時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第20話

2014年 マガジン9号のUQ HOLDER! 第20話の感想記事!


君のいる町の最終回まで…後、2回。
奇跡が起こるとか言ってたの『君町の最終回&新連載』の同時掲載だろうなと。

予想してたら…公式サイトやTwitterで情報が出たみたいですね(*´ω`*)

それくらいしか、やってないようなこと無いしね~他誌に同時連載などは他の漫画家が既にやってるし。






今回も、夏凜の話がメインで、やっと情報が出てきた感じ(o^-’)b
後、1~2回くらいで、今のバトルに決着がつきそうか?



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.20 鋼鉄の聖女



■不死身相手に用心しすぎはない

上位吸血鬼の眷属でも、吸血鬼なので…〝十字架型の呪印〟が刻まれ、動けない…

九郎丸に突き刺してた、あの標識どこにあったんだろうw

灰斗は、九郎丸を女だと認識しているようですね~まぁパッと見、解らんわな。



念のため、凍結魔法アプリで凍らせようとする灰斗…便利になったものだ。
逃げるように言ったはずなのに…ルキが庇いに来ましたよ、いや無謀すぎるから(^_^;)


殺すと言うよりは、灰斗たちも足止めのような感じですかね?
真っ二つにして、動けないようにするぐらいが不死身相手には、ちょうど良いのだろうか。

灰斗は魔法アプリ、何種類くらい持ってるのかな。





■魔女狩りにあった過去
傷つけることが不可能でも…痛みがある分、押さえ込みは有効なようです。
影の魔法で、あっさりと拘束されてしまいましたし…(>_<)

20140202111936905.jpg

星仔は影の精霊を操る、純粋な魔法使いで複数の『影人形を操れる』のが取り柄なようです。
現在、百体ほどの自動影人形がスラムで、不法居住民の浄化プランを実行中…




笑顔で、嫌なことを平気で言えるのが憎たらしいですね~w

星仔の言ってる「ナバ」とは、千鶴の実家である『那波重工』のことですかね?

この世界では、あのナイフは『那波重工』の商品ってことになってるのかも(*^O^*)




201402021119458ae.jpg

夏凜が1492年に南欧の山村で、魔女狩りにあったが無傷だったため…〝鋼鉄の聖女〟と呼ばれ始めた。
その後、エヴァらしき少女に連れられて姿を消したのだとか。

当時の年齢が14歳だったら、今は…608歳くらいになるのかな?
今が2086年なので1492年からは、594年経ってますし。

夏凜も年寄りで…ババァばっかりになってしまいましたね( ̄▽ ̄;)




ネギま!の時は、どうしていたのかが気になるところですが…後付けなので、どうやって辻褄合わせをするかですね。
まぁUQは並行世界っぽいので、『こっちの世界線で出会っただけで、ネギま!では無かった分岐点』である可能性もありそう!



■夏凜の本名
夏凜の本名は、『イシュト・カリン・オーテ』
スペルは、Isht karin Otteだと思うのだが。

もしくは…Iseut karin Otteですかね。


◆Isht(イシュト)は、イシュタルのことが関係してるのかな?

イシュトのスペルは、フランス語の『Iseut』や『Yseut』でもありそうな感じもします。


Karin=「愛しい者」を意味する、ラテン語源の女性名。

※外国名のCarina/Karina/Karen/Karin/Rina=「愛しい者」の意味がある女性名。


ゲルマン語派に分類される『ドイツ語、英語、デンマーク語、ノルウェー語、スウェーデン語』にも、Karinと言う女性名があります。


◆Otte(オーテ)
デンマーク語で『数字の8』のこと。

※因みに…Otten(オーテン)やOttenberg(オーテンベルグ)と言った、名字もあるようです。





イシュトが…イシュタルのことなら、Otte(オーテ)の『8』と言う意味が、イシュタル門とつながりますね。
イシュタル門は、『バビロンの北域に位置する、8番目の門』のことなので★

イシュタル門が『8番目の門』なのと、オーテの『8』の意味がつながるのは、偶然じゃなさそうな気が…
意識して、本名に取り入れてるんじゃないかな~とか思ってみたり(^_^)/



夏凜は、UQホルダーNO.4らしい。

星仔は、夏凜のことを知ってから探していたのだとか…熱狂的なファンかよ!
「心が壊れてしまえば永遠なんて怖くない」、「愛してるよカリン」と囁く姿は、まさに変態そのものwww




『光輪…聖なる光』により、影の拘束を破壊し、反撃開始!
神に呪われた訳ではなく『愛された』ため不死に…夏凜が望んだことではなく絶望してる。

201402021125421f2.jpg

カランビットナイフなだけに…落としたナイフが「カランカラン」と音を立ててますねwww
金的をくらい、『白光の拳』からの連続の蹴りで…星仔ダウン(゚д゚lll)



■最後に

Karin(カリン)と名付けられる運命の元に生まれて、『神に愛される』運命でもあった訳ですね(^q^)
生まれる前から、神に愛される要素があったんだろうなぁ~♪

「愛しい者」を意味する、Karin(カリン)と言う女性名が、設定に合わせて上手く使われてたと思う!




光輪(ニンブス)は、『女神化』させた状態なんでしょうね。
頭に輪が出る訳ではなく、全体が光る感じなので…光輪と言うよりは『光背(こうはい)』って感じ!

この調子だと、助っ人が来ても…夏凜が適を倒した後とかになりそう。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/02/02 10:12 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! Stage.20
1話でアッサリとやられる超星仔。 夏凛が思っていたよりも強かったというべきなのか、影使いと光使い(?)とで相性が最悪だったというべきなのか。 これだったら、援軍なしでも勝ててしまうかも知れませんね。 しかし、あのヘンタイは、影使いということは、脱げ女と同類だったのか(笑)。 夏凛は、1492年の時点で既に生まれていたということは、600歳オーバー確定ですね。 ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ