時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第19話

2014年 マガジン8号のUQ HOLDER! 第19話の感想記事!

久米田の10話目、学校では卓と話すのに並ばないとダメとか、めんどくさそうだな…
10日に一度しか学校に行かないから…毎回、行列だし。

これこそ本当の時間泥棒…しかも卓、生徒会長かよw






何だろうな、この残念な感じわ…
ガチバトル展開なのに、全く面白くない!

あまり見ごたえがないんだよな、今回の話。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.19 やるしかない



■扉絵

九郎丸の扉絵な訳だが…コミックの宣伝、邪魔だな!
タイトルロゴも無駄にデカイし。
そもそもコミックの画像がデカすぎる(^_^;)



絵柄の全体を見たければ、コミック買えってことかな?

思ったより売れてないからって、これはまた卑怯な手に出たねw



■腕の斬り合い!
刀太が動きを封じられたことで、九郎丸が一人で戦うことなってしまいました。

盲目の剣士がリーダーで、人狼族の格闘家は不死狩りのスキル持ち!
勝てる気はしてないけど、一人でどうにかしないといけない訳で…

子供達の街を守るために頑張らないと「ここにいる意味がない」と、更に自分を追い込みましたね。




相手の動きを読んで、上手く戦えてると思えたが…
灰斗から一方的に攻められる状況で、南雲によって右手を切断されました…(;´д`)


20140127185730b6a.jpg

故郷も捨てて、剣技しか残ってないため、この剣で負ける訳にはいかない九郎丸!
切れた腕を掴み、刀を咥えて灰斗に反撃~♪

灰斗の左腕を見事、切断しかえしました!





■肉体由来の超速再生
九郎丸のピンチに、ルキが必死に刀太に語りかけたことで意識が戻ったな。
まぁ身体が動かせないので、助けることが出来ないのですが…


灰斗に九郎丸の不死身のネタが割れ、「人狼族に毛が生えた程度の肉体由来の超速再生」だと思ったようだ。
対処法は、「再生速度と再生限界を超えるまでボコるだけだ」と言う単純なもの★

20140127185737660.jpg


瞬動からのパンチと蹴りの連続で…九郎丸、真っ二つ!

ヤられる演出の最大は、真っ二つしかないのか…瓦礫屋とまる被り(^q^)

ヤられてもなお…九郎丸には夏凜の言葉に惑わされ続けるのね。




九郎丸の涙で、刀太が次回、封印術を解いて復活ってか!?
復活の前兆はあるし、何らかの力が発動してで破るんだろうね。

ボコられて涙流して謝るとか、もう女を選ばせるためにやってる気がしてならんのだが…

2014012718574986f.jpg



九郎丸の右手が切れた瞬間は…全然、再生されなかったな。
切れたまま戦ってたし…その後、再生されましたが!

甚兵衛が九郎丸の再生力は、切れたら『新たな腕が再生する』って言ってたんだけどなぁΣ(゚д゚)
アレは予想だから、多少は違っても仕方ないんだけどね。

これは甚兵衛の予想がハズレたってことで良いのかな?




19話の5P~8Pの間のバトルは、何秒間の出来事なの?
どう見ても、切れたことを認識してたみたいなんだけど。

しかし超再生能力の演出としては、かなり微妙だね…
これじゃぁ、刀太の再生とあまり変わらないし~イマイチwww





■最後に

九郎丸の超再生能力も、正直言ってショボイwww
演出が下手だからかも知れんけど…あまりにも残念。

盛り上がるどころか、盛り下がった…(´・ω・`)
ヤられるのは全然、構わないのだけど、あっさり過ぎたからかな。




読んでて、殺意を覚える酷さ(敵にじゃなくて、作者側に少しw)
こんなクオリティでOKだすなよ、編集部!


神鳴流の技名を言わないのも、勿体無いな。
何のための神鳴流よ?

九郎丸がヤられるの、2回に分けて描いても良かったんじゃないの?
バトル漫画なのに、バトルを早く終わらせたがるのは、如何なものか( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/01/26 08:43 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! Stage.19
案の定、灰斗にボコボコにされる九郎丸。 勝てないフラグが、ビンビンに立っていましたしね。 しかし、灰斗が強いというのは分かるのですが、どの程度強いのかというのはよく分かりませんね。 対峙している九郎丸自身の強さについて、これまで我々は、ほとんど情報提供を受けていなかったように思いますので。 せめて、これまでに九郎丸が、敵を一方的なを倒すような展開でもあれば、九郎丸がここまで一...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ