920204823f.jpg


「着火了!」は中国語で、「火事だ!」や「燃えてるぞ!」って言ってるんでしょうね★
「Api! Lari!」はインドネシア語で、「火事だ、逃げろ!」かな。


Stage.21 外国語 解説

着火了(ヂャォフゥォル)
中国語で、『火,火災,火事』のこと。
ピンインは、『zháo huǒ le』と書くみたい!


api(アピ)
インドネシア語で、『火,火災』の意味。

lari(ラリ)
インドネシア語で、『走る,逃げる』の意味。





南雲に「殺せ」と言われて、ルキを相手にすることにした灰斗ですが…
ルキは刀太の真似をしてただけに、良い動きしてましたね。
思ったよりも頑張るな、この少年(^^)d


21世紀中盤に多くの難民が生まれ…スラムの居住者の半数は、この二世や三世だそうだ。

20140219202058163.jpg

雇い主は上から来た『火星帰り』で、この土地の支配権がある。
それを不法に占有しているため、追い出す仕事で来たことを解説!

ちゃんと説明してあげたりと、一般人には少し甘い気がするw
てか、お前ら…お喋り好きだな~説明しすぎは良くない!




殺されそうになったルキを九郎丸が『テケテケ状態』で、助けたのは見事だったぞwww
刺さった標識を引き抜いての救出でしたが…不死身だからできる行動ですよね(*^_^*)



とりあえず塔の上は、火星につながっていると思って良さそうだ。

支配権を持つ者達は、地球を捨てて火星に一度、移住してた訳ですよね?
それから戻って来て、都心部から再び支配していこうと言う考えなのかな。

この人たちは火星に作った街にいたのか、それとも魔法世界のメガロメセンブリアにいたんだろうか?





■刀太、戦闘復帰!
唐突だけど、刀太が復活~♪
『十字封棺』を喰らっても動けることで、普通の吸血鬼ではないと動揺する南雲…
〝闇の魔法〟のことは、裏の世界では結構、知れ渡ってるのか?



腕が『闇の魔法(マギア・エレベア)』によって、魔物化しちゃってますね~♪
ネギの時とは少し違っていて『甲冑の篭手』のようなデザイン!

20140219202105912.jpg

身体には〝十字架の呪印〟が残ったままなので、封印されたまま無理やり動いてるってだけなんだろう。


これでネギの子孫だと~ほぼ確定なのか?
エヴァの血を飲んだことによる、影響かもしれないけども。

直接の子孫じゃなくて、ネギの血から作った『人工生命体』と言う可能性は無いだろうか?





闇の魔法の力で、獣化してる灰斗を一撃で倒したし。
流石、闇の魔法と言ったところか…普通にスピードで勝ってますよ(^_^;)

しかしバトル描写が1話と同じで、ワンパターンなのは残念でならない…(´・ω・`)


それより刀太が、灰斗たちにトドメを刺すようには思えないんだけど…
これから夏凜が来て、三人で戦うんだろうね。



■最後に
主人公だから活躍の場は必要なんだけど…これは早まり過ぎだろwww
まだ初任務だよ…いきなり強くなり過ぎてどうするんだ!

強くなるにしても、もう少し上手く演出して欲しかったです( ̄▽ ̄;)
唐突すぎるし、無理やり復活されても…中途半端。

普通のバトル漫画でも、この展開は無しだわw

話の構成ミスだと思うよ…




『重力剣』を使わないなら、あの修行が全て無駄になるね(;´д`)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/02/11 09:12 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! Stage.21
“闇の魔法”を引っ提げて刀太復活。 ただし、今この時に初めて覚醒したものなのか、それとも元々修行をしていて習得していたものなのかは不明。 何しろ彼は、瀕死の重傷を負った2年前よりも以前の記憶を失っているので、過去にどのように育てられたのか分かりませんからね。 極端な話をすれば、「実は記憶を失ったラスボスだった」というオチも完全には否定できないものがありますし。 刀太祖父で...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ