時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第18話

2014年 マガジン7号のUQ HOLDER! 第18話の感想記事!

久米田の9話目、病気の妹を出しての成人式ネタですね。
出来ることに『超人気連載を巻末まで落とすことも』と言っていたが、もし5年も続かなかったらどうするのw



森川先生の「会いにいくよ」にネギまのキャラが出てましたね。



考察の更新が遅くなったので、感想まで遅れてしまった…

この調子でバトルを描いて、どれだけアンケートを伸ばせるかだよね。
今回は、あまりコレっと言って書く事は無くて、少なかった方かな(´・ω・`)



とにかく肝心なのは次の話なんだよね、盛り上がるかは次の展開次第!!




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.18 友達だよね?



■扉絵

何で、敵同志で並んでんの?
敵対してるのに、馴れ合いしてるみたいで微妙な感じだな。

今、そいつらと戦ってるんだからさ…もう少し考えて扉絵を描こうよ!
こう言う扉絵は、バトルが終わってからだろwww




星仔(シンチャイ)の服、微妙に龍の絵柄が入ってますね( ̄ー ̄)


〝子供達を守りきれ!!〟と煽りがあるが、これが現実なら既に手遅れwww

余裕で、バッドエンド行きだよ~♪





■一緒にいてやるつったろ
冒頭でメグにも銃を向けてたけど、どうせ死なないんだろう?


スラムがあるのは「貧富の差が世界に平等に分配された結果」だとシスターに習ったようだ。
美柑の「世を恨むな ひねくれんな お前が頑張れるかどうかなんだ」と言う言葉があるからこそ、ルキたちも頑張れるみたいで!

20140126185704df1.jpg


『実業家になる』と言う夢を持っていて意外とシッカリしてます~刀太とは大違いw




夏凜の言葉で迷ってしまった九郎丸…どっちを選ぶべきか一時、悩み続けるのかな。
「ロン毛鬼太郎」も「ロンゲゲ」もつまらなくて笑えない…普通にスべってるから(;´д`)



ダチだと言うことを再確認した九郎丸の表情が、赤くなるのはどうかな…
「そういうことなのか?」とは、どっちの感情で思ったの?
男として、それとも女として?

無理やり九郎丸を、女に傾かせようとしてるような気もする。





■吸血鬼封印術
スラムの周りで火災が発生…敵の攻撃で『辺り一帯を焼け野原』にして追い出す手が使われるのだとか。

20140126185713b99.jpg


敵のロボを倒すも直ぐに復活~無駄に数が多い。
九郎丸が言うに、これは〝影傀儡(かげくぐつ)〟によるものらしい!

なるほど、星仔(シンチャイ)は『傀儡師』だったのか~(o^-’)b



下っ端はヤられてるし、夏凜に連絡をつけたいところだが…
南雲のオッサンと灰斗が到着~まだ、あの狼が灰斗だとは知らないんだよな。



警戒を促したが間に合わず…獣化した灰斗から『十字にツボを突かれる』刀太…Σ(゚д゚)
吸血鬼封印術「十字封棺」なる〝吸血鬼専用の対処法〟を使われてしまいました( ̄▽ ̄;)


吸血鬼だから十字架とか、思ったよりも単純な対処法なんだねwww

201401261857216a7.jpg

その割には威力絶大で、パネェ~けど!




これが不死狩りの実力と経験の差なのでしょうね。
不死者に合わせての対処法が色々あるみたいだし、封印術にも詳しいのだろう(*^∀^*)



『気』で神鳴流と判断してたのだけど…南雲のオッサンは神鳴流じゃないのか!?

同じタイプの刀だけど、別の流派なのだろうか?
ただ単に元・神鳴流の剣士ってだけかもしれないけど。




どうやら敵は二人がかりで戦うみたいだが…九郎丸が持ちこたえられるようには思えない!
九郎丸は特殊な方法での〝不死化〟だから対処法が無くて、この手の技は効かなそうだ。

UQホルダーばかり強くても面白くないから、ここはヤられるパターンであって欲しいが…(o`∀´o)

でも九郎丸のピンチで…刀太が自力で封印を解くんでしょ?



■最後に
助けが来るなら、甚兵衛が適任かも。
アジトにいてもサボるだけで、役に立たないし!
あいつ、バトル以外に使い道ないよwww


17話の「昔の侍」発言は、甚兵衛が助っ人に来るフラグを立てるためなんじゃないかな?

ピンチでも、ボスの雪姫が来てくれそうな感じはしないかも。
雪姫が来たらすぐに解決するけど…それはそれで、つまらなくなるからね(^_^;)






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/01/21 20:00 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ネギま!・UQHOLDER!」関連巡回など(2014/01/21)
21:10 明日のZIP!に艦これが出るらしい ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第18話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第18話 『UQホルダーばかり強くても面白くないから、ここはヤられるパターンであって欲しいが…(o`∀´o) でも九...
UQ HOLDER! Stage.18
『UQ~』の話に入る前に、こちらのネタに触れましょう。 シリーズ連載の『会いに行くよ』に、赤松先生が作画協力でクレジットされていたので、何だろうと思ったら、懐かしい人々を通行人として描いていました。 私が判別できるキャラクターは、大河内アキラ、佐々木まき絵、明石裕奈、和泉亜子、柿崎美砂、釘宮円、椎名桜子、浦島景太郎・なる夫妻だったのですが、実は他にも居たりするのでしょうか。 ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ