時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第17話

2014年 マガジン6号のUQ HOLDER! 第17話の感想記事!

久米田の8話目、今回は伯爵のタイツの話w
『七つの大罪』や『金田一』とかネタにして来たよ。






確か、今回の話は去年の内に描いてた分なんだっけ。


バトル物にしては、今まで緊迫感が無かったからなぁ。

これくらいシリアスなシーンがある方が、この作品には合ってる!

こう言う感じのバトルが必要だったんだよ。
途中でコメディな感じになりそうで、まだまだ不安…




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.17 刺客襲来



■手柄のために恩を売れ!
部下の善鬼&サブに、煙草の差し入れする刀太~意外と気がきくみたいですね。

ナンバーズなのにスラムのガキと変わらないと嘆かれる始末…
ガキなのでそこは大目に見るとして、料理の腕前だけは認められてるようだ。


前は大陸系のマフィアが仕切っていたらしく、今は潰し合った結果…空白状態!
住人に恩を売って、都進出の足がかりにすると言う目的があるみたいですね。

エリア拡大のために雪姫も色々と考えていた訳で。




子供たちに優しくしたら後ろから…サブさんが刺されちゃったよ(>_<)
善鬼さんも撃たれてますが、この2人、これくらいでは死なないよな?



■春日とのつながり
このシャワーは、この辺の女連中で買ったらしい。
シャワー室の看板が『超包子』なのは、ネギま!との関係性を強めるために入れたのかな。

出資者の中に、五月の子孫がいたのかは判らないけど( ̄ー ̄)


夢の新エネルギー「魔法炉」のおかげで電気も超安いみたいだし~♪
魔法解禁で国が力を入れている格安お掃除アプリで、スラムの衛生問題も解決してるのだとか。

20140113200014d49.jpg


思ったよりも、なかなか快適な暮らしをしてるじゃないか(*^ω^*)





夏凜に羞恥心がないのは、見た目と年齢が違うからなのかも知れないね!
美柑の祖母の世話なったってのは…美空のことだろうし。


もし2030年~2040年代に生まれていた場合、今は2086年だから…
夏凜は、最低でも40~50年は生きてることになりますよね!

混乱期が始まる前の…2030年~2040年代あたりと考えるのが無難なのかな?

いつ頃、お世話になったのかで予想できる〝不死身歴〟も変わりますが…





■VS眼帯男
シヤワー室の下から…ゲートを使って刺客が侵入!

気配を悟らせずに、至近距離からの銃撃で魔法障壁を破壊…
銃を逆に向けて反撃する夏凜ですが…ナイフで受け流したりと流石プロです。

201401132000222b2.jpg

拳銃に素手で戦う夏凜も凄いけど、全裸とか…すっかりお色気担当になってしまったな( ̄▽ ̄;)
残念なことに全然、色気が無いんですけどね。




美柑たちは大丈夫だと思う、「ガシャン」って音だったから…何かに当てて、それがぶつかって気絶したくらいだろう。



〝鋼鉄の聖女〟と言う夏凜の二つ名を持っていたことが判明。

彼女の不死性的に、なかなか合っていますね。



どうやら夏凜の過去について、何か知ってるみたい(o`∀´o)
祖母と知り合いで、聖女と呼ばれていたと言うことは、元シスター?


夏凜先輩の背中のタトゥーが、シヤワーシーンで入ってなかったのは描き忘れ?

興奮すると浮かび上がる『白粉彫り(おしろいぼり)』みたいな感じだったりするのか!?

もしくは不死身の力が発動した時にだけ、現れる仕組み?






口に銃口を向けられて一気に発砲するとか、ショッキングな演出もあるけど不死身なのでOK!
イイねぇ~シリアスな方が、バトル漫画って感じするわ(o^-’)b


思った通り~不死身で傷が出来なくても、痛覚はあるようだぞ★
夏凜が不死身なことに対して、逆に楽しんでますよねコイツ。

眼帯男の名は、『超 星仔(チャウ・シンチャイ)』
任務は足止めで、倒すことが目的ではないのか。





走るメグは、無事に刀太に敵の事を伝えれるんでしょうかね。
刀太や九郎丸のバトルは、次回までお預け(;´д`)



■下衆の名前w

超 星仔(チャウ・シンチャイ)の名前は…

どうせ、『周 星馳(チャウ・シンチー)』から取ったんでしょ(^_^;)
愛称の一つに『星仔(シンチャイ)』ってのがあるし。

20140113200031f4d.jpg




星仔が使ってる子供の姿をした者は、機械人形だよな?
指とか見たら、あれがロボなの判るし!

この技術が、後に未来から(ネギま!世界に)来る…超りんによって作られる『茶々丸』に応用される訳だね。

まだ超りんは生まれてないので、今後、コイツの親族とかが少なからず関係してくるのだろうか…





それと「昔の偉いお侍」とは、甚兵衛のことなのか…もしくは南雲のオッサンか?



■最後に
眼帯で隠してる左眼が気になりますね~!

戦いで失ったと言うよりは『封印』的な設定の方が、展開的には良いかな。
例えば、魔族から奪った〝魔眼〟を移植してるとかねw


もしくは眼の周囲にだけ呪印があるとか…でも良いよ(^^)d






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2014/01/12 07:54 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ネギま!・UQHOLDER!」関連巡回など(2014/01/12)
20:40 さっき会社から帰ってきました(´・ω・`) ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第17話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第17話 『超 星仔(チャウ・シンチャイ)の名前は… どうせ、『周 星馳(チャウ・シンチー)』から取ったんで...
UQ HOLDER! Stage.17
ヘンタイ…! じゃなくて いいえヘンタイです。 で、何このヘンタイ…じゃなくて、超星仔とかいう眼帯男。 超姓なんですけど、ネギ先生の子孫か何かですか? 夏凛が浴びているシャワールームは、自称ネギ先生の子孫・超鈴音の創業した店「超包子」にありますし。 わざわざ、二つの超をぶつけて来られると、何か関係があるのかと勘繰ってしまうのですが。 なお、こ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ