時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第16話

2014年 マガジン4・5合併号のUQ HOLDER! 第16話の感想記事!

久米田の7話目、大晦日なようで…伯爵がデスメタルバンドにスカウトされてるし。
コナンまでパクってますね…「ネクストコカンズヒント 毛玉」って何だよ(´・ω・`)





表紙は『FAIRY TAIL&七つの大罪』のコラボ、コラボカレンダー、巻末のコラボ漫画。
本編は『七つの大罪』が巻頭カラー30P、『FAIRY TAIL』がセンターカラー35P!!

流石、コミックが売れてるだけあって凄いですね~♪



同じファンタジー漫画なのに、UQ HOLDER!は…空気みたいじゃないかw
1巻発売記念センターカラーが貰えただけマシか。


クリアファイルをドドン!と100名様にプレゼント!!って書かれてますが…少なすぎでしょ(^_^;)

講談社は、あまり赤松作品に金を出したくないのかも。
こう言うのって全員サービスになったりしそうだけど…コミックに使いすぎたのかな。




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.16 盲目の不死狩り



■センターカラー
エヴァのカラー絵か、雪姫が本編に出てないからだろうな。
こう言う形でもエヴァを出せば、ファンを繋ぎ止められるとでも思ってるのでしょうかねw

前作のキャラの人気に頼るのは、どうかと思います( ̄▽ ̄;)



■瞬動術の訓練法
修行二日目で上達してきた刀太、コツは「足の指だ!」と教わったようで。
瞬動を習得するのには「足先が手の指くらい器用じゃないといけない」のだとか。

灰斗は、足だけで暮らす修行を半年間やってたらしい!
「キツいのは周囲の目だけだ」って…そりゃ、そうでしょうよ!

周りから見たら、痛い人だからね( ̄ー ̄)




瞬動10キロマラソン…そんな危険な練習法を軽々しく、教えるなwww

考え事してて上手くできるとか、要するに〝無になれ〟ってことか?

呼びに来た九郎丸の顔を足蹴ににしてしまうあたり、九郎丸はタイミングが悪い。
『虚空瞬動』が出来ると思った、刀太が悪いけど。



灰斗から教わった『足だけで暮らす修行』を早速、実践してみる刀太。

20131229090046eef.jpg

教会の子供たちも真似をしだしましたよ~『ルキ』と言う少年が真っ先に真似してますね。

かなりキツイらしいのに良く真似が出来るな…夏凜の冷ややかな視線が痛いwww

夏凜先輩から、もの凄く怒られて…あの刀太でも全力で逃げ出す程の怖さ。
いや、足であやとりとか無理だろ…




通りすがりの格闘家について問う、九郎丸。
灰斗から今日も教わることを伝えたところ、「瞬動術なら僕でも教えられるよ」と言ってみたのですが…

「何か違う!」と言う理由で、あっさり断られてしまいました(>_<)


格闘技術に興味のない刀太が突然、瞬動術を練習しだしたことを疑問に感じた九郎丸。

どうやら刀太は『凄いと思った人物の技術を出来る限り吸収したい』と思うタイプの性格だったようです!

夢は変わっておらず、〝九郎丸の瞬動に追いつく〟と言うのが今の目標のようだ。





■八咫の烏族(やたのからすぞく)
心酔してしまっている刀太を変に思って、夏凜先輩に相談してみた訳だが…
「腕の立つ者がこの近辺に現れた」事については部下に調べさせるとのこと。

九郎丸が嫉妬している事を見抜かれ、心の声まで代弁されて恥ずかしいことに…


「彼のことが好きなの?」と訊かれて、慌て出す九郎丸ヽ(´Д`;)ノ

仕事に差し障りがあるといけないので…『男か女か』ハッキリさせることになりました。





不死身の処置を施される以前から少数種族の生まれで…亜人であることを伝えました。
八咫の烏族の出で、その種族には『珍しい生物学的特徴』がある!

201312290900575ac.jpg


成人まで性別未分化の半陰陽として過ごし、16歳になるまで男でも女でもないらしい。

やっぱり、そうか~半陰陽だったか(^q^)

3話の感想で『IS(インターセクシャル)』では無いかと書いてたんですよね(*^_^*)




16歳の成人の儀式で男か女になるか選ぶのか、選ばないと自然にどちらかになるみたいだし。
読者の反応次第で、性別を選べて良いのだが…



■どちらを選ぶ!?
どちらを選ぶのかが気になっている夏凜は、『女』を選んで欲しいみたいです。
これは本音でしょう…そうじゃないと、自分が刀太とくっつけさせられるから…(´∀`)

『男』になりたい!と本人が言ってるから、男になるのかな~と思いつつも。
自分の思い通りにならなさそうな感じがしますよね。

頭では男だと思っていても、心の何処かで少しでも迷いがあれば…女に変化しそうだ。





剣技は見事だが、刀太に選ばれなかったことがショックだと言う相談だと言われ。
剣を好きではないと言う事まで指摘されてしまいました…(゚д゚lll)

刀太は芯のある男に憧れているため、九郎丸は友にはなれないとキツいお言葉が…

201312290901056b0.jpg



■敵対者、到着!
スラムで筋の良いガキを見つけたと機嫌が良い、灰斗。
対象の住人に近づて感情移入したと心配されたし、怒られて当然だわ。

やっぱり灰斗は、敵側の獣人でした(o`∀´o)
そろそろ〝盲目の不死狩り〟である、南雲のおっさんの実力が見れそうだ。



それより、「殺しちゃっていいんだよね~?」と言ってる人物が気になる!
左目を眼帯らしき物で隠してるっぽいぞ★

何か、UQホルダーの『褐色肌の剣士』に少し似てる(o^-’)b
コイツも剣を持ってるっぽいんだけど、剣士なのかな?


201312290901154bc.jpg

髪型や髪留め、髪の長さまで同じだから…UQホルダーの『褐色肌の剣士』と兄弟とか?

ただ単に描き分けが出来てないだけだったら、笑うわw





■最後に

九郎丸は最後まで選ばず、不死化の影響で『性別未分化』のままを保ちそうな予感!
不死化の改造をしただけで…不老不死って訳では無く、年をとったり成長はできるのかもしれないけど。

それでも、他の『八咫の烏族』とは少し違う状況だし…何らかの悪影響はありそう。



女キャラが少ないから、女性化させた方が展開的には、良さそうだけど。
個人的には、『男になりたいと言う意志』が最後までブレない方が良いだろうなと思うwww





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/12/29 06:20 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
UQ HOLDER! Stage.16
今回のサブタイトルが、「盲目の不死狩り」なんですが、盲目の不死狩りの人、最後の2ページに5コマ出てるだけで、ほとんど九郎丸の出自の話しかやっていないんですけど。 別のタイトルの方が、良かったのでは? それにしても九郎丸、身体を弄られた結果として、性別がどちらだか分からなくなっているのではなく、もともとの種族特徴として性別未分化だとは。 それは、全く予想に入れていませんでしたよ。...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ